今日の雑記

・前日情報。ワンハンドローイング:右手16→15→10、左手12→11→8。ベンチプレス:10×3回。晩飯は唐揚げ+チーズ×4。風呂はいつも通り。
ワンハンドローイングの2回目の回数がやけに多いのは、そんだけ気力がなくてインターバルが空いてしまったせい。


・ちょっと自己観察。
戦法レベルでの動き(=キルデス比)は良いのに戦術レベルの動き(=勝率)は悪い。この事実をもうちょっと掘り下げよう。
よくよく考えれば「判断能力」自体は悪くはない。戦法レベルでも「相手が何をしようとしており、それにどう対処すれば良いか」という判断は必要で、それはちゃんとできてる。別の言い方をすれば「目先の事」に関してはそれなりに対処できてる。
逆に「目先でないもの」に対しての処理ができていない。「ここでこう動けば状況はこう変わるはず」というあまり目で見てもわかりづらい情報の操作ができていない。「見えてないもの」の扱いがダメなのか?「想像力」の問題だろうか。いや、「相手がどう動くか」もまた想像力だからそっちじゃないかな。
やはりレイヤーの方の問題かなぁ。戦法のレイヤーは処理できてるけど、その上である戦術のレイヤーが処理できていない。高次の思考ができてない。1段階メタの思考もできてない。うん、そうだな。上のレイヤーがそもそも見えてすらいない感じはある。見えてないのに「たぶんこうだろう」で勝手に判断されてる感覚がある。
うん、おそらくできてないのは「メタ思考」で間違いない。ただ、これはおそらくあくまで「現象」あるいは「症状」の一種であり、原因自体はたぶん完全に別のところだよな。体調?自律神経?なんだろうな。しばらく普通に休めばなんとかなるだろうか。


・今回の面談の結果がどうあれ、仕事の開始は10月頭からにしたいし、ここに行くかは他の面談の結果が出てからにしたい。今回の自分内評価は「ちょっと悪そう」という感じだからな。できれば他の面談でこれよりも良いところを探したい。他になければ仕方ないかなという感じではあるが。


・睡眠時間5〜6時間。ちょっと床につくのが遅れたうえに寝つきがイマイチで空腹にまでなってしまい、結局寝たのは3時頃。そして普通に9時頃に目が覚めてしまった。
どうするか多少悩んだものの、二度寝はしづらそうだったし睡眠時間を意図的に短くして質を上げるのもアリかと思ったので起床。日中しんどそうなら横になる感じで。


・ちなみに昨日の寝つきが悪かったのは湿度の問題が大きかったと思う。除湿機を付け忘れてたんだよな。「なんか蒸し暑いなー」と思って思い出したのだった。やはり重要だったんだなぁ。


・予算としてちょっとあれこれ購入。合計3000円弱くらいだから問題ないはず。できればもっと書いたかったが、そこらへんは新しいエントリの方になるし今すぐじゃなくて良いはず。


・起床直後に作業するってのもどうなんだろうな。しかし他に何をすれば良いんだ。ゆっくりすべきなのかしっかりすべきなのか。体温上昇とかでちゃんと動けるように準備を進めるべきなのかなぁ。


・というわけで起床後にやるべき事を調べるなど。
やはり色々と刺激を与えてとっとと覚醒させるのが良いっぽいか。


・ていうかそうだな。普通はというか以前は「二度寝が気持ち良い」という状態だったんだよな。今は「二度寝が上手くできずにしんどい」という状態だ。


・とりあえず試しにエアロバイクを5分ほど軽く流すなど。ただ、日光まわりを考えると軽い散歩の方が良いのかもな。


・この前の素材用のツールをさらに少し改良するなど。これでまた別方向の素材も作りやすくなったと思う。


・そろそろ本格的に作業を開始しようかな。すでにツールまわりで作業してしまってるけど。


・ふーむ。キーワードを自動でリンク化したいんだけど、それ用のプラグインはどれも最新のWordPressでは動かないかぁ。
どうするかなぁ。「諦める」か「自力で書く」か。プラグインのコードは見れるので、それを最新版で動くように調整すればいけなくはないがコストはかなりかかる。今日1日あっても足りるかどうか。
まぁひとまず軽くコードを眺めるくらいはするかな。簡単にやれそうならやって、難しそうなら諦めよう。


