・前日。
運動なし。帰郷終了日なので仕方ないか。
晩飯は肉豆腐。
風呂は30分早く入浴。
あり点鼻薬:左。+右。結局あれだけ扇風機と空気清浄機を回してもムダだったか。空中のホコリとかが問題じゃないって事なのかな。


・慣らしのために今回はタブレットで打鍵してみてる。
やはり少し打鍵しづらいか。全体的に一つだけ打鍵できてなくて変な単語になったりしがち。


・そういや帰郷前の時点から今日までずっとこの部屋で送風機と空気清浄機をフルに回しておいたのであった。
効果はあったんだかなかったんだか。相変わらず微小な鼻詰まりは発生している。微小で済んでるだけマシとも言えるが、やはり微小には発生してしまうんだなぁ。


・会社。
なんか今はアクセス制限とかは解除されたっぽくて普通に雑記は書けそう。まぁDropboxで更新するものは最小限にしたいところだが。
まだメシまわりとかどうするか確定しないな。よもや会社の近くのセブンが2箇所とも低糖質飲むヨーグルトを売ってないとは思わなかった。朝のバナナ+ヨーグルトタイムがなくなってしまう。まぁ別に必要はないっちゃないんだけど、それはそれとして昼休みが13時からになるのでそこまで昼飯を遅らせるとわりとキツい。まぁそれも普通に12時に食えば良いだけの話だが。
ともあれなんにせよメシまわりはもう少しあれこれ考えたりしよう。


・この量のセットアップは今日中には終わらなそうかな。8割ぐらいが限度か。まぁ急ぎではないはずだし、明日に持ち越す想定で進めて定時に帰ろう。今日のうちに定時での帰宅タイミングを確認しておきたいし。


Twitterのクライアントまわりのゴニョゴニョに失敗してたので今日はクライアントを開けず。まぁ良いけど。


・とりあえずAmazon Musicで音楽を聴きながら作業できるのは良かった。そういうわけで音楽プレイヤーの購入は見送りかなぁ。やるとしてもスマホでどうにかした方が良い気もするし。


・インストール中とかは暇なのでちょっと各種タイミングについて考えておこうか。
朝飯のカロリーメイトは出発前に食う。これが9時頃になる。
11時前に出社。
昼飯は途中で買っておいて12時頃に摂取か。
13時からの昼休みでは散歩。ついでに買い出ししても良いが、せっかくの休憩なので別で取っても良いか。
夕飯の摂取タイミングは以前と同じにするなら17時頃。まぁ悪くないか?
20時に帰宅開始。
21時に帰宅。そこからすぐに晩飯を用意して食いつつサーモンランとかもすることになるか。最近のサーモンランは30分で終わるから遅らせても良いっちゃ良いが、21時からの方がわかりやすくはあるよなー。
22:30に風呂に入り、23時から歯磨きとかして24時までに床について寝る。9時起床なので8時間の睡眠は確保しやすい方だとは思うが、帰宅後の時間が以前よりもさらに減るのであれこれ作業が押す可能性も高いか。ここの改善が何かしら必要になったりするかもしれない。
ひとまずこんな感じかなー。15時頃に休憩がてら買い出しに出ても良さそうではある。


・あー。開発機材のセットアップはだいぶ時間がかかりそうだな。下手すると今日はこれだけで終わるか?最近はUnityでの作業ばかりだったからこれの時間がどれくらいかかるか概算もできんな。勘を忘れてしまった。


・そういうわけでなにか書こうか。
つっても本来は休憩した方が良いんだよな。もっと言えばおそらく寝た方が良い。帰郷時は「休む」の意識はあったものの「寝る」意識がなくて結局まともに休むこともできないまま終わってしまったが。
ともあれ土日は改めて睡眠時間を確保したい。昼寝や夕寝も積極的に採用していきたい。


