雑記:未分類

・睡眠時間7時間+1時間ゴロゴロ。休日なので好きなだけゴロゴロしてから出社。


・ということで、休日出社。思いのほか、はかどっているのではないだろうか。人が居ないと集中できるということだろうか。あと、普段は暑すぎるんじゃないだろうか。あれで頭がぼーっとしてたんじゃないだろうか。


・今週の銀魂を読んでて「そいや、ムービー付きのゲームをちょっと見直したんだった」というのを思い出したのでメモ。
要は、「ユーザに提供する経験の質を上げる」的なアプローチとしても捉えることが出来ると。「無声映画」に「音声」を足したような。それによって得るものは確かにあり、そして失うものも確かにあると。
まぁ、意図がどうあれ、実際にユーザが楽しんでるかどうかは別問題なわけですが。「普通ここってムービー入れるよね」程度の認識かもしれませんが。


・休みなしで6時間働いてることに気付き、「意外と持続できるもんだなー」と思ったけど、昼休みも趣味のコーディングをやってるわけで、普段と特に変わらないのか。どうしても飯を食うタイミングを逸しがちだけど、とりあえず休憩がてらにちゃんと食べてはいる。


・今の作業が終わったら帰るか。予定していたタスクは消化した。


・作業時間は6時間半程度?ひとまずぶっ続けでやったけど、6時間を越えるようなら何分か休憩しないといけないんだっけ?一応細切れで休憩は入れてるものの、離席ボタンを押すほどのことでもないくらいなんだよなぁ。てか、離席してないしなぁ。
まぁ、ひとまず帰る。