土曜〜月曜の雑記

・前日情報。ワンハンドローイング:右手12→10→9、左手10→8→7。ベンチプレス10×3回。晩飯は唐揚げ+マンナン米。風呂はいつも通り。
今回はベンチプレスを最初からややスローにやったが、3セット目がかなりキツかったな。限界近かった。故にちょっと危ない感じもあったな。もう少しインターバルを空けるか早く動かす方が良いだろうか。
晩飯はスパゲティの予定だったが、タッパのやつが使わなそうだったのでどこぞに格納してしまったのだった。長期間放置してたのもあるし、ちょっと衛生的にどうかなと思ったので取りやめて、すぐにできる唐揚げ+マンナン米にした。


イカ2のヒーローモードをクリアした。
今回も演出良かったなー。特に何一つ予想外のことはないのに、前回と同じく涙腺にくるレベルだったもんなぁ。スゴいよなぁ。


・土曜。睡眠時間6〜8時間くらい。
昨夜はまた鼻水・鼻づまりが発生してしまったので、しばらくイカ2してある程度解消してから寝た。ヒーローマニューバも解禁できた。
やはり抱き枕をそのまま枕にするのが今までの中では一番良さそうだったが、流動性の都合で上向き時は十分にはへこまず、しかし横向き時はちょっとへこみすぎな感じもあった。この感じなら、新枕の詰め物をビーズクッションの中身にしてやれば一通りの問題が解消するかなぁ。というわけで休日中にそこら辺を試したい。


・というわけで早速枕の詰め替え。
以前に買ったキューブ型ビーズクッションの中身がわりとちょうど良い感じに入った。枕の袋用の布次第ではビーズが漏れる可能性もあったが、大丈夫な感じ。ちゃんとここまでは想定してあったか。
で、片方入れた時点で横向き寝を試してみたが、ビーズの方がやはり良いな。パイプ材だと流動が少なすぎて耳が痛いが、ビーズなら多少は流動するのでそういうのはなかった。というわけでもう片方もやっていこう。
そしてこれなら首元のやつもビーズにすれば枕単品で全て解決しそうだな。ネックビーズクッションも不要になる。その方向で対応を進めよう。
あぁ。枕の外にはビーズは漏れないが、枕の内側の区分けでは漏れてしまうか。単に糸で軽く縫ってあるだけだからな。こっちは縫い目のところを布の接着剤的なので固めてしまうか。凹んでる部分だからそこが固くなっても寝るのには影響ないだろう。
という感じで作業完了。一通りの寝方を試しつつ寝返りも何度かしてみたが、今までの中では一番良いんじゃなかろうか。抱き枕を抱いたまま寝返りしてそのままちゃんと寝れる(抱き枕の一部を頭の下に入れなくて良い)ってのも大きい。しばらくはこれで試してみたい。


・しかしまぁビーズがちらかったな。慣れてるはずの2回目の方がちらかってしまったのは、開けた穴が大きすぎたせいだろうな。そして完全に切り取ってしまったのも悪かった。注ぐ前にこぼれてしまうので、完全には切り取らずにストッパー的に使うのがなんだかんだで良かった。
まぁ次回からはちゃんとビーズ単品で買う感じになるとは思うが。
あとは中のビーズが他の部分に漏れないかどうかだな。今回のはあくまで「ほつれ止め」なので、接着剤とはちょっと違うからな。それでも一定の効果は出ると思うが。単に布同士を吸着するだけじゃなくて、ビーズとくっつくことにより他のビーズの流入を阻止できるはず。こぼれたビーズが表面でくっついてしまったのは確認できたので、それくらいの効果はあるはず。


・という感じで昼過ぎか。まだカロリーメイトを食ってなかったので食っておこう。


・やはりソフトバンクの明細は取れないっぽいので、銀行引き落としの方を使ってみる事にする。
ただ、こっちは住所とかの記載がないんだよなー。これでダメだったら金銭的な得すらもなくなる。本当に乗り換えなどしなければ良かったな。


・ともあれ買い出しついでに印刷してくるか。ソフトバンクがサポートしてない件とかも色々と書かないといけないので、一旦持ち帰って明日投函する感じかなぁ。


・外出終了。
一通り問題なく進んだかな。あとは明細まわりの対応を今のうちにしておこうか。


・そういえばプロバイダまわりってクーリングオフできるのかなと思って調べてみたがムリそうか。というわけでひとまず今回のでちゃんと解約金が補填されるのを願うばかりだなぁ。こういう成り行きが他人任せなのは大っ嫌いなんだけどな。