・うーん、なるほど。行数は1000行もないので読もうと思えば読めるけど、WordPressで設定されている関数も色々使ってるみたいなので、そっちの調査とかもかなり必要そう。
一旦諦めるかぁ。


・他の作業を多少進めるなどして一旦休憩。
今日のメシはどうしようかな。牛バラ肉は買ってきたので肉じゃがは作るとして、それは夕飯にするかなぁ。
ていうかやっぱり今日も食欲はない。朝のうちにカロリーメイトとバナナは食えたので昨日よりはマシだが。


・そもそもこの状態でメシを食うべきなのかと思って軽く調べるなど。
自律神経の問題なのであれば、胃腸は休ませた方が良いっぽいなぁ。ムリに食ってもまた負荷をかけてしまって長引くだけか。なのでまぁ食うなら消化が良いものになるのかな?ラーメンとかはアリかなぁ。確かにそれなら食えそうだが。
じゃあ昼飯はラーメンにして夕飯想定で肉じゃがを作るかな。夕飯を実際に食えるかはわからんが。


アイキャッチ(サムネ)の自動生成は一通りのエントリの改善が終わってからで良いか。
となると、ブログ本体の改善は一旦ここまでかな。しばらく休んだらエントリ側の改善に取り掛かるか。まずはさっき購入したやつから素材を作成するかな。


・次回の面談が決まった。まさかの明日。めっちゃ早いな。でもまぁそれなら面談後の比較はしやすくはなるか。悪くはない。


・改めて経路とか確認しとくかな。今回は駅で待ち合わせなので自力で行く必要はないんだけど、戻りとかも必要だしな。


・今回はめっちゃ近いうえに待ち合わせが駅なのでかなり遅く出て良いな。電車自体は10分で着くし、自宅から駅まで5分程度。電車待ちで5分、さらに5分早く到着するとしても25分前に出れば良い。今回は13時から面談で12:45に待ち合わせなので12:20までに出れば十分。今回はもう一つの駅からも直通なのでトラブルがあってもそこそこ安心。
というわけで12時から支度すれば十分に間に合うはず。そういう想定でいこう。


・面談の準備は完了かな。
今回はかなり日程が決まるのが早かったけど、もともとはこれに近いくらいの早さを想定してたんだよなー。さすがに今週中に面談まで行われるとは思ってなかったけど、他ので2週間以上待つとはさらに思っていなかった。まぁ良い経験にはなったかな。おそらく最低でもあと1〜2回は派遣をやる事になるとは思うし。次回は有給消化を含めても早めに面談とか進めたい。


Amazonの注文も完了。金曜の夕方に受け取れるっぽいのでそうしておいた。


・そろそろ13:30だが、空腹感がないを越えて食べたくない感じになってきたなぁ。ラーメンならなんとか入るとは思うんだけど。ちゃんと腹が減ってる感じはあるんだけどな。バナナで誤魔化してみようかなぁ。


・性欲処理を4〜5日我慢してこの状態って事は、少なくとも男性ホルモンが少ない影響ではないよなぁ。LOH症候群の対策をしてからわりと経つし。補中益気湯はないけども。


・ともあれ性欲処理を完了。射精量がやはり多い気がする。こっちの方はもうあまり問題ないとは思うのだが。


・日光を浴びてないのがダメなのかなぁ。段々と外出しない日が増えてきたしなー。図書館を見に行っても良いし、そうでなくてもなんらかの散歩はしたいところか。


・あぁ。「鶴見の他の場所を引越し先として下見」というのもなくはないか。ただ、いま住んでるところで特に不満はないんだよな。軽微な物音は耳栓でほとんどシャットアウトできるし、何より騒音耐性がついたようで悪意を感じない物音ではストレスをたいして感じなくなった。最近は自宅に居る事が多いわけだけど、少なくとも音が気になるような状況がほとんどない。おそらく認識する前にシャットアウトされてる?
まぁそれはそれとして、散策自体はアリかな。1年くらい住んでるけど駅の逆サイドとか依然としてほとんど知らないからなー。


・そろそろ15時。ラーメンが入りそうなのでとっとと作って食おう。
明日が面談だからニンニク系はやめておくかぁ。ラーメンならわりと入れやすいんだけどな。


・よく煮たラーメンと寒天ゼリーと野菜ジュースとカフェインレスのお茶を摂取。液状に近いものならいけるなー。


・残りの作業はどうしようかな。エントリの改善用の素材はたぶん一通り揃ったと思うが、実際の改善に着手する気力がなさげ。このまま新エントリ用の素材の準備だけ進めて終わりにするかなー。


