雑記:未分類

・睡眠時間8時間くらい。早めに床についたが、そんなに早くも寝られず、かといってそんなに寝つきが悪くもなかった。


・メールをたくさんやりとりして教えるより、時間が合うなら確かにチャットの方が早いな。そこらへんちゃんとGmailの人は考えて、、、あれ?チャットの部分消えてる?左の招待のこれがチャットだっけ。あぁ、開けばちゃんとチャットか。


・体調は回復に向かいつつある。鼻の奥から喉にかけてカラカラな感じ。炎症なんだろうか。鼻水はほとんど出なくなった。水に近いのが少しだけ出るが。


・なんか毎年「秋を飛ばして冬かよ!」みたいなことを言ってる気がする。むしろ「なだらかに遷移する」という事象の方が稀なのかもしれない。あくまで「平均を取ればなだらかになる」という程度に捉えておいた方が良いのかも。だからもしかしたらいきなりクリスマスも11月に来るかもしれない。すでに飾りの方は11月の段階で来てるからな。いきなりクリスマスが来ても驚かないようにしなければ。


・いまさらだけど、「貝」ってあの形状で生きてるんだよな。「あの形状で生きてる」んだよな。虫もたいがいだけど、あの形状で活動できるのはすげーな。俺があの形状だったら「あのー、身動き取れないんすけどー。え?水を吹いてジャンプ?ご冗談を」みたいになる自信がある。で、「うわー!何か来たー!ジャーンプ!」みたいな。てか、水を吹いてジャンプって合ってるのかこれ。


・体調的にも精神的にも来週末くらいには回復するかな。ようやく自宅もネットに復帰できそうだ。復帰しても生活自体は特に変わんないけど、プログラムがUPできるはずなのでそっちの進行が再開するのと、引っ越しまわりの問題が一通り終了するので、ストレスの要因は減る。


・早い!すでに1/4の羽田行きがほぼ埋まってる!


・久々に昼休みの邪魔をされて、本当に自分は昼休みの邪魔をされるのがイヤすぎるという自覚をあらたにする。


・具合が悪い。このタイミングだと、昼休みの邪魔をされたストレスなのか風邪が原因なのかようわからん。とりあえず水で首とか冷やせば多少は落ち着く。


・「仏陀になった者が再び輪廻へと舞い戻る。それは人を仏陀へと導くためか、あるいはいつわりの仏陀だったのか、はたまた仏陀の概念そもそもが間違っていたのか。真実はいかに」という物語なんですかねぇ。違うのは知ってるけど。


サクラエディタMIGEMOで「show」が反応しないのは知ってたけど、「face」もかよ。


・脳内議論ちう。「〜(心とかHOGEとかなんかそんなん)って幾ら?」「売り物ではないのだよ」「売るとして幾ら?」「売るというインフラに乗せられないものなのだよ」「それでも強引に乗せたとしたら幾ら?」「じゃあ、1グラムって何メートル?」
比喩としてどの程度適切かは置いといて。


Twitterならブラウン神父の醜聞にも追いつけそうだ。


・まだフォローしてるのが20人くらいなので、Twitterの速度は体感できてない。自宅がネットにつながったら、フォローする人をまた探してみるかな。今はまだRSSリーダ劣化コピーにすぎない。しかし、3桁にもって行くためには少なくともあと80人か。アンフォローメールはできるだけ送りたくないので、ちょっと時間かかるかなぁ。


・ツールまわりもだいたい把握。Mathの最適化移植時に、移植前の状態に依存してた部分が未最適化の状態に戻ってしまっていたので、今は再びそれの最適化ちう。


・最適化楽しい。つっかかる部分が見える。見えるっつーか違和感でひっかかるっつーか。


・珍しく、後半になるにつれ精神状態が回復してきた。


・ひとまずこれの一回目の実行確認ができれば今日はしまいかな。上手くいこうがいくまいが。


・うん。上手くいかないとついつい調べちゃうね。