・前日。
ダンベルベンチプレス+腹筋:10×3回。サイドベンド:30回ずつ。朝のうちにそれなりにはできたか。
日光浴:小雨につきなし。
性欲処理:娯楽としてそれなり。処理はせず。ただ、なんとなくやった感じで効果とかスケジューリングとかが微妙だなぁ。他の趣味と同じく、ダラダラとはやらない方が良い気がする。
昼飯:ミックスナッツ+プロテイン
間食:カロリーメイト×2。どうにも休日は腹が減るな。本当の空腹ではなくて何か食いたいという欲求だけがある。休日もなんらかの作業があった方が良いのだろうか。今回は休養&テストステロン(性欲)だけに専念してみたのだがあまり効果的だったと思えない。
夕飯:牛もも肉57℃2時間→予熱なしスチーム250℃15分。これでだいぶ安定してきたので、以降は「いつもの牛もも肉」と記述しようか。
晩飯:マンナン米+カレー+炒めタマネギ+スロージューサーの茶こしに残ったやつ。今回は色々と投入してみたが、炒めタマネギが微妙だな。糖質を足されてるのが邪魔に感じる。スロージューサーは最近は茶こしで細かいのも取り除いてるのだが、そのまま捨てるとこの大きさでも排水口のメッシュが詰まるので、カレーに入れてみた。こっちは大した分量じゃないし味の主張もそんなにないはずなのでできれば土日は毎回やっていきたい。となると土日の晩飯はカレーで固定だろうか?それであればいっそ自炊で作ってしまっても良い気はするが。
差分:筋トレの数はやや多かったが、ワンハンドローイングに比べると強度が足りない気もする。休日なのでマカなし。


・睡眠時間5~8時間くらい。
湿度が高かったのとトイレ起床でちょっと質が悪かったな。休日の水分の摂取タイミングはやはり難しい。
それはそれとして、やはり寝返りまわりをもうちょっと改善したいかなぁ。これを無意識にできるようになれば本当に断続的な覚醒自体が起こらない気がする。金銭的な余裕はあるし、今の仕事も現段階では問題なさそう=長期で続けられそうだから10万レベルの出費もなしじゃない。
でもまぁまずは様子見からいくか。まずはLOH症候群の対処を優先したい。


・筋トレをし損なったな。WJ読んだりしててちょっと時間がなくなってしまったか。
帰宅後にできるかなぁ。今夜はサーモンランないし。


・今朝はスーパーで前回より早めに買い物を済ませたが、それでも会社の到着が定時の5分前になるか。結構余裕がないんだな。
そして低糖質系の棚を見つけたが、やはりマンナン米は置いてなかった。自宅から持ってくるしかなさげ。


・LOH症候群。
というわけで一週間処理せずに過ごしたわけだが、依然として睡眠の邪魔にはなっていない。やはり適度に性的興奮さえしていれば邪魔してこないのか?あるいは邪魔できなおレベルまで下がってしまっているのか。
なんにせよこの感じで1ヶ月は様子を見たいかな。マカの摂取もそれくらいで終わるし。それで何も改善していないようであればメンズクリニックとやらに行ってみたい。


・仕事。
今日は引き続き調査まわり。一応はバグチケ用の調査だが、なんかついでの調査っぽいのでそんなに優先度とかは高くなさそうか。先週はちょっと作業をし過ぎた感じもあるので、今週はちゃんとゆっくりめにやろう。


イカ
最近はサーモンランのメンツが1人増えがちになってきたんだけど、そのメンツでリグマという話も出てきたので早めにあれこれ考えておきたい。
まず、味方の武器だけど「カーボン」「クーゲル、竹、etc.」「洗濯機、パブロ、etc.」という感じかな。正面戦闘が苦手な感じの武器が多い印象だが、ともあれ各ガチルールでの役割を考えていきたい。
ガチエリア。基本的な動きはナワバリに似ているが、全員が最速で中央に来るのが違うか。そしてこの状況だと「中央の自陣側の塗りを整える」というのが極めて重要になってくる。であれば自分の武器はやはり「デュカス」が安定か。
ガチヤグラ。ヤグラに乗れるのはクーゲル、洗濯機という感じでわりと多いか?逆に切り込むのが難しそう。となると、自分は「マニューバ無印」で良いかな?なんならクイボがあるからヤグラに乗ってても役割は持てるし。ミサイルで状況を伝えられるから他のメンツの切り込みも安定度は上がりそうだし、ミサイルを撃ち込めば遠距離の戦場に火力を投入できる=擬似的に十字砲火のような感じにできるので悪くはなさそう。
ガチホコ。特にホコを持ちたい武器ってのはなさげか。かといって自分がホコを持ちたい武器=長射程を担いでもホコを持てなかった場合に役に立たないからな。誰が持っても良い。どちらかと言えば「ホコを先導する」のに向いてるのが居ないか。カーリングとか誰も持ってないしな。しかし自分もカーリング持ちの武器は扱った事がないしなぁ。やるとしたらマニュコラとかになるのか?ここは後でもうちょっと考えたい。
ガチアサリ。アメフラシが使えるのはそれなりに有用そうかな。ただ、アサリの経験がほとんどないので憶測でやるしかない。「イカスフィアを割ってもらう」とかのテクニックもあるが、どうせ上級者には通じないしなー。まぁまずは普通に慣れ親しんだ武器を持っていけば良さそうではある。
という感じかな。ガチホコは別項で考えてみるか。


