今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?まだちょっとエアコンの調整が良くない感じだったが、とりあえずこの前よりは早く寝れた。今朝は地震で起こされてしまったようだが、それ以外の途中起床はなし。ただ、やはり終盤(残り1時間)の二度寝は難しい。でもまぁ驚くほどの脱力ができたりして休む事はできたかなぁ。


・ていうかあのレベルまで脱力できるとは思わなかったな。どうも「実家に居る」と思い込む事でさらに脱力が深くなるっぽい?まぁ脱力だけじゃ寝れないんだけどな。でもしかし脱力しないと寝れない感じもあるので「必要」ではあるが「十分」ではない、って感じか。


・昨日の歯磨きで歯茎の膿がやぶれたので、お湯で殺菌するなどした。ただ、うがい薬も使った方が良かったかな。ひとまず今朝はあらためてうがい薬は使ったけど。


・改めて家でも検索したけど、ガーゼの浴衣って通販の方でむしろ取り扱ってない感じかぁ。少なくともNISSENにはなかったし、Amazonだとサイズがなかった。ひとまず会社の近場を探してみて、ダメなら日曜に探してみるか。


・今日は新規でチェック案件が来たのでその対応で終わりそうかな。


・思ったより早く終わった。報告まで完了したが、もうちょっとチマチマ何かの対応は発生するかも。
そしてそれはそれとして、「次回作用のブランチ」のための作業が発生したので、そっちの作業もやる。それでもまぁ1時間もかからないだろうし、ゆっくりやろう。


・会社の近くの衣料品店をめぐったところ、良さそうなサイズのガーゼの浴衣寝間着があった。4000円したがまぁ許容範囲だろう。包装されてるので今夜から使えるのは良いが、試着できなかったのがちとアレか。まぁ身長同程度の「ゆったりサイズ」を選んだから大丈夫だとは思うが。


・やはり寒天ゼリーの腹持ちはスゴいなぁ。オヤツの時間ではあるが腹も減ってないし甘味も欲しくない。甘味も要らないってのはスゴいなー。


・休憩しつつ、来週の金曜を休むかちょっと考えるかなー。
仕事の方は特に問題ないはず。今のタイミングでバグが来ても、相当な問題でない限り対応する事はないはずだし。調査はするかもしれんが。それ以外だとドキュメント作成となんか細かいタスクが来る程度なので、金曜にわざわざ出社する意味は薄い。なのでここから考えても特に結論は出ない。
お土産を買うためKuKuRuZaに行きたい。土曜だと休日だから金曜に行っておきたい。家よりも会社からの方が近いので仕事の昼休みに行くのが効率が良いが、別に休みでも定期使って行けるので出社しないとダメって感じでもない。こっちから考えてもあまり意味がないかなぁ。
であれば、「帰郷前に何かやっておきたい事があるか」ってのが重要かなぁ。
まず、現状使える休日は「次の土曜(Amazon受け取りがあるし、フェスもあるので基本的に何もできないと考えとく)」「次の日曜(予定なし)」「来週木曜(健康診断とマイナンバーカードの対応があるのであまり大した事はできない)」「来週土曜(予定なし)」って感じか。完全フリーなのは2日あるし、来週土曜は帰郷直前だから帰郷準備のあれこれはここで余裕をもってやれる。
こっちに居る間にやりたい作業としては、、、特にもうないな。雑記用のメモを読み返したが、やはり特にもう休日作ってやっておくべき事はない。(一応ちょっと買い物は必要だが、特に家の近くと会社の近くでなんとかなる)
であれば、やはり有給を使う必要はないか。木曜だけの申請にしとくかな。


・ちと寒天ゼリーが効きすぎか。そろそろ夕飯にしたいんだけど空腹にならない。明日からはもうちょっと昼食の分量を減らすか。
ていうか明日は送別会的なやつになるから実際には明後日からかな。明日これくらいならまぁちょうど良い気がする。


どうぶつの森のアプデのアレの告知が来たので、Amiiboカードをちょっと買ってみるかなぁ。なんとなくまたとび森をしたくなってきたところだし。帰郷前日も休みなので、最悪今週末に届かなくても受け取れそうだし。いや、微妙かなぁ。新しいとこだとどれくらい時間がかかるか不明すぎるか。


・夕飯はなんとか食えたが、寒天ゼリーを食うと満腹感が後から来るので帰宅頃の状態がちと不安かな。昨日の段階でもわりと満腹な感じでの帰宅だったからな。ちゃんと動けるだろうか。


・今日の作業はここまでにしとくか。残りは休憩して終わろう。


・ていうか、帰郷までにやる事がほんとないな。ちゃんとあらかた終わらせたのは良いのだけど。
まぁ本来やるべきは「体調の回復」だし、そこからの「フローについてあれこれ考える」だと思うけど。今の感じならなんとかなるかなぁ。