今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?昨日はちょっと寝る段階で空腹が出てきた。どうも6時間くらいが限度っぽいな。18時にメシを食うとギリギリダメか。19時過ぎにするかなぁ。帰宅中にトイレに行きたくなる可能性が高いのがなんだけど。
あと、微妙にトイレで4時頃に起きてしまった。ドッグブレスの効果がやや薄れただろうか。そこそこ慣れてきたのでムダな腹筋を動かしてない影響かなぁ。特に翌朝に負荷が残ってる感じもないので、+50ずつ回数を増やしてみるかなぁ。あるいはそれとは別にムダに腹筋を動かすのを50回くらいやってみるか?


・作り置きは帰郷終了後にやるかな。帰郷中は冷蔵庫の霜取り後に電源オフにして帰りたいしな。その間は冷凍保存ができないし。


Amiiboカードはカードなので、おそらく郵送はポストに入れて終わるタイプのやつになるはず。であれば、最悪帰郷までに届かなくても良いかな、という事で注文しておいた。
しかしまぁ依然としてラッキーは人気なんだなぁ。自分が好きなキャラは基本的に思い出補正が強くかかってるので、人気がかぶるのはラッキー含めて数匹くらいなんだけども。
で、やっぱりカードによって値段の差が激しいな。10倍以上違う、と書くとなんかスゴいが、実際には50円〜980円というレンジ。実際にはもっと高いのもあるかもしれないが、自分の好みだとこれ以上は観測できなかった。
ていうか、「自分は思い出込みでわりと好きだけど、一般的にはそれほど好かれはしないだろうなー」と思っていた「みぞれ」が300円くらいだったのは以外だった。マリーとかは50円だったのにな。


・NISSENの2分袖の深Vのやつはちょうど良いっぽいかな。買い足したいところだけど、Amiiboカードの支出で来月分までちょうど使いきってしまったからまた今度だな。特例扱いするほどでもないし、他にまだ使える下着は残っているし、9月からゆるゆると追加していくとしよう。


・昨日買ったガーゼ浴衣が7分袖だった悲しみ。まぁそれでもズボンよりは腹への負荷が下がるからひとまず良いんだけども。
余ったパジャマを切り貼りしてみようかなぁ。特にズボンを袖にくっつけるとちょうど良い気がする。そんなに難しくない縫い物だと思うので、今度の土日あたりにやってみるか。


・今日は反省会用の項目の洗い出しから。まぁ1時間もかからないとは思うが。その後はまたドキュメント作成かな。


・また雨だな。梅雨はまだ明けてないのか。今日の昼飯はまたパンじゃなく惣菜かなぁ。


・というわけで惣菜買ってきた。ていうか赤飯じゃなくても良いかもなー。赤飯が好きだからこれにしてるけど、他のにするだけで100 KCalは下がると思うし。


・そういやもう木曜なのな。月曜が休みだったのもあってだいぶ早く感じる。


・うーん。反省会用のネタ出しが意外とキツいな。そもそも記憶力が極めて低いので、思い出す負荷が想像以上に高い。一応、問題点はプロジェクトの途中から書いておいたので良いんだけど、良かった点のメモはないのでそこらへんがしんどい。


・満腹を意図的に発生させている都合か、ちと眠気が強い感じがする。この状況で作業しても効率悪いし、長めに休むかぁ。


・今週末に冷凍食品を消費しきったら霜取りに入れるかなー。実際にやるのは健康診断の日にするかな?


・また細かいタスクが来たので、今日はそれをやって終わりかな。


・ちゃんとチェックするとなるとそこそこ時間がかかったが、とりあえず終わった。今日はここまでにしとこう。ドキュメントはほとんど進まなかったな。


・19時過ぎて多少の空腹感が出てきた。しかしなんというか腸はまだ詰まってる感じがするというか。ともあれやはり惣菜+寒天ゼリーだと腹持ちは6時間程度だな。


・そろそろ定時=送別会か。
そこそこ眠い。まぁ脱力には繋がってないので活動はできると思うし最低限の応答はできると思うが。
たぶん自分は1時間くらいで切り上げて帰宅すると思う。最初にそう宣言しとけば色々とやりやすいかな?2時間居るともう帰宅して風呂入ってその乾燥を待つだけで結構な時間になってしまうからな。ちゃんと体調を維持してフェスを迎えたい。


・結局2時間以上居たしな。メシが出てくるのが想定よりずっと遅かったのもあるが、それ以前に自分の意志力が圧倒的に弱い。まぁ愚痴は明日また書こう。今日はもうとっとと寝る。