イカガチホコ:リグマで武器をどうするか。
まずは味方の武器の動きを見てみるか。
カーボンはあまりできる事なさげだな。ロボムで相手を動かしつつ、ホコを止めに接近した相手を横から叩くくらいだろうか?攻撃速度とかを考えるとホコの護衛向きとも言えるが、射程がやはり短いのでホコを持つのもアリかな。
クーゲルは歩きながら射程を押し付けたりもしていけるし、ホコの護衛としても切り込みとしてもまぁまぁそう?曲がり角とかはキツそうだが、それ以外は意外と再チャージとかで色々と押し付けていけるしな。接近されるとキツそうだが。厳密には「短射程モードの少し外から攻撃されるとキツそう」という感じか。
洗濯機はよくわからんが、下→上の攻撃が強いので攻め上がるには向いてるのかな?しかしやはり接近されるとキツそうだからその対処が必要か。
という感じかな。概ね接近されると弱いな。となると、そこを加味した武器を選ぶ方が良いか。カーボンがホコを持つと本格的に接近戦がキツい。
普通に考えるとマニューバ無印の方が良さそうだが、デュカスも別に接近戦は苦手なわけじゃないんだよな。スライド~ジャンプキャンセルもあるし。
うーん。どっちでも良さそうだな。ステージによって変えるとかでも全然アリだし、まず中央での戦いを有利にするためにデュカスでの塗りを重視しても良いし、切り込むためにマニューバ無印でも良い。


イカ:リグマ:ギア再考。
というわけで武器の採用はだいたい決まったのでギアまで考えておこう。
ガチエリア。ナワバリと近いのでそのままで良さそうな感じもあるが、自分は「ラストスパート」を採用しているのでこれは抜きたい。しかし別に代わりに入れたいものもないなぁ。メイン性能でも積むか?もうちょっとちゃんと戦略・戦術への作用を考えるべきだろうか。まずはこれでも十分な気はするが。
ガチヤグラ。マニューバ無印でやるなら「サブ性能」は欲しい。そしてミサイルが色々と生命線になりそうなのでスペ増系が欲しいかな。特にスペ減は欲しい。あとはサブ効率も10は欲しいかな?残りはスペ増でも良いが、前に出るなら3点セットの方が良いだろうか。
ガチホコ。これはまぁマニューバ無印ならガチヤグラ用、デュカスならガチエリア用のを使い回せば良いか。
ガチアサリ。これもひとまずは使いまわしで良いや。
という感じかな。一旦これでギアは用意してしまいたいかな。


・昼休み。
今回はエレベータを使わずに降りようとしてみたが、1階のドアがなんか使えなかったので2階からエレベータで降りるしかなかった。運動としてなかなか悪くなかったんだけど、これなら普通にエレベータで降りた方が良さそうだな。
そして今回は公園で日光浴しつつイカスペシャル当てクイズをやってた。リグマで必要になる知識だしな。とりあえず日光浴できる位置はあったが、近くの寺で何か焼いててその臭いがたまにあるのがキツかったかな。それ以外は総じて良かったと思うが。


・仕事。
今日の夕方くらいには終わるかな?そしたらさらに次のチケットが来るかな。まぁゆっくりめにやろう。


・そう言えば惣菜はちょっと脂質が気になるのが多かったなぁ。まぁとりあえず今週はそこらへんは気にせず摂取してみて、体組成計でどういう変動になるかをチェックするかな。
土曜→日曜の時点では0.1kg減だけど、もしこれが毎日続くようであれば1ヶ月に3kgも減ってしまうからな。ペースはもう少しゆるやかが良い。ただ、現状では誤差レベルなので、まずは1週間普通に過ごしてそのデータを見て改めて考えたい。


