今日の雑記

・前日情報。おもり腹筋10×3回。サイドベンド10回ずつ。エアロバイクなし。性欲処理あり。晩飯は唐揚げ+チーズ×4。風呂はいつも通り。


・風呂はそろそろパターンを変えてみても良いのかもなぁ。ヒートなんちゃらショックあたりのアレ。


・睡眠時間6〜9時間くらい。トイレ起床もあったし腰の痛みだか横向きで寝るだかで起きてしまったのもあった。
以前に買った大きめのタオルを2枚布団の上に敷いてみたが、特に腰の負荷の低減は見られないか。
膝下のクッションもセーター程度ではどうしようもないな。やはり抱き枕レベルの厚みが欲しい。これは何か買うかなぁ。今日の面談の帰宅時にちょっと寄って買ってこようか。
あとは枕の高さの再調整もしたいかな。これは後でやろう。


・今日はどうするかな。
とりあえず早めに外出して牛バラ肉の購入〜肉じゃが作成はやるとして、個人の作業はどうするか。
4時間作業してから面談ってのは負荷が残ってしまうかな。しかし面談からの帰宅後はもう作業する時間がないので、作業するなら事前にやる必要がある。新エントリ作成は段階的に進められるとはいえわりと負荷が高いし時間もかかるしなー。やるなら別の事だろうか。
ちなみにカロリーメイトが普通に食えたので食欲はおそらく大丈夫。まぁ面談直前になったらキツくなりそうだが。


・まずは当面の作業の洗い出しをするか。
「ブログ」は後は新エントリを進めていきたい。段階的に進められるが負荷はそれなりにある。休暇中にちゃんと実践して、仕事期間中にでもちゃんと進められるのを確定させたい。
「本」は今のところまだモチベなし。というかネタ出しモードがすでにオフになってるんだよな。というか翌日にはもうオフになってた気がする。ネタ出しモードに再度移るのも悪くないか。
「個人のゲーム」は色々とやっておきたい作業がある。「サイトの準備」もしたいし、「ゲームの作成」も進めたい。


・そうだなー。「片付け」をしようかな。だいたい使うものと使わないものが分かってきたし、今のうちに使わないものは収納するなり捨てるなりしておきたい。仕事期間中にやるのは時間的にやりたくないしな。


・外出終了。
平日だったけど牛バラ肉は普通に4つくらい売ってたな。というわけで2つ購入して帰宅。
ついでに軽く見て回って「そういえば納豆を食ってないな」と思ったので購入。明日あたりに食おう。


・やはりまだ眠いっぽいな。それほど良くない。
睡眠の質を上げるために睡眠時間を減らすという方法もあるようだが、すでに断続的な覚醒という形で睡眠時間が削られてるわけで、それでダメならこれ以上普通に削っても改善はしなさそう。
それよりもまだ「腰に痛みが発生しないようにする」とかの対処の方が全体としての質は上がりそう。


・NoGoDのアルバムがレコチョクに来たので視聴したのだが、本当にこのサンプルを作った人は売る気がないんだなぁとか思うなど。全然サビとか含まないんだよな。単純に最初から数十秒を切り取ってるだけだ。ここは自動化すべきところではないだろう。反面教師にはなるが。
YouTubeに公式チャンネルがあったのでそっちで視聴するかな。シングルになってるやつだけだが。


・肉じゃがは今日は2時間ほど煮込んでみるかな。
そしてそうなると早くても完成は2時頃か。昼飯にしてはちと遅いなぁ。
昼飯どうするか。すでにわりと腹が減ってきたんだけど。ラーメン食うならニンニクを入れたいし、そうなると面談がなぁ。唐揚げを食う気分でもないしなー。早速納豆にするか?臭わないタイプのだしなー。


・今日は面談の日なのにやたらゆったりしてたり腹が減ったりしてるのは良いな。単に実感がないだけかもしれんが、なんにせよ良いと思う。
というわけで腹が減ったのでまだ12:10だが納豆を食おう。


