上げ忘れた雑記:未分類

・月曜日のこの雑記を上げ忘れていたのであった。


・睡眠時間7時間くらい?昨日と地続きな感じ。1時間ごとに起きたりしてた。ここは暑いな。部屋の中が暑いというのが、今朝部屋を出たときにわかった。換気扇は常に回しとくべきか。


・やはり通勤時間の短縮量は「片道20分」。往復で40分で、睡眠時間に回せば結合できる。「40分×20日分を1万円で買う」ことになり、だいたい「1時間を750円で買う」ことになり、悪くはないかな。快特の止まる駅に近い方がもっと早まったんだろうけど、まぁ良し。


・今週のWJ。
リリエンタール:「そっちが来るのかよ!」


・今までは「電車に乗る前にWJを買う」ことで電車内で読んでたけど、今の家だと会社の近くでしかWJが買えない。もう少し周辺を探索したいところ。


TGSのイベントステージに限らないけど、スライドごとに写真を撮っておいたほうが良かったかも。でも、あれは音がするのでイヤなんだよなぁ。


TGSのレポートはメインアカウントに上げる内容のような気がする。ということでそうする。東京ゲームショウ2009レポート 「センス・オブ・ワンダー ナイト 2009」に登場した珠玉のゲーム達 - GAME Watchに他の人のレポートは上がっているし、特に制限する必要はなさそうだ。


・あぁ。やっぱりあれ系の情報は出しちゃダメだったんだ。今回のレポートは大丈夫だよな。機密事項ではないし。あとでネットで配信されるはずだし。もしかしたら「あとで配信する」ってのは書いちゃダメだったりするかもしれないが、前回の様子をYouTubeで上げて公開してるくらいだし、おそらくは大丈夫だろう。
→検索したら去年のやつのレポートみたいなのもあったし大丈夫だろう。





・レポート完了。こんだけで4時間かかってしまった。1時間で終わるかと思ってたのに。最悪でも午前中で終わるかと思ってたのに。TGS本体の内容はとても薄く書いたのに。SOWNでだいぶ時間を費やしてしまった。とりあえずメインアカウントに上げ。


・「価値」の概念はめんどくさいな。「価値」とは「その人の解釈」であるという前提で話を進めるけど、「ある作品に価値を見出す」→「それを文章にする」→「その文章の価値もまたその文章を読む人の解釈に左右される」みたいな。
なんか頭が回らんな。まぁいいや。レポートは完了した。仕事も一段落した。


・うぼー。もしやと思って調べたら明日は雨っぽいじゃんよ。明日は退去確認のついでに自転車に乗って自転車を運び帰るつもりだったのに。しんどいなぁ。場合によっては予定を変更する必要がある。なんにせよ退去確認と転出届までは確保せねばなるまい。それ以外はあとからわりとどうにでもなる。