今日の雑記

・前日情報。ワンハンドローイング:右手13→11→9、左手11→9→8。ベンチプレス10×3回。晩飯は唐揚げ×4+赤飯。
それなりに精神的な負荷が溜まってたせいか筋トレの回数は14回とかいけなかったな。「もうひと押し」ってところで根性が足りない感じ。
晩飯はなんとか米を食えそうだったので唐揚げを消費しつつ赤飯を食うなど。糖質=血糖値スパイク=自律神経への影響が気にはなるが。


・霜取りもこの長期休暇中にやりたいよな。そのためには結構残ってるものの調整をしつつメシも安定させないといけない。結構難しいか。せめて冷凍庫だけでも空にできれば冷蔵庫は何かで冷やして誤魔化せそうだが?


・エアロバイクも土日以外で積極的にやっていきたいかな。筋トレ→エアロバイクをやるチャンスではある。


・明日は早期回復に向けて「昼飯:ポトフ」「夕飯:ラム肉」あたりが良いかな。ちゃんと野菜を摂取しつつ、ラム肉+ニンニクでLOHまわりの対策。先週はラム肉を帰郷で食えてないので早めに食っても良いだろう。


・水曜はメシの準備以外はひたすら休む感じで良いな。ちゃんと早めに回復して長期休暇中にあれこれできるようにしたいし。
木曜は歯医者→派遣会社があるし、その後もたぶん派遣会社まわりの事を勝手に考えてしまうだろう。なので木曜もそんな感じで終わりで良い。
金曜あたりからできればフローまわりの対応を進めていきたいところだが、木曜のあれこれを挟むのもあるしそこまで回復はしてないかもな。なんか簡単にやれそうなところから手をつけられたら良いが。
ひとまず現状ではそんな感じの予定で。


・睡眠時間6〜8時間くらい。ようやく以前くらいのタイミングで寝つく事ができた。しかしやはり早朝覚醒自体は起こってしまうな。今朝は久々に色々と思いついたりしたからなぁ。やはりメモしたい欲が出てくる。結局メモは1つだけだが、今回はちゃんと起床後に確認しても「頭悪くて最高だな!」という感じだった。大抵はこういうのは寝てるとき特有の変な価値判断で良い評価になってるだけなので、起床後に確認しても良いってのは珍しいな。


・そして今日は朝から腹減った。普通にカロリーメイトも入るな。


・今日は予定通り休養メイン。
買い出し〜メシの準備は行う。特に昼飯:ポトフ、夕飯:ラム肉は摂取したい。晩飯をどうするかまだ決めてないが、オムレツ系列にするかな?
多少は動けそうだがイカでナワバリするのはまだキツそうかな?とりあえず今日は好きに遊ぶだけで良いくらいではあるが、自分が好きな娯楽はだいたい思考系だからなぁ。できれば思考を休めたいんだが。


・明日のメシがな。10時半から歯医者で13時から面談だから途中のコンビニでメシを調達するしかない感じかな。なのでまぁそのぶん今日はちゃんと野菜とラム肉&ニンニクを摂取しよう。


・「売る」というのが少しずつわかってきた影響で、「広告」の方も多少はわかってきた気がする。
広告もまた「売るのがメイン」じゃないんだよな。「これが有用である人に対して、ちゃんと有用であると思ってもらうこと」と「確かに有用だから欲しいと思ってもらうこと」あたりが必要だろうか。「情報の提供」と「欲求の刺激?」あたり。


・買い出し完了。そしてポトフの準備を開始したが、ちと遅いかなー。そろそろ14時ってあたりだし。野菜ジュースは摂取したものの、そろそろ空腹が強くなってくるところ。軽く何か食うか。


・というわけで帰郷中に余った豆菓子を食うなど。


・ポトフがわりとできたので15時頃に摂取。なかなか良いな。ベーコンの追加はやはり正解だったか。
1食分だと2杯あたりが妥当か。米は合わないしなー。パンなら合うか?パンと一緒なら1杯でも良さそうだが。