・ちょっと早いけど今日はここまでにするか。その代わり今日はちょっとイカまわりであれこれ考えたいからなー。あまり明日に負荷を持ち越さない程度に思考しよう。


・カフェインレスのお茶は今の自分にはあまり効果がないのかなぁ。であれば次回の購入はやめておくか。わりと高いからな。


・今の体調の悪さが原因不明すぎるのでちょっとちゃんと考えようかな。
能力に関しては昨夜考えたように「メタ思考が難しい」という感じだろう。あとは気力だのモチベだの呼ばれるものがちょっと少なく感じる。そっち方面は男性ホルモンの低下なイメージがあるが、今回はわりと射精を我慢したしラム肉とかタウリンとか定期的に摂取してるのでそこまで悪くはないはず。
認識は良くはないが悪いというほどでもないか?外出時はたまに良い感じにもなるし。
気分が今はあまり良くない。気分さえ良ければあとはだいたいなんとかなるんだけどな。
思考しすぎ?確かに瞑想の時間をほとんど取れてないのは問題か。ちょっと長めに瞑想してみるかなぁ。


・ウンコプリプリマン。


・第百人格が居ないんだよな。活性化されていない。
余裕が足りないのか。リソースの余剰がないのか。まぁ金銭的にキツいというのは十分に自覚されてしまったからなぁ。


・肉じゃがの煮込み開始。今日は仕事期間中を想定した分量で、今までより多め。そしていつものタレ付きのやつが1つしか売ってなかったので、焼肉用の牛バラカルビというのを追加で買ってみた。バラなのかカルビなのか。その中央あたりなのかなぁ。ともあれこの2つの肉の組み合わせを今回は試してみる。
水の分量も2倍にしたが、煮込み時間は1時間のままにしてみる。微妙に火力が足りないかもしれないが、まずはこれで。


・そろそろ19時か。夕飯として肉じゃがを少し食ってみるかなぁ。少なくとも冷凍保存する前に味見くらいはしておきたいしな。まぁ軽くで。
うーん。味は悪くはないか。ただ、別に良くもない。やはり肉やタレの影響が大きいのかなー。タレ付きの牛バラ肉を安定して買えれば良いのかな。休日あたりであれば2つ以上置いてあるだろうか?
あと、タマネギにまだシャキシャキ感が残ってる。別に嫌いではないが、以前よりもやはり煮込みが足りてないって事だろうな。もう少し伸ばした方が今まで通りに近づくか。


・ふーむ。今回は米なしで肉じゃがを食ったわけだが、もうちょい食えそうだな。イモを米代わりっぽくして食えてる。


・もう20時か。
わりとイカであれこれ考えてしまったかな。あとは休んで終わりにしよう。イカできる体調でもない感じかなぁ。サーモンランはいけそうだが。
メシ食ったのが19時だからなー。エアロバイクはキツいか。なんか最近こんなだなぁ。食欲のなさが食事のタイミングに影響してしまって連鎖的に他のタイミングが崩れてしまっている。


・筋トレが終わったが、意外とエアロバイクいけそうかな。なのでやってしまおう。


・というわけでエアロバイク完了。そろそろ21時か。
気分は多少マシになったかな。長期休暇だと有酸素運動系が足りなすぎるか。体調の悪化はそっちのせいなのかなぁ。LOH症候群的にはむしろ筋トレの比重の方が大きいっぽいんだけど、それとは別件なのか。


・明日の面談まわりを再確認。
概ね気になるのは「業務内容」かなぁ。単純に幅が広いだけなら別に良いんだけど、物量が多すぎたりプログラムリーダーっぽくなるとキツい。面談に出る人にちゃんとプログラムリーダーは居るし、もう1人もプログラマーっぽいので大丈夫だとは思うんだけど。


・明日の面談後は普通に帰ってきて良いかなー。特に買うべきものもないし。


・肉じゃがをタッパに詰めた余りを食ったあたりでなんか少しだけ認識が良くなったのでちょっと考えるなど。
やはり体調の回復を最優先にすべきだな。1日くらい個人の作業も休んで休養に専念すべきかもしれない。明日は面談もあるし個人の作業はやめるかな。帰宅前に少し散歩しても良いかもしれない。