今日の雑記

・前日情報。おもり腹筋10×3回。サイドベンド10回ずつ。エアロバイク22分。晩飯はオムライス。風呂はいつも通り。


・そろそろドライカレーを食いたいが挽肉が足りない。さすがに明日は台風の影響を大きく受けるだろうしなー。しかし味を変えたい感じはあるので、明日はラーメンにするかもしれない。


・睡眠時間6〜8時間くらい。死の恐怖の発狂手前くらいまでの段階にはなって寝やすいかと思ったが制御がわりと難しくてそんなでもなかった。そして今朝もおそらく横向きで寝る際に目が覚めてしまってた。もしかしたら横向きそのものよりも仰向け時の不快感で起きてるのかもしれない。もうちょっとタオルでの調整を進めた方が良いのかなぁ。


・なんか台風はあっという間に過ぎてったっぽいか。であれば、今日は買い出しも問題なさそうかな。挽肉を買ってきてドライカレーを作るか。


・気の早い話ではあるが、仮に今のアフィリエイトが上手くいったとして、まだそこからさらにあれこれする必要があるんだよなぁ。
仮にアフィリエイトだけで今の自分の給料を全てまかなえたとしても、それは「Googleの検索順位」や「アフィリエイトの利益率やそもそもの商品の撤退」など複数の要因によっていくらでも変動してしまうものだ。つまり安定性に難がある。
なので、同程度の安定性のものであれば最低でもあと2つ、通常の仕事と同程度でもあと1つは別の収益が欲しいところ。
そう考えると結構時間かかりそうだなぁ。今のが最速で上手くいったとしてもせいぜい1年後だし、今の想定だとあと2〜3年はかかってもおかしくないと思っている。できれば2年で達成したいところではあるが。
とりあえず色々とわかってはきたのでたぶん月4桁までは安定させられると思うが、現状だとそこから先にちゃんと進めるかどうかが未知数なんだよなー。
まずはエントリの改善をあと数日で終わらせて、そこから新規エントリを増やしつつ2〜3ヶ月ほど様子を見て検索順位が上がるのを期待しつつ、そこからさらに2〜3ヶ月程度で収益の変化を確認したい。ここまでだけでも半年くらいはかかりそうだな。そしてそこから具体的にどういう風に流入がありどういうエントリが売れるのかを分析して再び一通り改善を施す、というのを繰り返していくのだと思う。それが最速で上手くいけば1年でいけるのかもしれない。まぁ自分の才能だと最速で何かが上手くいく事はないと思うのだけど。というかそういう最速で何かを成し遂げた経験がないからな。一応は想定するが妥当だとは思わないでおく。


・あくまで自分は「学習の仕方」を知っているだけで「学習が早い」わけではないんだよな。あくまで学習の仕方を知らない人よりは結果的に早いってだけで、模倣と比較を普通の速度で何度も何度もやって学習するタイプだ。圧倒的な速度でそれを回せるわけでもなければ、少数の試行で結果が出せるタイプでもない。一応、学習後の応用には多少の自信があるものの、それもまた「ネタの出し方」を知っているだけという感じでもある。まぁそれに使える才能を1つだけ持ってるので他の人よりはやや有利くらいか。


・今朝はそれほど食欲がなかったのでひとまずバナナだけ補給。カロリーメイトは後で食おう。


・そろそろ出かけるかな。一応、他に何か必要ないかチェックしてから。まぁ明日もまた買い出しに行く予定だからそれほど気にする必要はないと思うが。


・買い出し完了。
今日は久々に日差しが強かったな。そして久々に暑かった。
挽肉は買ってきたし、ついでにラム肉も買ってきた。今日の晩飯は再びラム肉+ガーリックパウダーにしよう。


・というわけでカロリーメイトを食う。
今朝もヨガは軽くやったのだが、一向に目覚める感じはしなかったな。単純に体か脳かが起きるモードになってないんだろう。そこらへんのアンバランスさも問題か。
今ならグリシンがまた有効だったりするのかなぁ。まだ少し余ってるから試してみようかな。しかしカフェインレスカフェオレでの摂取だと血糖値まわりが気になるので、飲むなら寝る前じゃなくて夕飯あたりが良いかなぁ。効果はちょっと下がりそうだけど。


・そろそろ今日の作業を開始するか。今日は最低でも改善を2つ、できれば3つやりたい。


・1つ目の改善が終了。1時間半程度か。ちょっと休憩なしに作業してしまったのが問題かな。ともあれ13時を過ぎたので昼飯にしつつ休憩しよう。


・メシも食ったしヨガもしたので再開するかな。


・2つ目の改善も終了。ここまでで3時間くらいか。もう1つやるとなると4時間半くらいになってしまうなぁ。まぁ残りはあと2つなので今日はここまでにするか。明日で一通り終わらせる感じで。


・軽く色々とチェックはしてみるかと思ってトラフィックを見てみたけど、すでに意外と来てるな。まぁまだ購入には至ってないが母数的にはまだ仕方ないか。
あとは古いブログからの流入が結構多い。まだ完全閉鎖は先になりそう。


・とりあえずドライカレーの作成開始。
そして後は煮込むだけのとこまで。
今日はあとは休んで遊んで終わりかな。忘れないうちにグリシンとか飲んでおくか。


・一番柔らかくなってたキウイを食ってみたがまぁまぁ甘くなってるかな。もうちょっと待っても良かったかもしれない。キウイは単品ではあまり熟しないっぽいが、明日にはもうちょっと柔らかくなってるかなぁ。とりあえず明日は残りを食ってみよう。


・18時になったので夕飯にするか。ドライカレーはちょっと煮込みが足りないかもしれないがまぁ食えるだろう。


・OPENRECに会員登録してみたが、パスワードが20文字制限なうえにどうも記号が弾かれてるようでなかなかクソいな。アイコンも512x512以上でないと受け付けてくれないし。まぁアイコンはこれからの時代だとそういうサイズは用意しておいた方が良いのかなぁ。まぁ今のところここでしか必要ないし、別にアイコンを更新する必然性も今はないのでこのままで。


・ドライカレーもわりと普通に食えたな。なかなか良かったと思う。


・軽くサーモンランしたりガチマしたり。20時を過ぎたので筋トレ開始。


・そういや「氣志團は不良の格好だからなんか嫌い」と思っていたんだけど、これってつまりは「単なるコスプレでもナチスの服装は許さない」のと同じようなもんか。結局自分もアレと同類なんだな。
まぁ実際に重要なのは「どう思ったか」ではなく「どうしたか」の方なので、実際に弾圧とかしなければちゃんと違う存在ではあるはずなんだけどな。しかしそれはそれとしてアレと同類って感じがするのはわりとイヤだな。でもまぁ「アレとはそもそも違う人種なんだ」というのも理解が進まないのでだいぶアレだが。