今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。昨日は大きなタスクが割り込みで入ってきて帰宅が遅れたけど、そもそも寝るタイミングが2時に固定されているのであまり影響せず。


・購入候補の本はブクマしておくようにしたのだけど、はてブを使い続けるべきなんだろうか。いま切り替えると2ヶ所で検索することになるので面倒なんだよなぁ。


・あぁ。Tumblrに丸ごと移動というのはありかな。雑記もブクマもTumblrで完結させられる。それなら別アカウントにする意味もある。


・あぁ。目の下のクマは「目をこする」影響も大きいのかな。左右で大きさが違うのはその差だったりするんだろうか。


・うん。「右目でマウス操作」→「あいてる左手で目をこする」という行動を確認。これなら左目側だけクマがちょっと大きい理由の説明になる。


・まぁ4月末まで金が自由に使えないといっても、買いたいものもそうないんだよな。シノビガミ龍くらいだろうか。
パルテナなどのゲームも気になるが、モンハンもあるし電波人間が積んであるのでGW過ぎまでは買っても仕方がない。
あとは資料が少し欲しいのと靴や布団を買い換えたい、といったあたりか。特に靴は片方壊れてしまってるし、敷き布団はもう10年近く同じのだ。
一番の懸念事項は、ちゃんと来月分で足りるかということだな。来週末の時点で3万余ってたら大丈夫だし、現時点で5万+αあるから大丈夫だとは思うけど。


・少しだけ「死の恐怖」から遠ざかった。別の思考がメインになっているため。ただ、それ故に寝つきが悪くなっている可能性もある。