雑記:未分類

・睡眠時間6時間くらい。やはり寝付けない。運動不足な気がするなー。体を動かしたくて仕方がない感じは、椅子にずっと座ってる時のあの感覚によく似ている。


・「そういや、今回の引っ越し先は山じゃないんだな。洪水とか大丈夫か?」と思ってLowest Land Points Below Sea Level Map | Depression Elevationsで見てみた。厳密には「海面上昇」だけど、まぁなんとなくわかればOKだろう。
で、意外と低い。そりゃまぁ海の近くだから低くなるのは当たり前なんだけど、思い返せばこんな低い位置に住むのは初めてだ。川も近いし。
とりあえず、「高さ」も物件確認の項目に追加しておこう。


・この前、ハンズに行った時に「キャップ付きの普通の消しゴム」が売ってたので買った。アフィはめんどいのでスルー。


・「部屋の大きさ」とかもちゃんと確認すべきかなー。考えてるレイアウトが実現できるか確認しないといけないし。


・スイカは野菜なのでおやつには入りません。


・まだTGSの詳細は決まらないのか。もう2週間くらいしか残ってないんだけど。イベントとか何があるのかさっぱりなんだよなー。
しかし、「行く」とわかると、入ってくる情報のフィルタリングも変わるもんだな。今までだったらスルーするようなやつも、「TGSに行けば確認できる」ということでひっかかる。


・状態は悪くない。昨日の帰りも色々とできたので、持続できてるといえばできてる。この状態のままTGSに行ければ良いんだけど。


・そういえばTGSって直行直帰で良いのか?費用はどうするんだ?


・くそぅ。文字コードめんどくせー。


・久々に並列処理。といっても、片方は趣味的なものだけど。コンパイル時間が暇なので、そこで集中が切れるのを緩和できるだけでも良いんじゃなかろうか。切り替えに難があるけど。