今日の雑記

・前日。ワンハンドローイング:右手20→12、左手17→10。晩飯はさばの味噌煮+マンナン米+味噌汁+ティラミスのチーズだけ。風呂は30分早く入浴。
ワンハンドローイングはなんとか頑張って1セット目で20回やった。しかし本当にギリギリまでやったのでその後の減衰が大きかった。とりあえず今回は2セットで終了。もう少し慣れたら3セットにしたい。
ティラミスはチーズまわりが余ってて、特に生クリームを早めに消費したかったのでスポンジが作れてないけどチーズクリームだけ昨日のうちに作っておいたのであった。で、やはりクリーム部分だけでも相応に美味くはあるんだよなー。理想の配分だからなー。しかしこれがティラミスかと言われたら確実にNoという感じの代物。やはりコーヒーの風味があってこそのティラミスであるなぁ。


・睡眠時間7〜8時間くらい。ようやく断続的な覚醒が抑え気味になってきた。しかしタイミング的にレッグウォーマーのお陰なのか肉体的な疲労のお陰なのかわからんな。まぁどうせ両方やっていくのだからどっちでも良いか?問題の特定がされてない状態というのは気持ちが悪いが。


・ちなみにレッグウォーマーは良いのが店頭では売ってなかった。一応、女性側も見ては来たんだけど。良いのがあればズボン自体をなくせる気もするんだけど。しかしわざわざ探しにいくほどのものでもない気がするし。後はいつもの買い出し時についでにチェックするくらいかな。


・今日は朝から細かい作業をしてUPまで完了。やはり10分もかからないな。
ともあれ次は大きめのタスク。何をやるべきかはだいたい決まってるものの、それで本当に上手くいくかが一部まだちょっと分かってない。そこが上手くいかないようであれば今日中には終わらないかもしれない。ともあれ一旦休憩とするか。


・大きめの作業を進めたが、想定していた方向では上手くいかなそうか。Timelineとの兼ね合いがなー。ともあれそろそろ昼休みなので、午後から別の方法を検討していこう。午前はここまで。


・昼休みが終わったので作業再開。
うーん。手作業でやる方向ならひとまずいけそうな手順は思いついた。しかし、これは自動化すべきだよなぁ。そしてTimeline上のデータを云々する必要があるのでだいぶ面倒くさい。コードからの複製とか上手くできるのかなぁ。その検証からかぁ。


・1時間半ほど休憩せずに作業してしまったか。途中でフォロー作業というか要望も来たしなー。ちゃんと休もう。この感じだとやはり今日中には終わらなそうだし。


・Timelineのデータをコードから削除するのはできないっぽいかなぁ。トラック単位の複製方法も見つけられなかったし。
まぁTimelineのデータはYAMLで保存されてるっぽいから、最悪これを直接いじってしまうのもアリではあるが、さすがにそれは最終手段にしたいかなぁ。なんと言うんだろう。型安全のアーキテクチャ版というか。ちゃんとUnityのクラス上でできる操作で実現したい。


・ていうかすでに実働3〜4時間くらいかぁ。今日はここまででも良いかもなー。負荷がそれなりにかかってるのを確認できるし、せっかく体調が回復してきたところにこれ以上の負荷はあまりかけたくない。ちゃんと回復していきたいしな。最終手段もすでに決まってるし依然としてスケジュール的には大丈夫なはずだし。


・ともあれ15時になったので買い出しに行くか。その後はちょっとすでに対応済みのものをちょっとコミットだけするかも。


・買い出し終了。そしてひとまずコミット完了。ただ、ちょっと気になるので動作確認までしておきたい。


・OK。動作確認したが問題はなさそうかな。というわけで今日はここまでにしようか。


アズールレーンまわりでちょっとがっつり計算してしまった。20秒ごとの強化スキルと主砲のインターバルを合わせるためのあれこれ。今回のデッキ構成がそれなりに通じてるのが確認できたので、その方向でちゃんと詰めてみた。とりあえず後衛の装備は設備側まで含めてほぼ決まったが、それはそれとして前衛がまだちょっと未確定。前衛から相手後衛への的確な攻撃は難しいし、やや防御に振って逆に数の差をつけられないようにすべきか。
ともあれそれなりの思考負荷がかかるのでこれもここまでとしよう。


・しかし金箱からしか出ない装備を待つ事になってしまったか。以前のイベントで設計図は落ちたっぽいし、イベント限定じゃないだけまだマシか。魚雷強化とかは今は手に入らんからなぁ。それに今回は1つだけでOKだから一ヶ月もやってれば出るだろう多分。


・細かいデバッグが来たな。まぁ対応は明日だが。どうせ今のタスクは時間がかかりそうだし見た目だけの問題だから他のを優先するかなぁ。