とりあえず今日の雑記ということにしておく

・睡眠時間6時間くらい。寝つきは良好だったが、クーラーを長めにしてみてもやはり途中で起きてしまい二度寝が難しかった。さすがに6時半は早過ぎるのでゴロゴロしていたかったのだが、なんかそういう気分でもなくて普通に起床して作業ができそうだったので、仕方なく起床して眠くなったら再び横になることにした。


・というわけで朝から土曜にやろうと思ってた作業を進める。具体的には曲の購入とかAmazonでの購入とか。処理はできるし、体調も悪いわけではないが、やはりなんか微妙にぼんやりした感じがある。できれば10時まで起きて明日以降のメシなども含めた買い出しに行きたいのだが、この調子だと途中で寝そうかも。


・昨日、改めて風呂場で自分の姿を確認したが、以前よりは痩せたのかなぁ。なんかヒョロい印象を受けるし、腹まわりの贅肉感は特になかった。長期休暇でいくつかWiiのゲームを遊ぼうと思ってるので、ついでにWiiFitで体重確認するかなー。


・だいぶいまさらなんだけど、ハンタが自分好みの漫画っぽかったので1巻からKindleで購入して読むなどしていた。やはり自分好みだなー。予算的にキリが良かったので4巻までひとまず買ってみたが、これなら自分が読み始めたとこまで一通り買って問題はなさそう。
そんなこんなで今8時半。スーパーが開く時間にはまだちょっと間があるな。そして微妙にだけどしんどさが増してきた。いったん横になってみるかなー。


二度寝時のゴロゴロできてない感はやはりまだ「休み方がわかってない」ということなのかもしれないなー。しばらくは家で誰とも会わず情報も遮断できるので、ちゃんとここで休み方を学習しよう。この3週間で他にも色々と学習する予定だけど、最優先はこれだ。


・やはり二度寝はできないか。思考が混濁してるわけでもないが、何も考えない状態に身を委ねることもできてはいない。焦燥感と呼ぶほどのものではないが、リラックスしきれてない感じはする。


・ん。少しわかってきた。また理屈や理性でどうにかしようとしすぎてたな。案外と理屈だけで「思考と本体の切り離し」ができてしまってたので忘れてたが、切り離すことができたらあとはコントロールを放棄して肉体の感覚に身を任せる感じにするとかなりリラックス状態になれる。
でもまだ二度寝には至れないな。この調子だと買い出しまでは普通に起きてることになりそう。


・そういえば来月分の予算は今のうちに使ってしまうのもアリかもなー。時間に余裕があるうちに使っておいた方がよかろう。どうせ普段はあんまり予算を使わない感じだったし。というわけであとでお金をネットバンク側に移しておくかな。そっちで使うことが多くなりそうだし。


・10時過ぎたので出かけるか。


・帰宅。買い出しと金移し完了。あとは最悪このまま寝てしまっても構わないが、湿度が高くてだいぶ不快感が高い。ということでエアコンを再びオン。


・18時。ドライカレーの作り置きを作ったりハンタを読んだりしてた影響もあるだろうけど、特に眠気とかもなく朝とそれほど変わらない状態。回復もしてないが悪化もしてない感じ。ともあれ今日はこの調子でゆっくりしていよう。可能であれば早めに寝たいところだが、それも強制的にではなく体の感覚に従ってにしたい。


・久しぶりにドライカレーを大量に食った。満足。


・日曜。睡眠時間9時間くらい。念のため昨日はメシのあとすぐに歯磨きをしていたら、案の定そのまま眠くなって寝てしまった。断続的な起床はあったものの二度寝もわりとすんなりできてそれなりに睡眠時間は確保できたと思う。ただ、寝るのが早かったので再び起床は6時頃になってしまった。


・しばらくグダグダしてた。そしてメールチェックしたらAmazonのが早速発送されてた。これなら到着は明日かな。


・微妙にぼんやりするな。やはり寝足りない感はある様子。ドライカレーが余ってるので、ある程度は冷凍保存に回しつつ、残りを食べて昼寝を試みるか。


・あぁ。土日に雑記を書いてもUPしないのは「今日はここで終わり」というタイミングがないからか。平日は仕事終わりがそのまま雑記の終わりになるが、休日はいちいちそんなこと考えないもんな。昨日みたいに寝落ちすればなおのこと。
というわけで、しばらくは次の日に起床したあと、雑記を書き始める段階でUPしてしまうかな。今日はもう書き始めてしまったので明日からで。


・先週は2〜3日処理しなくても平気だったので性欲がそろそろ底に来てるかな。これなら個人開発の時間をムダに取られることもなさそう。しかし最近はなんか周期がおかしいというかちゃんとした波を感じられないのでそこは心配。時間的な意味でも体調的な意味でも。


・朝からカレーというのもなんだなぁ。朝飯については別で考える必要があるか。どうしようかなー。


・久々に大きめの騒音があり、ヘッドホンもしてなかったが特に心理的な乱れは見られない。特にどうとも感じないらしい。まぁ単に音が鳴ってるだけだしな。


・それほど暑くはないつもりだったが、外出すると結構汗をかくな。昨日が雨だったし湿度の影響も大きいのだろうけど。なんにせよちゃんと水分は摂取しておこう。


・というわけで今日のぶんの買い出しも完了。明日もWJの購入がてら買い出しに出かけるが、基本的にはこれでひきこもる準備が整った。あとは明日からちゃんと学習を進められるように体調の維持とモードの調整を行えばOKなはず。


・モード調整のために入力を整えていたが、このまえ書いた「自分が良いと思うもの」に関してイマイチとっかかりがないというかちゃんと揃ってないというか。休み中に服とかも買いに行く予定なので、そのついでにそこら辺の本を探すかなー。明日〜明後日くらいはAmazon待ちが必要なので、買いに出かけるのはAmazonを受け取った翌日からになると思うが。どうせ出かけるなら人出が少なそうな平日が良いので次の土日までは待たない。
まぁモードに関しては仕方ないので、明日からは普通に学習を進めよう。どうせ学習してたらそういうモードになると思うし。今日モードを整理しておきたかったのは、そっちの方が最初から飛ばせるかなーと思ったからなだけだし。
というわけでモード整理は置いておいて、あとはちゃんと体調の維持をしよう。あと、今日はポトフの作り置きをしないといけないのでそこらへんを。昨日の鍋をまだ洗ってないので、そろそろ手を付けないと寝るのが遅れてしまう。


・ちょっと記憶が飛んでるが、どうも夕方は寝てたっぽい。いつから寝てたのか不明だが、ノートPCの画面がスリープしてたから1時間以上であることは確かかな。現在19時。さすがにこのタイミングでこのまま寝てしまっても起床が3時とかになってあまりにあんまりなので強引に起床した。
しかし体が重いので、早めに寝る準備はしよう。


・晩飯完了。冷凍保存にも回したが、ドライカレーの方を含めてもせいぜい2日くらいしかもたないなー。どうせなら毎日作りたてを食うかなぁ。ここらへんももうちょっと考えたいな。朝飯はとりあえずカロリーメイトで済ませる感じになりそうだけど、それもまだ改善の余地があるし。


・うむ。思考が鈍い。鈍いというかなんか変だ。あとは風呂入って歯磨きして寝てしまおう。


・風呂場の鏡を見たら目の下のクマがひどいことになってた。なんだかんだで最近までは改善してたんだなーと思うし、やはり起床タイミングとかのズレでの影響は大きいんだなーと思う。次からは眠れなくでもゴロゴロはしておこう。たぶんそれだけでもそれなりの価値があったんだろうし。