今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい。ちょっと寝つきが悪かったのと、やはり終盤の二度寝ができないのが問題。
で、考えたのだが「クーラーがオフになる→気温が上昇→体温が上昇」という感じで起きてしまって二度寝できなくなってるのではなかろうか。となると、「クーラーを長めにかける」か「クーラーを早めにオフにして、風呂にはフタをして湿度を上げ過ぎないようにする」のが良いのかな。そもそもクーラーを使ってるのは暑いからというより湿度が高くなって不快さが出てくるからだし。


・状態は昨日よりやや落ちてるだろうか。でもまぁマシな方だとは思うが。それなりに瞑想はできてたと思うので、問題はやはり睡眠時間の方かなー。


・そういえば以前に「LEVEL5はマーケティング能力が劣化したんじゃ」みたいな事を書いた気がするのだが、妖怪ウォッチの動向を見ると少なくとも完全劣化ではなさそうだな。
ゲーム本体の初動とかを考えると理想通りには見えないが、現状では大成功の部類に見える。むしろそこの理想との齟齬を学習すればまたすごいことになるようにすら見える。


・今日は夕方のミーティングまではチマチマとドキュメントの整備をして、ミーティングが終われば席の引っ越し準備をする。全体としてはわりと余裕があるとは思うが、引っ越し準備は掃除とかあれこれあるのでもしかしたら意外と時間がかかるかもしれない。


・ドキュメントのコミットが完了。あとはミーティングと引っ越し準備だけ。ミーティングまでまだ少し間があるし、預け物は早めにしたいのでそこら辺の片付けをするかな。少し休んでから。


・ミーティング、というか反省会が完了。部外者(派遣)なのでこの機会にあれこれ訊かれて、そしてそれがわりと色々と自覚するのに役立ったりしたのはよかったな。


・というわけで残りは片付け。
預かってもらうやつはわりと早く完了。何かしら小物が残ってるかもしれないが、その程度なら持ち帰れると思うので早めに預かってもらいに行った。
次はシュレッダーかなー。自分用のやつとかは持ち帰りになる。の前にちょっと休憩。


・今の仕事のゲームの発売はあと5ヶ月先だから、今のうちに趣味的なことを調べておくかなー。次のプロジェクトではPCごと変更になるのでもう調べられないしな。実機絡みであればなおのこと。


・ん。そういえばと思って調べたが、やはりこの会社では最終出社日の際の挨拶メールとかないのかな。あの人やこの人の最後の挨拶のメールとか検索したけどなかった。まぁ一応文面は考えておくが、実際に送信するかはちょっと様子見で。


・うん、やっぱメールは送ろう。3週間休んだあとに別プロジェクトに入るわけだから、「なんかまた来てるー!?」みたいなリアクションは予防しておこう。


・しかし、挨拶しようと思ってた同じく派遣のグラフィッカの人はすでに契約満了してたっぽくてもう席が空だった。そういうもんなのかなー。あんま自分一人だけ送るのもなー。そして自分だけ別プロジェクトに再び入る件を他の派遣の人にまで送るのはどうなんだろうとも思う。
というわけで、やっぱりメールはやめておこう。どうせだいたいの人には挨拶しに行くし、そのついでにそういう話になると思うのでそんなビックリはさせないだろうきっと。


・書類整理も完了。あとは掃除とアンインストールと挨拶まわりかな。残り3時間。まぁゆっくりやって問題ないだろう。一応ROM日だけど、昨日の様子を見ると定時で帰れるのではなかろうか。


・掃除も完了。あとは各種アンインストールと挨拶、と今日のROMチェック作業のみ。というわけでDropboxも解除するので雑記もここまで。