・そうそう。帰郷時に少し試させてもらったマッサージクッションというのがかなり良さそうだった。マッサージ効果そのものより、「横になるインセンティブ」が発生するのが強い。休もうという気になれる。他のマッサージ器具だと座ったままやってしまったりしそうだが、これは横にならざるをえないからな。
ただ、実家で使ったのはちょっと小さく感じたので、自分が買うのはもう少しだけ大きめの方が良いか。
問題は「今日~明日に注文して土曜に届けてもらう」べきか「日曜のステーキ外出時に物色して買ってくる」べきか。早いのは断然前者なわけだが、実際のサイズ感・フィット感・運動感を確認して買えるのも重要な気はする。
土日で重要なのは「寝る」ことの方なので「休む」の優先度は少しだけ落としても良いか。どうせ体調の回復には時間がかかるだろうし、ちゃんと確認したものを買った方が良いかな。というわけで日曜の外出時に探してこよう。


・さすがに暇なので今のうちに仕様書とかも軽く確認。
まぁ分量としてはスケジュールに対して多くもなく少なくもなくって感じか。作業に慣れればちゃんと作れるはずだが、どうしてもコンテンツの仕様的に特殊な対応が必要だったり抜けが生じたりはしそうかな。それを見越して早めに作ってしまってブラッシュアップやデバッグ期間を多めに取りたいところか。


・メシ。
とりあえず現状の想定ではメシは以下のような感じ。
・常時:麦茶+食物繊維(手軽な食物繊維の摂取手段として食事時に一緒に摂取したい)
・朝:カロリーメイト
・昼:サラダチキン+半マンナン米
・夕:なんか惣菜+半マンナン米
・晩:肉豆腐
今更だけど、やはり野菜が圧倒的に足りないよなー。惣菜で良さげなのがあると良いんだけど、市販だとなかなか難しいよなー。


・17時になったのであとわずかって気になるんだけど、実際には20時まであるからまだ3時間も残ってるんだよなー。慣れないとなー。


・なんかよくわからない問題に直面したので、一旦インストールしなおし。まぁ機械音痴なのでいつもの事って感じもある。


・そういや実家の枕から久々にこっちの枕に戻ったわけだが、まだ横向き寝がしづらいっぽいな。低反発のやつだと圧迫感とかがあって首筋とかが緊張する感じがある。
昨夜はそれでも強引に寝た挙げ句、結局「抱き枕を抱いたまま先端を頭の下に入れる」ってのが安定した感じだった。
そういうわけで枕まわりももうちょっと改善しないとなぁ。ただ、単にビーズクッションを今のと置き換えてもダメだった気がする。抱き枕のように頭の下から肩を越えて胴体の前に来るような形状じゃないと何故か安定しないんだよな。ここらへんの構造の必要要件をちゃんと確認してからじゃないと先には進めないか。


・抱き枕はなー。悪くはないというか横向きで寝るならむしろ寝やすいので良いんだけど、姿勢的にどうしてもヨダレが付着しやすくてカビとかが発生しやすい。洗えるものじゃないとキツいかもしれない。しかしビーズクッションじゃないとおそらく安定しないし、ビーズクッションだと洗えない気がするなぁ。


・20時に帰宅開始ならその直前で晩飯を食うのもナシじゃない。むしろ帰宅後の時間を節約できるのでかなりアリな部類。
ただ、何を食えば良いのか。肉豆腐はまぁ準備できなくはないけど、それで良いのか?
あと、通常より1時間くらい早く食う事になるが寝る時まで空腹感は発生せずに済むのか。


・早くもこの会社のPCでもLhaplusの解凍時に自動でフォルダが開かなくなってしまった。再起動するまでは動いてたはずなので、再起動時に何かしらの設定がされてしまったか。インストールに際してあれこれやってるのもあるが、自分用に入れた何かが悪さしてる可能性もあるのかなぁ。


・再インストールが完了。ひとまずこのままセットアップを進めていくか。


・ようやく開発機材のセットアップ。
片付ける時にいつも迷うから、今回は何がどこに入ってたかをちゃんとメモしておこう。写メ撮れると良いかなとも思うが、機密事項だから禁止だろうし、包装されてるからあまり効果的でもないかな。


・今日は実機のセットアップまでで終わりにしとくか。キリが良いし明日からの作業開始位置がわかりやすい。


・ちと早いが実機まわりの対応が終わったので今日はここまでとしよう。
いや、違うな。定時の1時間に切り上げるのは別に早くなかったわ。むしろ7時間も何かしらしてたのならもっと休むべきだ。まぁ実際には作業とまでは呼べないレベルのものも多かったし買い出しとかも行ったから大丈夫な部類だとは思うが。