雑記:未分類

・睡眠時間9時間くらい。日曜&風呂上りにしてはそこそこ早く寝れたのではなかろうか。この調子で今日も早めに寝ていただきたい。


・ぱっと見て差がよくわからんやつは、そもそも選ぶ気すらしないことに気付いた。TwitterのRTと公式RTでそおれに気付いて、XBOXとかの何かが付いてたり付いてなかったりするやつや、プロバイダとかもそんな感じ。
DSのカラーバリエーションとかサイズバリエーションとかだとまだわかりやすいんだよなぁ。しかし、DSiとDSの違いとかになると多少考えるのがイヤにはなる。ダウンロードとカメラ以外に何が違うのかは調べる気すらしない。


・コップに熱湯を入れたらヒビが入ってビビったでござるの巻。もともと一部が欠けてて、そこからヒビが入った。やはり寒暖の差が激しいとアレか。今日は比較的暖かいと思うんだけど。
そういえばコップにヒビが入るのは2回目か。前回のはヒビが入っても普通に使えてたので忘れてた。ガラスじゃないコップは何かお湯程度ではヒビが入らない印象があるんだけど、100円ショップで買うようなやつだとヒビは入るか。
しかし、今回のコップはやや薄いせいもあるのか、水が漏れるのでもう使えないかな。ようやく金銭的な余裕はでてきたし、少しは良いコップを買おう。


・自分の抜け毛を見て「うひゃっほう!これ、白髪じゃね!?」と思ったら「白髪...?」という感じで「半分だけ白髪」だった。しかもどうも毛先の方が白髪になってるっぽい。むぅ。白髪になっても途中から色つきに戻ることが可能、ということなのか?いやむしろ俺は全部白髪になって欲しいんだけど。むしろ根元側が白髪になってる方が嬉しいんだけど。


・そういえば、戦争のお勉強をしていても、いわゆる「死の商人」というやつは見かけないな。まぁ実在するとしたら欧米圏ではなくあっちっぽいが。あと、「911テロの自作自演はありえねーな」という結論に至ったけど、まだ自分での言語化は難しいし、今日は休日なのでこれ以上は書かない。


・そういえば、「〜した時に助けを求めても誰も何もしませんでした」×Nのアレって、戦争のパワーバランスに似てるなぁとか。あれを起こさないためにNATOとかが必要だったんだよな、多分。
最初の例があやふやだな。もう眠いもんな。そろそろ寝るもんな。でももう少し書いとこう。「Aが悪者扱いされてる時に他の分野の人は助けなかった」「次はBの分野が(ry」「Cの分野が(ry」→「最後に残った人を助ける人はすでに居ませんでした」みたいなあれ。なんだたけなあ。寝る。ねもい。