・仕事。
まだちょっと調査しきれてないが、時間がだいぶかかったので一旦ここで報告する事になった。
というわけでまた次のチケット待ちかな。


・当面の個人的なやる事。
まぁまずは体調だ。サイト作成とか色々とやりたい事はあるが、仕事期間に入ったしこれから本格的に作業に入っていく。その過程で体調が悪化していっても困るからな。当面は体調だけ考えていて良い。
で、おそらくあと改善すれば良いのは「LOH症候群(テストステロンの低下)」「寝返り(寝返り時の断続的な覚醒の抑制)」「ダイエット(LOH症候群対処と重なる)」かな。
ダイエットに関してはおそらく今のパターンが続けば勝手になっていくと思う。ただ、一気に痩せすぎるのは怖いので1ヶ月に1kgくらいのペースが良いか?なんか感覚でやってしまってるのでここはちゃんと調べておくか。
ダイエットのペースでムリがないのは「1ヶ月あたり体重の5%以内」か。自分なら70kgちょいだから3.5kgくらいまでいける。であれば3kgでも良いのかぁ。実際、ググってたら他のサイトのタイトルで出てきてるしな。じゃあまぁ3kgでも良いか。それ以上になりそうだったら気をつけよう。「1日に0.1kgペース」だな。まぁ誤差でだいぶ変動するものだが。
で、ダイエットはそもそもLOH症候群の対処を主な目的とするわけだけど、LOH症候群の対処で他にやりたいのは「性欲の取り扱い方の変更」かな。現状でも以前よりはだいぶマシになったと思うが、おそらくまだまだ改善の余地がある。実施したばかりだしな。ただ、ちょっと手がかりがなくて次のフェイズに進みづらい。これはあとで考えようか。
それ以外の要素も今まで通りでだいたい良さそうなんだよな。運動、食事、睡眠、日光浴、ストレスはだいたい今までのを維持できれば良いはず。ただ、タマネギはもうちょっと摂取したいところなんだけど、炒めタマネギはちょっと使えなさそうだったので別のを考えたいかな。カレーを自作するなら野菜の量を増やせるから土日にやっぱり作ってみるかなぁ。まぁ1回くらい試してみるか。ドライカレーの方でも良いが。
あとは寝返りか。「寝返りしやすい寝具」もあるし「そもそも寝返りが必要ない寝具」もある。どちらにせよわりと高くなりそうかな。これも真面目に考えると長くなりそうだから別項にするか。


・寝返り。
主な問題は「寝返り時に掛け布団を巻き込むので寝返りしづらい」ってのと「寝返り時に枕の位置を動かさないと安定しない」というあたりか。最近は別に「マットレスの柔らかさで?寝返り自体が難しい」とかはない。
で、まずは掛け布団だけど、解決法が難しい。そもそも暑さに応じて毛布と掛け布団が混在するからな。両方良い感じにするのであれば布団内の温度と湿度をもっと調整できるようにしたいが、それは何度かやって挫折してるからなぁ。
枕の方はまぁなんらかの方法で固定すればいけるっちゃいける。が、そうなるとさらにメンテが難しくなる。
ここらへんはもういっそ「体験会」とか行って全く別のを試すしかないかな。意外とマットレスを変える事で巻き込みの問題を解決しつつ枕の高さ(というか肩の沈み具合)を解決する、とかもなくはないし。
なんにせよここからは金が要るか。この前は断続的な覚醒の記憶がほぼなかったし、もしかしたらLOH症候群まわりが安定したら改善するかもしれないので、少なくとも1ヶ月は様子見かな。


ティッシュ
自宅のがあと1つになったと思ったが、会社のもそろそろ終わりそうか。どうするかなぁ。
会社のはまぁ備品でも良いっちゃ良いんだけど鼻が痛くなるんだよなぁ。まぁそれを言えば代替案はどうせそんな感じになるだろうけど。じゃあまぁ備品で良いか?あるいは自宅のを使うか。
自宅には一応、キッチンペーパーはすごくあるからな。トイレットペーパーをティッシュにしつつ、キッチンペーパーをトイレットペーパーに・・・溶けないから流せないか。キッチンペーパーで鼻をかむしかないのか?
会社のは今週いっぱいもつか怪しい状況。自宅のは今月いっぱいが限度かな。来月からはキッチンペーパーをティッシュ代わりにする可能性が出てくる。
となると今月末くらいにはティッシュの補充がしたいなぁ。1箱でもひとまずは十分なんだけど、肌にやさしいタイプじゃないとちょっとキツい。それなら別に頑張って買わなくてもキッチンペーパーで我慢するわ。