・食後にアイス。アイスも一通り消費しておかないと霜取りできないしな。
そして念のためカフェインレスのお茶も一緒に摂取しよう。血糖値の問題の対処でもあるし、アイスによる胃腸まわりの冷却の相殺目当てでもある。
あと、冷凍庫に氷枕×2を投入。霜取りの際に適当な段ボールにでも入れて冷蔵庫側のやつを一時的に冷却しておいてもらおう。


・メシを食ったせいか眠気的なものがあって横になったらかなり睡眠に近い状態で横になってた。今日の寝つきが気になるところではあったが、ちゃんと休める感じもあるのでひとまずそのまましばらく休んでた。


・18時頃にようやく夕飯作成のために起き上がってあれこれ。
それなりに横になってたが特に回復したって感じはないかな。まぁまだまだ様子見が必要。


・改めて考えると休暇長いなー。外部的な用事は「歯医者」と「健康診断」と「派遣元との面談」と「派遣先との面談」くらいか。どれも2時間はかからないくらいの用事だしなー。体調さえ回復すれば個人の活動に専念できる。


・そういえば確定申告が必要なのって年20万からなのか。月あたり5桁に突入したらちゃんと学習する必要が出てきそうかな。
ここらへん、専用の口座を開設しておくと良かったっぽいんだけどな。すでに既存のを振込先のに指定してしまってるからなー。いや、あるいはどうせまだ確定申告は必要ないんだから今のうちに変えてしまうのもアリなのか?まぁすぐに結果が出るとも思えないので来年の一ヶ月の休みで対応してもまだ十分だろうとは思うが。


・少し冷ましてからラム肉+胡椒+ガーリックパウダーのやつを食すなど。赤飯も一緒に食おうかとも思ってたけど、なんか普通に肉だけで食ってしまった。まぁさっきまで半分眠ってたから食欲がたいしてないってのもあるが。


・結局晩飯どうしようかな。オムレツするにしても具材がチーズくらいしかないしな。唐揚げを消費して早めに霜取りできるようにしとくか?


・一応、健康診断まわりの調査も行ったが、問診票の記入も必要か。とはいえ来週の月曜なので急ぎでもない。ちゃんとメモしておけば土日あたりに記入するだろう。
しかしざっと確認した感じだと今のうちに記入しても問題なさそうかな。大した負荷もなさそうだし今のうちにやってしまうか。というか暇だ。


・記入完了。10分もかからなかったか?単なる○×形式だし単純なものだし以前にも記入したしな。以前と違うのは「生活習慣の改善」にようやく取り掛かった部分か。まだ3ヶ月程度ではあるが、効果は実感できてきてるし維持できるはず。


・明日は面談の経路にサンクス系が2箇所もあるし、そこでメシの調達はできるはず。ポトフが余ってるからそれは明日の帰宅後に夕飯として食う感じになるかなー。


・しかしポトフは米がないぶん結構分量を使うな。4杯分がだいたい1000円くらいだから、1食分=2杯分=500円くらいか。まぁ問題はないかな。


・そういえばこの前の計算に寒天ゼリー代を入れ忘れていたが、どうせ休日も摂取する事になるので差分チェック的には特に気にする必要はないかな。


・なんかちょっとマズい感じがするので今日のエアロバイクはやめておこう。明日も外出でそこそこ歩くからエアロバイクをやるのは明後日からが良いかな?


・ナワバリを1戦くらいやろうかな?と思ったが、今日もサーモンランがあるからそっちに専念するか。今回の構成はかなりキツそうだしな。


Amazonで1〜2ヶ月後の予定になってた醤油を一応注文しておいたが、明日〜明後日に届くっぽい。まぁ明日は居ないんでそっちだと受け取れないと思うが。なんにせよこれで肉じゃがの試作は進められそうかな。


・なんかよくわからんが右足が筋肉痛っぽい痛みを出してきてる。風呂に入った後は湿布してから寝るかぁ。