雑記2:未分類

TGS行ってきたー。ということで、忘れないうちに雑にメモしとく。

  • やはり一般展示のやつには興味が持てなかった
    • まず「先端技術」とかに興味がないしなぁ
    • いずれ、よそでもプレイできるようになるものだし
      • そう考えると、専門学校の作品はやっておくべきだったかもしれない
  • iPhone関係のイベントにも行ってきた
    • まずまず
    • ちゃんと調べたことがなかったので、まとまってたのは助かる
    • CAPCOM以外はほぼ自社製品の宣伝だったのはあれだけど
  • SenseOfWonderNight(SOWN)にも行ってきた
    • (思ってたより)かなり良かった
      • これのためだけに行っても損はないレベル
    • バラバラ劇場
      • 会場で頼まれたので、せっかくだからリンクしとくぜ
      • コア自体はフツーだなーと思ったけど、「CGMのやりやすさ」を考えると途端にすごいアイデアになる
        • 必要なのは「文章」だけなので、参加しやすいしギミックも盛り込みやすい
          • どう育てるかはまた別の問題
    • ピコピコは良かった
      • 拍手よりももう少し使いやすい賞賛方法になってた
    • なんか現場は録画されてネットで公開されることになるらしいので、少しだけ心配
      • memecyやつがいたら、おそらくそいつがmemecyだ


その他はどうせレポートを書かないといけないので、そのついでにでもメモすることにする。来週の月曜かな。
とりあえず、SOWNで刺激はもらえて、良好な状態に戻ったので行ってよかった。3回目があるならSOWNだけでも行きたいなぁ。次回はムリかもしれないけど。ネット配信でどれくらい見れるのかにもよるかなぁ。自分が映ってるものはできるだけ確認したくないんだけども、確認しないとなぁ。