・なんか今日も動きづらいな。片付けがしづらい。とりあえず枕の高さの調整だけはしたが。


・留守電でようやく折り返しの依頼があったので折り返すかぁ。


・というわけで電話。いくつか結果が出て、うち1つで内定が出た。
何番目と呼んでたかは微妙だが、おそらくスマホ系のやつのとこ。まだちょっと能力的にミスマッチ感もあるので、今日の面談が通ったらそちらを優先したいかなぁ。今日のとこは残業が明確に少ないはずだしコンシューマのはずだし。
しかしまぁ書類落ちが今回はだいぶ多かったな。書類落ちが3箇所で面談落ちが1箇所か。面談落ちのところはプロジェクトはかなり多かったっぽいんだけど、どこともマッチしなかった感じか。まぁ何故かプログラムリーダー的なのも訊かれたしなぁ。単純にマッチしなかったか。
今日のところは一度振られてるので、今回も振られる可能性が高い想定で進めるかな。なのでまぁスマホ絡みかつ3ヶ月程度のプロジェクトの想定でいくか。結構キツそうだな。
事前に再確認しておきたい部分もあるが、1日あれば十分だからそこらへんは実際に確定してからで良いかな。まずは今日の面談に注力して今週はそれでおしまいかな?早ければ週末にでも返事が来るかとは思うが。


・しかし電話での連絡の意味はやはり薄かったようにも思うかな。まぁ複数の連絡が含まれるのでメールだとごちゃごちゃしすぎだろうか。あるいは最後の雑談で訊かれた方が本題だろうか。向こうとしては重要な情報(なぜXX社は受けないのか)だろうしな。ともあれ次の結果も電話で来そうだし、一応金曜は電話が来る想定で居るかな。


・13:20。出発準備まで3時間を切ったか。肉じゃがの煮込みはあと40分程度。暇ではあるが動きたくない感じもまだわりとある。少しは動けるから今のうちにヨガしとくか。


・ヨガのおかげか多少は動けるようになってきたかな。今日は面談後の寄り道の予定もあるし帰宅後はすぐに筋トレになるだろうから、せめて片付けだけでも今のうちにやっておきたいかな。


・バッグも結構ボロボロになってきたから、今年中には買い替えたいかなぁ。次はちゃんとmont-bellのやつに戻そう。


・14時を過ぎたので肉じゃがの煮込みは完了。できれば出かける前に食いたいところだが、ちょっとムリそうかなー。今日は晩飯として食ってみるか?血糖値が気になるところではあるが。


・14:30。多少の緊張は出てきたかな?


・キウイを食うなど。まぁまぁの甘味かな。もうちょっと甘い方が良い感じだが。残り2個はまた明日。またバナナと一緒にしても良いのかもなー。


・15:35。薄い緊張感はあるが食欲に影響するほどじゃないか。今回はヨガの?勝ちだな。
しかしまぁ肉じゃが食ってから動くのもなんなので、コンビニで軽いメシを買って事前に食う感じになるかな。面談後も軽く食う感じで。


・野菜とかバナナを買い込んでるせいか、コバエが発生し始めた。アースレッド的なのをやりたいが、いまは肉じゃががあるからなぁ。ラップをかけるにしても今は避けたいか。面談でちょうど外出はするんだけどな。
というわけでコバエトラップを一応設置してみる。今回はめんつゆがなかったので出汁醤油にしてみたんだけどどうだろうな。


・念のため改めて経路検索。特にダイヤ乱れとかはなさそうかな。


・そろそろ16時なので準備して出かけるか。だいぶ早いと思うので、途中でメシを買って食ったりしてよう。


・そういや残ってたもう1つも書類落ちだから、今回の面談でおそらく面談自体は終了。あとはもし通ればここ、そうでなければさっきのとこで働く旨を伝えて終了。再び本格的な休暇になるかな。まぁ連絡とかがないってだけで個人の作業は進めるんだけども。