横浜市長選挙の件を軽く調べたが、なんかカジノの是非の話になってるのかぁ。個人的には「保留児童ゼロ化」を謳うところがあればそこにしようかと思ってたんだけどな。
というわけでもうちょっと調べたが、他の2人はちゃんと実態について言及してるか。現職:林だと"待機"児童ゼロを押し付けるばかりでアレだな。
あとは給食の有無なぁ。もちろん親としては給食があった方が格段にラクができるのは間違いないのだが、自分自身が給食大嫌いだったからなぁ。親の事を考えれば賛成、子供の事を考えれば反対。そして自分は基本的に子供の味方なので反対になるかぁ。しかし2人とも基本的には賛成派なのでどうしようもない。
ていうか2人ともそれほど意見に差がないんだよなぁ。現職に対抗するためには仕方ない事なんだろうか。


・スーパーを見てて出てきた新しい晩飯候補全般。
「魚+マンナン米」。夕飯でもいけるし晩飯でもいける。野菜成分が一切ないのが難点。
「ミートボール+マンナン米」。ほんの少しだけ野菜成分はあるか。
いずれもナシじゃないが養分が気になるよなぁ。まぁ味は十分だと思うが。


・肉じゃが作成前に軽く醤油のチェック。
味見の時点で塩分が気になるところだったが、よくよく考えれば口に含めば良いだけで胃に入れる必要はないんだよな。というわけで今回は少量口に含んだあとは普通に吐き出してうがいしてチェックした。
で、やはり普通の醤油は辛味しかないな。甘味がない。九州の醤油とは違うって事か。
その代わり、「出汁醤油」と「すきやきのもと」はなかなか良さそうだった。しばらくはこっちをメインで使ってみるか。


・念のため今日も昼飯後にカフェインレスのお茶も飲んでおいた。これで夕方に眠くはならないとは思うが。


・今日の夕飯はラム肉のコショウとガーリック炒め。以前は大量に購入してたから尽きてたりしたのかなー。ともあれまた買えたので食っていこう。


・ふーむ。ビーズ自体が石油臭いっぽくて、新しい枕も密着して鼻呼吸すると石油の臭いがするな。まぁ普通に横になる分には大丈夫だと思うが、横向きで寝る際に多少臭うかもしれない。


・念のためまたソフトバンク光の明細の件を調べたが、補助書類が有効な場合もあるのか。公共料金とか住民票の写しか。これならまぁコピーしてくりゃ良いので、念のためやっておくかなぁ。


・今日の晩飯のこと全然考えてなかったな。ブランパンはなしにしたし、タマゴは買い忘れたし。どうするか。まずはあるものを把握するか。


・ふーむ。目の前に作りたての肉じゃががあるな。最近は汁が余りまくりだから、タッパに詰めた後の残りを今日は食うか。


・そういや昨夜の晩飯でも寝返り以外で断続的な覚醒はなかった気がするので、糖質制限はそこまで気にしなくて良くなったかな。


・うーん。肉じゃがを食ってるけど「めっちゃ美味い!」って感じではないなぁ。あとは何をすれば良いんだろう。赤酒で香り付けとかか?


・前日情報。おもり腹筋10×3回。サイドベンド10回。エアロバイク30分。
腹部の痛みもなくなったので、腹筋まわりの筋トレを軽く再開。念のためサイドベンドは10回にとどめてみる。
筋トレ後のエアロバイクは久しぶりだな。土日は積極的にやっていきたいところ。


・日曜。睡眠時間6〜8時間くらい。概ねいつも通りだが、まだ横向きで寝るのに慣れない感じ。かなり良いところまでは来てると思うのだが、あとは慣れでなんとかなるだろうか?抱き枕を頭の下に入れた場合と比べてみたが、それほど違う感じもないしなぁ。


・起床直後に性欲処理をしたせいもあってか、わりと眠い。結構脱力はできるんだけど二度寝はやはりできない感じだなぁ。ひとまず早めにカフェインレスのお茶を飲んでみよう。


・休みがてら枕の高さを検証していたが、もう少しだけ高い方が良いか。しかしもう一つあったと思ってたスペーサーがないな。仕方がないのでタオルで代用したいところだが、タオルは一旦洗った方が良いかなぁ。


・しかしビーズの「変形はするが密度はそんなに変わらない」ってのはちょうど良いなー。もう少しビーズを減らして底上げすれば変形による負荷分散の恩恵がもっとあるだろうか。まぁ現状でも大丈夫だとは思うが。


