今日の雑記

・前日。運動は膝蹴りの練習。晩飯はさばの味噌煮+マンナン米+味噌汁。
膝蹴りは寝てる相手想定も多少やり方がわかってきたかな。しかしまぁ気持ち良くはなれなさそうなので、首相撲想定の方が良さそうかなー。これはこれで掴んでる指に負荷がかかるのを忘れていたけども。


・あまり家に居る時に仕事の事は考えたくないが、結局あれからフォロー作業は発生しなかったな。まぁでも油断はせずにいこう。一時的なものかもしれないし。


・睡眠時間6〜8時間くらい。イヤな夢さえ見なければ全体的にまぁまぁ良かったと思うのだが。
床につくのはようやく想定時間にできるようになってきた。寝つきもまずまず。
そして今回はグラスマットをなくしたが、抱き枕のお陰でそこそこ良かったように思う。横向きで寝やすいってだけでなく、ビーズクッションなのでそれなりに熱を吸い取ってくれる感じがある。というか冬だとそこそこひんやりする。
しかしまぁまだまだ横向きで寝るのには慣れないか。グラスマットの時はいつの間にか横向きで寝てる事もあったが、今はやはり一旦目が覚めないと横向きになれない感じ。


・それなりに眠気があるか。眠いというのともなんか違う気がするが、眠気による脱力感はある。
次のタスクはどうせ時間がかかるし、今の体調だとフォロー作業が来ただけで手一杯になりそうだからまずは休むか。


・朝から早速フォロー作業。ちゃんとできるかちょっと心配だったが、今回はなんとか上手くできたな。
しかしやはり心配って事はちゃんとは動けてないか。フォロー作業もしたわけだし再び休もう。


・なんというか「さっきまで寝てたし特に仕事もせずにいたのに休憩っつってもなぁ」というのを最近まで感じてたんだけど、「体を伸ばす」とか「水を飲む」とかはやってなかったわけで、別のどこかは休んでたのかもしれないが今回休ませたい部分は休んでなかったのではないか?と思うようになってきた。


・軽く調査するだけのつもりが普通に作業してしまったな。ともあれ今週末までの約束のやつは一応できてしまったか?ただ、それはそれとして確認〜作業依頼を出さないといけないのと、まだ調査しないといけない部分は残ってるので午後からはそこらへんを進めたい。調査結果次第では普通にまだ時間がかかるしな。


・そろそろ昼休み。あれからまた少しだけフォロー作業が発生したが、さっきのやつの再確認的なやつだったのでそれほど負荷はなし。


・と思ったら昼休み直前に大きめの問題が出てその調査とかにわりと時間を食って昼休みに少しかかってしまった。ズラして休むとしよう。まぁアレは放置するとアート側の作業が進まなくなるので仕方ない。


・フォロー頻度と難易度は下がったかと思ったけどそんなでもなかった感じかな。


・昼休み終了。昼休みはもっとちゃんと休憩に振った方が良かったかな。
そして1時間もしないうちにミーティングがあるし、そこまで一旦休むかなー。調査を進めても半端になりそうだし。一通りの部位を伸ばしていこう。


・左耳の中に吹き出物ができてしまったようなので、しばらく脂質の摂取を控えめにするかぁ。最近ちょっと気にせずに摂取し過ぎだったしな。


・ミーティングが終わったので作業するかと思ったが、まずはちゃんと休むかな。今回は特に何の負荷もかからなかったが、ちゃんと休む機会は見逃さないように癖をつけなければ。


・背伸びして上半身を左右に倒すだけの動作も、ひねりを加えるだけで伸びる場所が変わるのを確認できる。ひねる方向によってわりと変わるもんだなー。この調子でちゃんと感じる事に慣れればちゃんと休めるかなぁ。


・15時頃から残りの検証を開始。ちょっと気になる問題は出てきたが、おそらくこの対処で大丈夫だろうってのはできたと思う。
これも以前のQiitaに書くべき案件だと思うが、前回よりもずっと未検証なのでこっちで適当に書くと「SubEmitterがTimeline上で再生できない件は実際の挙動ではある程度解消されてるものの、Control Particle Systemsをオフにしないと挙動が変になる」という感じ。


・というわけでそろそろ16時。途中でまたフォロー的なのは発生したが口頭でのやり取りでほぼ終わったので作業と呼ぶかは微妙。
なんにせよ今日は一旦ここまでにしておこうか。作業はできたからここまでで良いと思うし、負荷的にこれ以上やるとフォローに回る余力がない。明日は現状をUPしつつ、確認〜対応連絡をする感じかなー。これでエフェクト側は作業を進められるとは思うが。


・買い出し終了。しかしカツサンドの脂質が意外と低かったのに驚いた。それなら普通にそっちを買ってくるべきだったかなぁ。まぁ毎日同じのってのもなんだからひとまず良しとするか。


・まぁ厳密には脂質だけでは判断できないんだろうけど、それ以上の細かい情報なんて基本的には書いてないしなー。


・デザートを食って再び休憩。各部を伸ばす。
この時の感覚を利用して思考とかを切り離せると良いんだけどな。まだ上手くモードを切り替えられない。捉え方がよくわからないんだよなぁ。ひどく感覚的なものだから言語化しても仕方ない気がするものの、コツをなんとか言語化しておけば少なくとも自分用のとっかかりくらいにはなりそうな気がする。しかし今は単純に上手くいかないので書く事がない。


・電気シェーバーを買いたいのだが、Switchのイカ2のデータがたまに破損するようになってきたのでSDカードを買い替えたい感じもある。なんにせよ予算的にキツいな。特に今月は案外ギリギリだからなぁ。どっちも来月まで保留にするか?Switchの方はいつかいきなり遊べなくなる可能性もあるので早めに買い換えたい感じはあるのだが。
とりあえずカートにだけ突っ込んどくかぁ。


・うーん。少しくらいは汎用予算の方で何か買おうかとも思ったが、今回はちょっとギリギリなので来月まで保留にするか。ちゃんと想定内に収まってたら来月はその分も消費して良いって事で。フローまわりの予算はいつものように使う。


・またちょっとフォロー的な作業が入った。簡易なものではあったが、トータルの頻度は結局微減くらいだったな。いや、減少してるのか?なんにせよ依然としてフォロー作業の発生は想定しとかないとな。


・そろそろ今日も終わりか。もう火曜日も終わりか。昨日も「え?もう月曜が終わりって事?」という感じで驚いたりしたので、相変わらず1日が終わるのが早い。


・そういえば歯医者まわりでの遅刻が当面は発生しないので、そっちで多少は相殺されるかな?来月からは想定よりは少しマシ?
まぁちゃんと振り込まれてからにするか。あれこれ考えるのは。