・帰宅。
途中でメシ買って座って食ってから帰ってきたので帰宅ジオ区は20:15。だいぶ歩いたのでエアロバイクはスキップしとこう。筋トレもちと微妙だな。わりと疲れた。
面談はなんか予想以上に好感触。自分の経験が想像以上にマッチしている感じがあった。ただ、コンシューマじゃないんだなぁ。しかし久々のアクションゲームだし担当したくはある。
やはり自分は「ゲームを作りたい」んだな。なんか個人で作らない期間が長くなって久しいので、自分の中にそういう熱はもうないのかなと思ったが、前回のAR・VR寄りの案件よりも今回の久々のアクションゲームの方がとても魅力的に思える。
でもまぁソシャゲの一種なので運営しながらの対応になり、以前のデスマが脳裏をよぎる。あの頃とは違う会社だし人数も多いから負荷は分散できると思うんだけど、通常のコンシューマと違って定期的に修羅場が来るのがキツそうではある。
ラクに稼ぐなら前回の方が良いんだろうけど、こっちはこっちで期間が短すぎる可能性が高くてなんともはや。期間で言うなら今回の方が確実に1年前後くらいにはなると思うので悪くない。まぁゲームの寿命次第な部分が大きいが。
気持ち自体はやはり今回の方に大きく傾いている。個人的には「久々にアクションゲームのゲームパートを担当できそう」というのがとても大きい。まぁあとは結果待ちの情報待ちだな。特に前回の方の「期間」が気になるところ。期間が長ければ今回のと優先度はかなりドッコイドッコイだと思う。


・まぁいくら気持ちが傾こうが結果はまだ出てないからな。前回みたいに振られる可能性は依然として残っている。


・そういえば今回、改めてシートを見直したら一箇所ジャンルが間違ってる部分があった。ゲーム名を出せないので、ここで間違えられてる可能性があるな。それ故に書類落ちや面談での齟齬が発生した可能性もあるか。2〜3年くらいやっていることになるからな。そこが違うと確かに話が違うよな。優先度の高かった2つの会社もこのジャンルが重要だったので、そこでミスった可能性はあるなぁ。でもその段階では自分はシートは見れてないから修正はできなかったよな。


・面談直前でもちゃんとサンドイッチ程度は食えたので緊張はかなり軽減されてたと思う。座る場所さえあれば試せるヨガのポーズも結構あるからな。初めて試したポーズは今までと違う部分にかなり効いたので、できれば自宅でもできるようにしたいなぁ。イスそのものを用意するよりは「イスになる収納」みたいなのを買った方が全体的にコンパクトにまとまりそうだが。


・帰宅途中で川崎のUnidyに寄ったのだが、寝る時のヒザ下に入れるちょうど良さそうなクッションはなかった。これもAmazonに頼るかな。シーグラスマットもなかったし、色々と早めに欲しいので今日中に注文まで完了させてしまうか。明日は出かける必要がないので明日受け取りでも良いがいけるかなぁ。


・ふーむ。Amazonだとちゃんと「膝下枕」みたいな専用の枕があるんだな。
そこそこ金がかかってしまうが、ここでケチってもなー。
と思ってたところで帰宅中に考えてたのを思い出した。以前買った「枕カバー」に適当にタオルとか詰め込んで使ってみようと思ってたのだった。まずはこっちで試してからだな。これでダメそうなら改めて買おう。あるいは良さげでも将来的にはちゃんとしたのを買いたい感じはあるが。


・うん、試してみたが圧倒的にボリューム不足だ。なんか芯とか入れてカサ増ししないとダメだな。そしてやはりタオルだと柔らかさが足りない感じが強い。
でも改めてさっきの膝下枕のレビューを見たらこっちもわりと固いっぽい。なのでまぁ今日はひとまずこれで試してみて、単純にもっと高さが欲しい場合は注文するかなぁ。わりと高いのでできれば自前でなんとかしたいところだが。


・そんなこんなでもう21時。筋トレもスキップとしよう。3DS計測で7912歩くらい歩いたっぽいし。久々に足が痛い。


・肉じゃが+マンナン米は糖質が多くなるので早めに食うか。


・どうあれ来月から早い起床になるのは確定。なのでちょっと早めに寝る調整をしていくかな。風呂に入ったらあとは歯磨きして寝るだけくらいの感じにしたい。0時半に寝れれば8時半起床でも8時間だしなー。