・性欲の取り扱い方。
取っ掛かりがないのでとりあえず思いつくところからやるか。
「趣味」化したいんだよな。なので目的はあってないようなものか。強いて言えば「楽しむ」ことが目的かな。
だからやはり「処理」そのものは目的ではないか。場合によっては「性的興奮」すらも目的ではないのかもしれない。できれば興奮してくれた方がテストステロンの役に立ちそうなんだけど、「役に立つ」という発想が趣味と相性が悪い。
「体験」かなぁ。筋が良さそうなのは。いくつか良さげな「体験」はある。しかし現状ではレパートリーがあまりないので、ここを広げるのが当面の目標か?広げることそのものをあまり目的としたくはないが、広げない事には体験が枯渇しそう。
現状、「体験」は1人で良い。むしろ「自分に都合の良い環境の構築」を考えると1人の方が良かろう。しかしその先がまだよくわからん。動画、静止画、漫画とか色々とジャンルはあるが、だいたいどれでもできそうではある。
重要なのは妄想力?の方かな。どのメディアであれ現実でない以上、妄想で補う必要がある。違うな。むしろ妄想の方が本来は主体なんだろう。妄想で楽しむための補助として各メディアが存在する。
ここから先が言語化もできんし方向性もこれで良いのかよくわからん。自分の中に幸福を構築する?言語が怪しいな。スピリチュアルな話じゃないんだけど。自分の中に楽しいという状態を構築し、それを堪能することを目的とする?目的として良いのかな。
ひとまず今まとめられるのはこんなところか。まぁ多少は方向性はまとまったか。とりあえずバリエーションを増やしていくかな。別に新しく何かを探す必要もなく、今まで購入したり公開されていたものをもとに改めて趣味として娯楽として向き合っていく感じか。


・スロージューサー→カレー。
軽く考えておこう。
まず、普通のカレーよりはドライカレーの方が良さそうか。
そして分量的には「リンゴ×4+ニンジン×4~6+ほうれん草×1袋+チンゲン菜×1袋」になるんだよな。水分とかが抜かれてるとはいえ、結構な重さになるし半分以上は使う感じになりそう。
となると、リンゴが多いからだいぶ甘くなってしまうかな。別に辛い必要もないんだけど、あとをひかない辛さがあればちょっと欲しいかなぁ。
そしてこれが1日分なんだよな。翌日はまた新しく絞りカスが出る。なので1日でこれを消費せねばならず、さらにここにタマネギも入れたいしひき肉も入れたい。半分くらいは捨てないとさすがに量が多すぎるかな。
冷凍して味が落ちなければ平日に持ち越すのはとてもアリなんだけどな。しかしそうなるとおそらく1週間に4回はカレーになる。さすがにちょっと多いか。あるいは貴重な野菜の摂取手段だからアリか。
そうだな。冷凍でいけるなら平日の野菜の摂取手段になるのか。だったらカレーじゃなくても絞りカスで料理できて冷凍保存、あるいは冷蔵保存ができればかなり良いな。どうせ1週間以内に消費しないと次の絞りカスが出るから冷蔵保存でも良いとは思うが。
だったら絞りカスのレシピをちゃんと探すかな。今日はそろそろ時間が厳しいのでまた今度か?


・まだ少し時間があったのでスロージューサーの絞りカスの候補を軽く調べるなど。
「ふりかけ」という発想はなかったな。リンゴとかも書いてあったし、自分のでも可能なのかな。そうであれば平日の晩飯だけでなく平日の会社での食事ですら摂取タイミングとなりうるが。肉(タンパク質)は別で欲しいところだが。
「ケーキ」とかのデザート寄りのも多いな。リンゴがあるからある程度の甘みは保証されるしな。食後のデザートをリンゴではなくこちらにすればデザートとして野菜を摂取する事が可能になるので、これもこれで可能性が広がる。
むしろ普通の料理は意外とバリエーションがないというか自分が食えそうなのが少ない。ドライカレー以外だとハンバーグはいけそうだが分量が多くなり過ぎそうだし、ミートソースも同様。餃子ならワンチャンあるが、そもそも自作した事がないし、リンゴ入りのはいけるんだろうか?という感じもある。
ひとまずこんなところか。時間がある時にもっと詳細に調べたいが、帰宅後は筋トレもしたいし性欲の趣味化もしたいので明日かなぁ。電車内で調べるか?