・前日。
性欲処理なし。3日なしにしたし、ちゃんと補中益気湯も飲んだので明日の朝は性欲に邪魔されるかなぁ。
ワンハンドローイング:10回ずつ。筋トレの方はやり過ぎると逆に男性ホルモンが下がるとかも見かけたし、そもそもダルいのでエアロバイクの方に時間をかける事にした。
エアロバイク23分。ポンポさん2は半分ほど読んだ。
晩飯は肉豆腐+SUNAOクッキー。相変わらず肉豆腐が食いたくてよろしい。糖質的にも20gちょいくらいなので安心して食える。SUNAOクッキーを足しても30gちょいだからな。
風呂は30分早く入浴。
安い点鼻薬。日中は点鼻薬なし。
補中益気湯あり。(この日は晩飯前のみ)


・睡眠時間6~8時間くらい。
ようやく性欲が復活してきた。これなら今夜は処理できるな。エアロバイクの効果なのか補中益気湯の効果なのかはわからんが、とりあえず両方続けよう。できれば明日まで伸ばしたくはあるが、さすがに4日処理しないと睡眠の邪魔をされるだろう。今朝も多少それっぽかったし。


・朝のうちにあれこれメール処理。まぁ派遣元のあれこれとかだけど。やはり自分はこれをストレス源として認識してるっぽいな。「作業しよう」と思った瞬間に軽く胸にズンと来る感じがあった。なのでまぁとっとと片付けよう。


・一通り完了。これで後は保険証とかのあれこれを残すのみで、しばらくは暇なはず。


・体調。
明確に今までよりは良い。とはいえ出社直後にいきなり眠くなったりはした。まぁそれは上記のストレスの可能性が一番高いが。
しかしそうなると、もうちょっと男性ホルモンまわりの強化をした方が良いのかもしれない。
そもそも平均的には3日に1度の処理っぽいんだよな。睡眠まわりへの影響は瞑想とかでなんとかする方向が良いのだろうか。まぁ実際、土曜にガチマできたのは水曜あたりに処理を1日伸ばした影響かもしれないしなー。
というわけで、しばらくは男性ホルモンまわりの強化方向で対応を進めようかと思う。というか他に自律神経まわりで対処する方法が思いつかない。


・仕事。
午前のうちに動画検証まわりの報告まで完了。あとはAssetBundleの方も動作確認だけはしときたいかな。今後の方針だけは早めに決めたい。
うーん。エラーが出るか。と思ったが、なんか設定がおかしいな。少なくともローカルの設定とはズレがある。SVNとの差分はない。となると、AssetBundleが実はできてない?そもそもなんでここの設定ズレが起きてるんだ。Timelineの一部が壊れた影響とかなのか?
とりあえずこれだとちょっと方針も立てられないな。ひとまず午前はここまでとするか。どうせまたしばらくは暇だし、ゆっくりやろう。


・そういえば最近になって「歩き方」がわかってきた。なんというか「地面からの反動をちゃんと活かしてバウンドするように前に進む」感覚が出てきた。まぁこれが実際に効率が良いかはさておき、ようやく「歩くのが楽しい」という感覚が少しだけわかった気がする。この先の方に「走るのが楽しい」とかあるのかな。


・男性ホルモン。
ビタミンDの摂取は意図的には増やしてないな。コレステロールはまぁ肉食ってるし勝手に摂取されるんじゃなかろうか。
マルチビタミンの方にビタミンDは入ってるはずだが、もうちょっと多くすべきなのか。
日光を浴びる時間が少ないのもなんだな。ようやく秋になったし、そろそろ1日日光を浴びるくらいの事をしても良い気はするが。今週末はフェスがあるので諦めるとして、来週末はステーキ外出があるからそのタイミングで何かしても良いかもな。厚手の黒長袖がもう1枚欲しい感じもあるし、それを探して徘徊するのはアリかもしれない。
ビタミンDの話に戻ると、魚系に多いのか。しかも自分が食わないタイプのに多いうっぽいな。あんこうの肝だのいくらだの。自分が食うのはサバくらいだが、他のに比べるとかなり低いし毎日食うわけでもないからなぁ。そして魚介類以外だとほとんど含まれてないな。せいぜいタマゴくらいか。なんにせよ毎日食うわけではないので、サプリでサポートするのもナシじゃない。
ただ、マルチビタミンの成分表を改めて見たところ、ちゃんと1日の必要摂取量自体は摂取できてるっぽいんだよな。まぁそれでこそのサプリではあるのだが。ただ、本当に必要量ジャストしかないので、それ以上ではない。だからもう少しだけ経口摂取するのはナシじゃないが、それよりはやはり日光に当たった方が良いような気はする。


