今日の雑記

・前日。運動は殴るのみ。晩飯は牛肉炒め+レモンペッパーのスパイス。風呂は30分早く入浴。
今日は帰宅直後に殴りたい感じだったので地面に置いた枕を叩く感じだったが、手首への反動がキツかったな。というわけで早めに切り上げた。胸の筋肉痛は感じなくなってるけど、手首を痛めてしまうと仕事にまで支障が出るからな。
しかしやはりとっさに殴ると手の握り方がちゃんとできないよなー。これは何度か繰り返せば慣れて自動でなるもんだろうか。


・睡眠時間6〜8時間くらい。
今回はエアコンを送風にしてみたが、思ったほど室温も湿度も下がらなかったな。
横向きで寝るのは枕なしで腕だけにした方が安定はするものの、腕が圧迫されるので長時間は寝れない。まだまだ試行錯誤が必要か。
とりあえずの対処としては「仰向けで寝る際の位置を左右にズラす」あたりが良いかなぁ。今回もマットレスはかなり広めなので、左右に2分割して交互に使うくらいはできそう。まぁそれはそれで断続的な覚醒自体は起こってしまうんだけど、終盤の二度寝のしづらさは解消されるか?


・昨日は結局午後はフォロー作業が発生しなかったな。それなりに収束は始まったと見て良いかな。まだフォロー自体は発生するとは思うが、そろそろ普通に作業を進めて良さそう。


・というわけで今日は作業を進めるかな?しかし午前にフォロー作業が発生しそうな気もするし、午前はひとまず待機にしとくか。午後から想定作業を進めよう。


・また胸の筋肉痛が出てきてるな。やはりあの程度でも筋肉痛になるのか。筋力が圧倒的に足りてないな。


・もう金曜なんだよなー。何度でも書くが早い。
そしてこの早さを自覚してるから死の恐怖があるんだろうなー。「死ぬにしてもあと10年くらいは先の話だと思う」という感じはあるものの、同時に「その程度の時間はあっという間に過ぎる」とも思ってしまう。うーん、違うか?やはり死の恐怖はかなり目先を想定してる気がする。


・昼休み終了。午前中はフォロー作業も発生しなかったし、想定作業を進めるかな。ちょっとその前にやっておきたい事ができたのでそっちを先にやるか。どうせ想定作業は今日中


・と書いてる段階で結構大きなフォロー作業が発生したので一旦休憩。
書いてる途中になってしまったが、どうせ想定作業は今日中には終わらなそうなので、その前の作業も含めてゆるゆるとやろうか。


・やはり頭が回らんな。今日のはUnityのシステムレベルの話だったからってのもあるとは思うが。


アズールレーンは演習で「火力マシマシ」とか「魚雷マシマシ」とか試して「やはり戦法〜戦術レベルでは戦略を覆すのは難しそうだな」とか感じているところ。
やはり「火力を集中して数の優位を作って戦力差を拡大する、というループを回す」という戦略が妥当に見えるし、それがすなわちメジャーデッキの強さの一端だろう。
というわけで最後に自分なりの火力集中デッキを作ってこのゲームは終わりになるかも?まぁそれも数ヶ月以上先の話になると思うが。ペンシルベニアのスキルが1つ隣の後衛ですらターゲットにならずに空振ったり、ドイッチュラントの「一番遠い相手」には後衛が含まれてないっぽかったりで検証にも時間がかかるし、それ以前に装備まわりがまだまだ整ってないので周回に単純に時間がかかる。


・そろそろ土日の予定も考えるか。
とはいえ今回はフェスもないし磁石も買ったのでステーキ外出くらいしか予定がないかな。チキンライスの作り置きもまだ余ってるから作り置きの数は1つ分少なくて済むし。
なのでちゃんと休養をしつつエントリ作成を進めたいなぁ。
とりあえず11時に買い出しに出発する以外は決めなくて良いか?できれば午前中に作業はしたいが、長く寝られるならそれでも良いしなー。今回は荷物の受け取りもフェスもないから普通に夕方に作業できるはずだし。変に体調を崩したくない。


・久々に練り消しをちゃんと作ったが、あれば使うな。わざわざ作るのが面倒な感じだっただけか。


・そろそろ16時。フォロー作業はあれからは発生しなかったし、買い出しから戻ったら作業を進めるかな。


・買い出しも終わったので作業開始。
ちょっと試作してみたが想像よりさらに面倒だな。でもまぁこっちで作った方が使い回しもきくしこの方向で進めるかぁ。


・Timelineがなー。参照なら実行時に動的に書き換えても良いんだけど、値だと元データまで変更されてしまうからなー。動作上は問題ないっちゃないんだけど、SVNまわりで毎回更新されてしまうと面倒だからなぁ。こっちはやめとくか。


・夕飯。この時はちゃんと思考をやめるかな。


・うーん。難しかったな。「何かを食いながら何かする」という事に慣れすぎてる。
以前はステーキを食ってる時もそんな感じだったしなぁ。以前よりはマシになってるとは思うがまだまだだなー。慣れていかねば。


・残り30分。ここまでにするかぁ。残りの時間ではもう半端な感じにしかならない。
やはり今日中には終わらなかったが、方針はだいたい固まったと思う。フォロー作業も発生しなかったし、月曜中には完成するかな?