・タオルでの底上げだとタオルのへこみや移動が気になるかなぁ。であれば、ゴム板とかを買ってきた方が確実だろうか。
しかし計測上は4cmくらい必要っぽいんだよなー。さすがに4cmの厚みのを買うのはアレなので、1〜2cmのを切って重ねる感じになるかな。
今日の外出ついでに見てくるかぁ、段ボールでも悪くないっちゃ悪くないが、カビとか生えそうだしなぁ。


・うーん。やはりもうちょっとビーズを抜いて流動性を増した方が良いか。抱き枕を下にした場合と比べるとやはり流動性が劣る。であれば、厚みもさらに1cmくらい増やした方が良いか。1cmのを買ってきて何層か重ねる感じになるかなぁ。


・今日の昼飯は焼豚ラーメン+チャーシュー+ガーリックパウダーと寒天ゼリー。外出前にニンニクってどうなんだろうと思うが、まぁ良しとしておこう。


・カフェインレスのお茶が効いてきたのか、そこそこ動けるようにはなってきたかな。そろそろ出かけるか。


・外出終了。
新しい投票所はわりと近くを通ったことのあるところだった。これなら普通に買い出しの途中とかでも寄れそう。
公共料金のコピーを取ったので封筒に入れて郵送完了。できれば他のもコピーしたかったが、前の住所のままだったので断念。
枕の底上げのやつは結局床マット的なのが一番安くて調整しやすそうだったのでそれにした。
ハムのストックがまだ残ってるのを思い出したのでブランパンを購入。今日の晩飯はこれで良いかぁ。


・枕の底上げ&ビーズの調整が完了。わりと良くなった気がする。今夜はこれで試そう。


・夕飯のことをほぼ考えてなかったな。アイスの補充もしたいし、またちょっとラム肉を買いに行くかぁ。


・というわけで買い出し終了。ついでに切れてたティッシュやトイレットペーパーも買ってきた。


・前日情報。ワンハンドローイング:右手12→10→8、左手10→8→8。ベンチプレス10×3回。エアロバイク35分。晩飯はブランパン+ハムチーズとブランクッキー。風呂はいつも通り。
20時に筋トレを開始したが、どうにもやる気は出なかったな。それでもまぁいつも程度にはできてたかと思うが。
なんか食い気が多くてブランクッキーも食うなど。


・月曜。睡眠時間6〜8時間くらい。概ねいつも通りだが、横向きで寝るのはだいぶ安定してきたかな。今度はちょっと高いっぽくて何度か床についた段階で調整は行ったが、最終的にはわりと横向きのまま寝てる時間も多かった気がする。ちょっと記憶が怪しいが、その程度にはちゃんと寝れてたって事だろう。


・仕事の方は朝の時点ではタスクなし。おそらくはここから動作確認をメインにしつつAバグ級のものが出たら対応という流れになるはず。バグが出なければラクなはずだし、バグが出てもそれに専念できるぶんマシなはず。


・ネット切り替えの件は振り込みがされない可能性も考慮しておくべきか。何度も書いてるが本当に乗り換えなどしない方が良かったな。
というわけで計算したが、足りない。結構な足りなさだな。これはもう1ヶ月の休みとかムリか。かなり悲観寄りの計算ではあるが、それを差っ引いてもかなりキツい。予算を全く使わなければギリギリってあたりか。飛行機代が入るとやはりキツいな。
休みを半月にしてもギリギリか。その場合は予算を使わなかったぶんだけ余裕はできるが。にしても住民税がキツいなぁ。8月と10月にあるのが痛い。せめて11月だったらなぁ。


・1ヶ月の休みについて。
まずもって休みが必要だったのは主に「休養」と「個人作業(フロー)」の2つの対応のためだった。
で、体調はそれなりに回復してきた。できれば長めの休みが欲しいのは変わらないが、これは夏季休暇でも多少はなんとかなるか?実家は暑いからそんな回復はしないかな。
個人作業の方はやはりまとまった時間は欲しい。というかこれができないのなら派遣などやっている意味がない。
せめてフローの方で月4桁円くらいの稼ぎがあればなぁ。体調は戻ってきたし、イカ2も1日ずっとやってられる体力はどうせないから、次の土日からはちゃんとフローまわりの作業を進めるかぁ。早めに収入が手に入ればそれに越したことはないし。
ともあれ現状だと2週間の休みが限度。そして休まないのなら派遣をやっている意味がない。予算を使わなければ2週間ならなんとか休めるはずなので、ひとまずその想定で動こう。