・仕事。
やはり実機でも検証して欲しいとの事でローカルビルドまわりを通す事に。ただ、今はローカルビルドが自分の環境だと通らなくなってるので、まずはそれを通すところから。そこらへんに詳しい人が今日は居ないっぽいので、だいぶ時間はかかりそうだが。まぁどうせ暇だからゆっくりやろう。


・そしてビルド待ちがほとんどになるから、その間に何か考えるかな。
とりあえず久々にイカ2のWikiを見て回るなど。しかしガチマ系の考察を見るだけで結構な時間がかかるな。負荷的にも今日はそれだけで終わりそう。
とりあえずガチアサリではマニューバの誘導~対処がわりとしやすそうか。このまえ確認したが、マーキングされた状態でも壁潜伏から逆に相手を倒しやすかったので、ガチアサリ所持時にも似たような事ができそう。
逆にガチホコガチヤグラだとマニューバ無印じゃちょっとキツそうかなぁ。少なくとも「クイボ遠投3連投特化」の意味がちょっと薄くなる。役に立たないわけでもないが、他の選択肢より有用かは微妙なところ。ちょっと試しにボトルガイザーフォイルも使ってみたいが、これならガチヤグラガチホコも比較的有用なんだよなー。ただ、ギアまわりを全く整えてない以前にどういうギアが自分にとって有用なのかもよくわかっていない。立ち回り的には96無印時代に近くなりそうだが、メイン効率でメイン射撃を主軸にするのか遠投でボムを使いやすくするかスペシャル系でバブルでの一点突破を強化するのか。役割にもよるから結構難しそう。ひとまず使ってみないとなんとも言えんか。


・以前の派遣元から連絡が来た。やはり保険まわりの手続きが必要か。そのために出向く必要があるっぽいが、まぁ1時間くらいで終わると思うから有給は使うまでもないかな?
ていうかそもそも場所どこだっけ。今の派遣先からの経路とかも調べとかないとな。
ふーむ。近いかと思ったがそんなでもないか。片道30分くらいはかかるな。そうなると往復で2時間程度か。午前中から行けばまたちょっと違ってくるが。まぁ細かいところは正式に日程が決まってからにしよう。


・やはりビルドまわりは時間がかかるな。単純にビルドに時間がかかるだけでなく、各種インストール・アンインストールとかでも時間がかかる。すでに通常の作業終了時刻は過ぎてるが、大した事をしてないのでもう少しだけ作業はしよう。定時より前にはちゃんと切り上げるが。


・ガチアサリの戦略をどうしたもんかと思っていたが、Wikiを見て多少はまとまってきたかな。
基本はやはり「数の有利」が重要ではあるが、さらに言えば「こちらのアサリ持ちを最大化しつつ、相手の数自体を減らす」という方向が良さそうかな。単体で突撃してもそれほど有効ではなく、全体で押し上げてラッシュ~味方含めて投げられるだけ投げて撤退というのが理想か。あくまで理想なので全滅したりとかの可能性もあるわけだが、理想の実現のためにあれこれ考えるのが戦略~戦術まわりだからな。
そのためには「相手を倒す」だけでなく「味方を守る」必要性もかなり高くなる。いくら数的に有利とはいえ1VS0では大してポイントを稼げない。ここらへんは他のルールとはだいぶ違う感じがする。
現在の問題というか主眼点は「アサリの総数と人数の有利はどちらを優先するべきか」あたり。おそらく状況によって優先度は変動すると思うのだが、それを規定するもの=戦略が何になるか。
なんとなくだけど、「リスクとリターン」まわりの話になるのかな。「上手くいけば大量得点で、失敗しても前線が下がる程度で済む」とかなら基本的にはその方向で進めれば良いだろうし、「上手くいけば大量得点だが、失敗すると大量失点」は避けた方が良いだろう。終盤でリードしてるとか僅差で負けてるとかで状況は変わってくるが。


イカWikiだけでだいぶ時間が潰せたな。というか、最近はずっと自分の脳内と実践のループだけで、こういう「他人の視点による判断・攻略」のは摂取できてなかったな。なかなか良かったと思う。