今日の雑記

・前日情報。ワンハンドローイング:右手20→15→14、左手15→12→12。ベンチプレス10×3回。エアロバイク20分。
まさかの右手いきなり20回。体調が回復してきたってのもあるんだろうし、昨日のガチマで味方に煽りイカが居て負けて腹立たしいってのもあったのかもしれない。煽ってるヒマがあったらとっとと道作れよなぁ。
なんにせよ本格的に負荷が軽くなりすぎてきたか。すでに左手も普通に全て10オーバーだしなー。まぁでも年末まではこのままで。金がないし。


・金があればダンベルを新しく買うか?そうか?これ以上の筋トレは必要だろうか?
もともとの目的は「LOH症候群を直すため」だ。そしてそれはすでに概ね達成されていると見て良いと思う。自律神経まわりは依然として多少の問題を抱えているが、男性ホルモン低下の影響を受けているとは思えない感じになってきた。まぁ実際に値を計測したわけではないので、その意味ではダンベルよりも先に病院に金を払って行くべきだろう。
それでまだ男性ホルモンが不足気味というのであればダンベルは買っても良いが、そうでなければ買う意味は薄いかなぁ。この前の健康診断でも一通り問題なかったし、健康のためにこれ以上やる意味は薄い。


・睡眠時間5〜7時間くらい。いつもよりさらに早めに目が覚めてしまったのは腰が痛くなってきたせいなのかグリシンで多少は睡眠の質が上がった結果なのか性欲処理をしなかったせいなのか。ともあれそろそろ早く起きるのに慣れないといけないので問題はないんだけど、これで夕方から眠くなるようであれば何かしらの対応は必要か。


・今日は起床直後にカロリーメイトを食うなど。認識が良いわけではないが寝ぼけてはいないな。


・やはり起床後の状態で腰が痛いので、正しい寝方を検索するなど。
しかし別に「正しい」ものはないっぽいか。基本的には仰向けが良くて、ヒザ下にクッションとか入れると良いらしいが、あくまで一般論であって実際には個人個人でラクな姿勢を探す感じになるっぽい。
寝返りの時もそこそこ時間かけて練習したりしたし、今回も自分に合った寝方を探すのに1時間くらい使うつもりで試行錯誤すべきなのかもな。


・今日の作業をとっとと始めたい気持ちでもあるが、まずは日光を浴びるために買い出しをしようか。性欲処理もしたいが今日の作業が終わってからかな。


・にしてももう9/19か。もともとの仕事再開予定日。ブログまわりの改善は今日終わるので、ペース的には問題なかったかな。やりたい事が全てできるわけではなかったが。
ともあれ休みはあと2週間弱くらいある予定。改善が終わったらいくつか新エントリの対応を進めつつ、別の個人の作業も少しずつ進めたい。


・外出終了。
今日もまだ暑いな。さすがに真夏ほどではないにせよ普通に汗をかく。
今日は主に寒天ゼリーの補充だけ。明日は牛バラ肉を買ってきて肉じゃがを作りたい。


・さっそく今日の作業を開始。今日は2つ改善したら一旦そこまでで良いかな。その後は新規エントリだけになるし。
あぁ、いやもうちょっとだけ手を加えたい部分があったんだっけ。時間が余ってるようならそっちをやりたいかな。


・1つ目が1時間程度で終了。この感じならもう1つも1時間ちょい程度で終わるかな。であれば、さらに手を加えるのとかまでできそうかな。


・ヨガで休憩して作業再開。


・わりと腹が減ったので途中だったが昼飯にした。今日もちゃんと腹は減るな。


・2つ目の改善も終了。これで基本的な改善は一通り終了。あとはもう少しだけ改善したい部分に手を入れて今日は終わりかな。


・少し手を入れるのも完了。ここまでで3時間半くらいか。今日はここまでにするかな。


・ひとまずこれで思いつく改善は一通り反映した。しかしなんというか「最低限」って感じではあるなぁ。おそらくまだまだ改善の余地はあるんだろうが、どうすれば良いかを思いつかないのでひとまずこれをベースに新しいエントリの量産の方に移りたい。