・予算について。今の予算は主に「フロー」「還元」「汎用」の3つだが、いずれも特に大きな使用予定はない。いくつか曲や漫画は汎用予算で買う予定だが、全て合計しても1万もいかないだろう。フローは投資的な意味合いが強いが、当面の作業はお金ではなく時間の方が必要なので必要性は薄い。還元はすでにだいぶやってきたので2〜3ヶ月くらいは別にやらなくても良いか。
最近多かった出費は主に健康まわりなので、それがようやく一段落した今からはそれほど出費は多くならないはず。高いのはせいぜい牡蠣サプリくらいか。


・という感じかな。予算の節制は問題なさそうだし、2週間の休みを前提にして進めるかぁ。となると、次の派遣会社への連絡も少し早い方が良いかなぁ。


・しかしまぁあれから結局健康まわりでかなりの金を使ってしまったんだなぁ。エアロバイクにダンベルに牡蠣サプリに補中益気湯にカフェインレスのお茶。実際に症状が回復できたから別に後悔はしていないが、健康って金がかかるんだなぁ。


・やはりもっと金が欲しいな。健康とかに金を使える程度の余裕は出てきたわけだが、それだけじゃまだ足りない。今まで健康に金を使わなかったぶんのツケもまだまだ回ってくるのだろうし、自分の目標の達成のためにもちゃんとしたフローを確立しないといけない。


・ていうか、今日から仕事は多少ラクになるはずだから、フローまわりをちょっと進めていこうかなぁ。しかし具体的にどれを進めていこうか。


・フローの作業は主に3つ。「今あるやつの強化」「解説本を作りたい」「新しいフローを考える」。
「今あるやつの強化」は妥当。すでに2〜3桁円は稼げてるので、それを着実に増やしていく。おそらく4桁円までなら自分でもできる。5桁円まではまだちょっとわからん。
「解説本を作りたい」はほぼ自己満足。ターゲットがかなり狭い。しかし「自分しかやらなそうで、確実に必要としている人間は居る」というのが自分でもわかっている。何かの波に乗って売れるというよりは定期的に売れるタイプのものだと思うので、やっておく価値はあるとは思う。
「新しいフローを考える」ってのも必要ではあるが、まずはすでにやっているものを着実に確実に進めた方が妥当な感じはする。
というわけで、当面は最初の2つを進める感じで良いかなぁ。


・で、会社でできるのは「解説本」かぁ。「今あるやつの強化」は家でないとムリな要素が多いしな。というわけで、解説本まわりの準備をちまちまと進めていくか。


・一応、バグの調査依頼が来た。今回も似たようなBバグか。ただ、今回は修正できても影響範囲が大きそうだなぁ。


・思ったよりだいぶシンプルに対応できた。影響範囲も小さいか。というわけでUP前に確認連絡を入れたあたりで一旦休憩。


・夕方になってまたしんどくなってきたので思い出したが、今回はカフェインレスのお茶を飲んでいなかった。まだしばらくは昼飯時のお茶が必要っぽいな。遅いかもしれんが今のうちにお茶を飲んでおこう。


・カフェインレスのお茶の効能ってなんだろうな。血糖値の上下動を緩やかにするのであれば、遅く飲んだ今回は大した効果は得られないだろう。ただ、寝る前に飲んでも寝つきが悪くなったので、カフェインレスだけどまだ覚醒効果はあるのかもしれない。それならもう少しすれば認識は回復するかもしれない。今日はそこらへんを確認するちょうど良い機会かな。


・仕事の方はそろそろ今のコードの資料整理も進めていく感じ。でもまぁゆっくりやって大丈夫ではあろう。


・資料作成もやっている事は解説と変わらんな。使ってる頭が同じな感じがする。
そして解説モードになってないなぁ。しばらくやってれば勝手にモードには入りそうな気もするので、ゆるゆるとやっていこう。まずは要素だけ列挙していく。


・わりと落ち着いたか。
そして体調は・・・よくわからん。良くも悪くもなってない。まぁあの状態からさらに下がったりしてないのなら、あのタイミングでもカフェインレスのお茶の効果が多少はあったって事だろうか。しんどさまでは感じなくなってるしな。


・なんだかんだでバグ報告自体は意外とあったなぁ。まぁ自分の対応じゃないのもあったけど。ROM作って初日ならこんなもんか。そう考えるとむしろだいぶ少ないと言えるか。


・今日は資料作成も個人的な作業もあまりできなかったな。まだまだ定期的に自分の作業が来る感じ。一つ一つは大したことない作業なんだけどな。もう少しで落ち着くとは思うが。


・そういえば例の「友達作り」の方を進めてないな。フローまわりにもそこそこ必要ではあるので、そっちも進めていきたいか。