今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。何故か少し早く1時に寝れたが、9時前後から夢寄りの思考の混濁があり後半は有耶無耶。まぁ昨日よりは調子が少しだけ良い気がしないでもないくらい。
昨日の夜は0時頃に床についてやはり寝れなそうだったので横向きの寝る体勢を取りつつモンハンの炭鉱夫をやっていた。そして寝るための脱力を繰り返してるうちに寝れそうだったのでセーブしてから寝たらわりとすぐに寝れた。
そういえば最近「横向きに寝て脱力を促す」というのをやってなかったなー。そもそも大学以降は「横向きやうつ伏せで寝る」ということをしなくなったから意識に上らないんだよな。
横向きだと、仰向けの時より脱力が深いところまでやりやすい。ただ、意識の操作には影響しないので寝やすさに直結するわけではないんだけど、昨日はそれで寝れたのでたぶん脱力の不十分さが寝れない要因だったのだと思う。


・最近また色々と夢を見て色々と考える。
今でも自分は学校が嫌いらしい。そして夢の中では授業をシカトするのも教師と喧嘩腰になるのも平気だ。それでも「学校から出ていく」という選択肢が選ばれない。
木星行きの列車に何故か乗っていて、それがすごくイヤだった。まだ木星に着いてもいないのに、もう地球に帰りたがっていた。「離れてしまう」というのを強く忌避している感じ。


・物語としての解説。「こう書いたら読者はこう感じる」の連鎖による思考誘導。


・そういえば自分以外に「カラス」を名乗る人(というかMii)を見たのは初めてだな。というか今までニックネーム的なものが多すぎたのか。


・もう今日が金曜日で良いんじゃないかという気分ではあるが、来週は火曜が休みだからまぁそれを思い出せばなんとかなる。


・しかし火曜の休みは何しよう。普通に休みたい気もするし、せっかくだから何か作りたい気もする。家に居るからAndroidなりUnityなりで何か作れるんだよなー。そういえばそろそろエイプリルフールだなー。


・食欲は少しだけ戻ってきたかな。まだ肉系はつらいけど。