・ちょうど良いタイミングで次の面談の日程も決まった。明日の夕方か。帰宅がちょっと遅くなりそうだが、それでも筋トレの時間には間に合いそうかな。


・ともあれまずは経路と所要時間の確認をするか。以前に行ったことはあるが、今回の住所からだと初めてだしな。
うーん。こんなめんどくさかったっけ。乗り継ぎが最低でも2回か。それでもまだJRからならマシか。
今回は16:30までに家を出れば十分に間に合う。今回も駅での待ち合わせだし以前に1度行った事はあるので経路は問題ないのだが、乗り継ぎが多いのでどこかでダイヤ乱れがあると影響を受けやすいんだよなー。それでもまぁ16:30に出れば十分に間に合うはずだが。


・明日は食欲どうなるだろうな。緊張が勝つかヨガが勝つか。ちょうど良い観察の機会ではあるが。


・一応、GoogleMapで改めて確認したが、やはりまわりは殺風景というか店がほとんどないよなー。コンビニが1つある程度。自分はそれで問題ないけど、他の人達ってそれで良いもんなのかな。


・なんにせよ面談は予定通り今週にあったから、来週中には返答は来るかな。できればその結果を待ってから判断したいのだが、前回振られてるからなー。今回も振られる可能性はそれなりにある。なので、「結果を待ってたら他に振られる」という状況になってしまうと結構キツい。判断に迷う。今のうちにどうするか考えておくべきか?
ただ、他のところももうちょっと詳細情報が来ないと判断しかねるんだよなぁ。なので基本的には全て返答待ちか。判断はその後にしよう。


・ヨガをやりつつ、その流れで寝方について試行錯誤するなど。
横向きの時はやはり普通に枕を使うのは難しいな。下になってる方の肩を引き上げて首の下に持ってきた方が安定するっぽいんだよな。さらに腰もなんかピンポイントで負荷がかかってる感じだったので、下になってる方の脇腹を伸ばす=肩と骨盤を傾けて台形にする感じの方が安定性も増すし接地部分の負荷も分散されてる気がする。
で、その寝方だと枕が邪魔になるので、やはり枕の手前にビーズクッションを置くパターンをまた試すか。仰向けはこれで問題ないのは確認済みだし、横向きも今回の寝方なら特に問題ないはず。
あとは実際に寝る前にも何度か試して慣れておけば良いかな。


・オヤツ(ヨーグルト+野菜ジュース)を摂取したばかりなせいか、なんかちょっと負荷というか軽いしんどさみたいなものが残ってる。できればイカしたかったんだけど、ちょっと普通に休むか。


・なんかまたタブレットがタッチに反応しなくなったので長めに電源オフから復旧させよう。その間に普通に休もう。


・そういえばさっき性欲処理したんだった。しんどさはそのせいかも。


・うーん。タブレットのタッチが復活しないな。もう何度か試さないとダメか。本でも読んでゆっくりしようかと思ってたんだけどな。PCでも本は読めるっぽいが、PCなら動画を見ておきたいかな。


・明日は肉じゃがを作る予定だったな。まぁ出かける前に作れるとは思うが、食う時間があるかは微妙なところだなぁ。


・3回目の通常再起動でタッチに反応するようになった。そろそろ危ないのかなぁ。


・単純にすでに緊張しててしんどい感じになってるとか?ありうるのがなー。


・あぁ、そうか。睡眠不足か。それが可能性としては一番高いか。


・というわけで横になってみたら結構持っていかれるレベルで眠かった。睡眠不足で確定っぽいな。
しかしどうするかなぁ。そろそろ早めに起きるように調整していきたいんだけど。


・とりあえずの問題は「腰が痛くて?起きてしまってる」という部分なので、これさえなんとかなればもう少しマシになるはず。なんにせよ今日はちょっと早めに寝てみるか?あるいは今回の睡眠不足を利用して質が上がるのを期待していつも通りに寝てみるか。リズムを崩したくないし、いつも通りで良いかな。


・ともあれしばらく横になった後はそこそこ目が覚めてきたし、もう少しすればイカできそうかな。ただ、すでに18時を過ぎてるのでとっとと夕飯にしよう。


・なんか2試合連続で味方が落ちたので今日もサーバが不安定そうだから早めに切り上げ。
筋トレしたい感はあるが夕飯が遅くてまだ消化しきれてない感がある。まだちとキツいか。


・筋トレはなんとか惰性でできたが、エアロバイクはいまいちやる気が出なくてスキップ。