雑記:未分類

・睡眠時間6時間くらい。眠いなー。


・開発機材と悪戦苦闘中。今朝の自分の様子から見て、まだ例の状態は持続できてるっぽいけど、こういうのには対処しづらいし、こういうのがあると持続が切れそうであれだ。まぁ十分に楽しめたので切れても良いんだけど、とりあえず持続を試みよう。失敗するにしても、どこらへんで切れたかの確認はしておきたい。


・しかし、1年も経ってないのに本当に色々と忘れてるな。その存在自体を忘れていたのがわりとある。ブラウザの存在とか、pdf読んでてようやく思い出したよ。半年以上経ってるのもあるのだろうし、前々回の記憶を葬ったついでに忘れてるのもあるのだろう。


・今週のWJ。
新連載はひとまず上々。面白いというよりは構成が上手いなーとかそういう感じ。主要人物(保険医、語り部、二枚目、三枚目、教頭、校長)のキャラ付けが一通りちゃんとできていて、その上でちゃんとまとまっている。「構成の上手さを楽しむ」というメタ視点のままの楽しみ方でも良いかなー。
鍵人はなぁ。「カムイは対多数で特にその真価を発揮する」という流れになったのでそういうのが見れるかと思ったんだけど、微妙。確かに「対多数」で真価を発揮してるけども。メタマンガ能力じゃないからかな。あるいは単にどんな能力なのかよくわからないからか。鍵穴の位置に関しては期待通りというか予想通りというかそんな感じになってきたけど、それはそれで微妙。


・やはり状態が切れかかってるか?あるいは環境設定に手間取ってそれどころじゃないか。今この時点でもう18時だからな。雑記すらままならん。まぁでもようやくコンパイルは通りそうだし、明日からは仕事の方は普通に戻るだろう。状態が戻るかは別だが。


・あぁ。「Amazonのサイトって、要らん表示が多くて行くのが億劫なんだよなー」とか思ってたけど、「再解釈サイト」を探せば良いのか。あるいは自分で作れば良いのか。APIがあるんだし。「おすすめ」くらいは欲しいけど、「今の売れ筋」みたいなのはまったくもって不要だ。


・そういえば、TGS行く時は食事をどうしようか。向こうで何か売ってたりするんだろうか。「食べれるゲーム」みたいな。いや、あるとしたら「食べるゲーム」くらいか。


・コンテキストを共有できてれば、「論理的に不完全な文章」でも意味は伝わるか。まぁ、共有の方がもっと難しい気がするけど。学習依存だもの。