今日の雑記

・前日情報。おもり腹筋10×3回。サイドベンド10回。晩飯は唐揚げ×4+マンナン米。風呂はいつも通り。
しんどかったけど筋トレは予定通りできた。


・睡眠時間6〜8時間くらい。寝つきは少し遅かった気がするがまぁまぁかな。少し早く目が覚めて二度寝しづらかったのは今日は仕方ないとしよう。


・相応にストレスがかかってしまっているか。単純にイベントが2つあるだけでなく、その繋ぎの時間も気になってるんだろうな。
ともあれストレス要因が1日にまとまったのは良かったかな。明日からまたしばらくは普通に休めるはずだし。


・醤油は明日届くっぽいかな。であればだいたいのタイミングで受け取れるはずだが、時間指定してないとイカもろくにできんな。


・各種用事終了。
歯医者の方は保険証とかの都合で次回は9/19になった。が、これってよく考えたら出社初日だよなぁ。まだ出社日が確定ってわけでもないし、そもそも初日はPCのセットアップとかで終わってしまうので遅くても何の問題もないとは思うが早めに派遣先に連絡はしておかないとな。
派遣元との面談はつつがなく終了。つつがなさすぎて1時間もかからなかった。まぁ帰宅後にちょっと調べるべき事は残ってるので後で調べたいところだが。
やはり面談を交渉として捉えて相手の事情とかまで考えればかなり落ち着く感じではあるかな。面談前にメシが食えないのは変わらなかったが。まだその程度の緊張はある。
とりあえず次回は今までとはまた別のところしか候補がない感じかな。まぁ今回は候補がかなり多いので落ち着いて判断すればハズレをひく可能性はだいぶ低くなるはずだが。そうだな、そこらへんもちゃんと考えておこうか。貴重な選択肢なんだからちゃんと事前にできる限りの事はやっておかねば。
まぁまずは休憩。


・ひとまずのストレス源がなくなったのもあってか気分はだいぶ良いな。認識は別に回復してないけどな。
健康診断は寝坊のストレス以外は特にないし、派遣先との面談はたぶん2週間後くらいになるし。


・そういや醤油の配達の事前メールが来てた。到着はやはり明日か。
一応時間指定しとくかな。イカできるかもしれないし。ただ、何時頃にしようか。
肉じゃがの試作は早めに始めたいかな?しかし午前だと休養的にキツいか。その次に早い14〜16時にしとくかな?それなら外出する場合も早めとか遅めで調整しやすいし。


・そろそろ調べ物しようか。
第3候補以降にはなりそうだけど、そもそも知らない会社だからな。評判以前に何を作ってるところなのかを知らない。
ちなみに第一候補は今までの自分の経験・能力とマッチングしてると思うし、金銭的にも通勤時間的にも業務形態的にも問題なさそうなので、できればここが良いなー。今のところ自分が話を聞いた範囲ではここが一番良さそう。
というか、今回の人はわりと「この会社は残業がわりと多くて」とか話してくれたな。やはりアノヒトが行った会社はそういうところなんだな。選ばなくて良かったな。


・調べ物しつつハーゲンダッツソルティバタービスケットを食ったがこれもなかなか美味かったな。まだエスプレッソマキアートには一歩だけ及ばないが、十分に及第点だ。霜取りさえなければストックしておいても問題ないレベル。


・ふーむ。どこも意外と近いな。単純な検索だと1時間以内で行けるところばかりだ。


・調査終了。うーん、ひとまず第一〜第二候補だけで良いかな。今までの作品の傾向的に自分の経験や能力が活かせそうという感じでもない。まぁ新しい経験にはなりそうではあるが。なので却下はしないけれどひとまず第二候補までの面談を先にやる感じで良いかな。


・そういえば問題が一つあったんだった。どっちの候補も今までのところより始業時間が1時間早いんだよな。つまり今までのあらゆる事を1時間手前にズラす必要がある。イカできるのも22時までになるだろうか。ステージ切り替えのタイミングじゃないから微妙だよなぁ。もうちょっと体調回復やあれこれを見てから改めて考えたいところ。今はまずはどんなペースでも良いのでちゃんと回復を優先したい。


・ある程度LOH症候群の症状が収まったら、改めて睡眠まわりも調べようかなぁ。今日は歯医者が早めに終わってしまったので本屋をブラついて軽くあれこれ見て回ったが、睡眠まわりのちゃんとした最新情報が欲しいと思った。


・ていうか、今回も最悪の状況を考えるばかりで最善の状況をろくに考えてなかったんだよな。「歯医者が1時間半までかかってもなんとか間に合う」という事ばかり考えて、今回みたいな「歯医者が30分で終わる」という事は考えてなかった。1時間はどっかで潰せるだろうと思って実際に潰せはしたけど、ちょっと行き当たりばったりだった。傾向としてはあまり良くないよなぁ。まだちゃんと選択肢を精査できていないって事だろう。


・面談を保留にする件は向こうに連絡した方が良いかなー。まぁ明日でも良いとは思うが。あるいは最初の面談の連絡が来た時点でも良い気もするが。とりあえず文章くらいは今のうちにまとめておこうか。ちゃんと明日から休めるように。


・面談の日時が確定するの自体も来週前半くらいになるようだから、今週は特に何も気にせず過ごせるはず。


・うーん。バイアスはかけてないつもりだが、なんかいわゆる大手とか有名どころの会社を選んでしまっているか?
うーん。バイアスと呼んで良いのかはわからないが、「不明な部分が多いものに対する評価が基本的に大きめのマイナスである」というのはありそうかな。なんとなくでもプロジェクトの概要が予想できるものであれば安心するんだけど、そうでないと不安感が強い=マイナス評価が出てる感じだろうか。バイアスかなぁ。これ自体は正常な反応のようにも思うのだけど。


・そういえば書面の時点でちゃんと「夏季休暇」とか書いてあるところもあるんだな。第一候補はその記述がないのが不安ではあるのだが、そもそも給与のところも空白だったりしたので最低限の記述しかしてないっぽい。(ちなみに第一候補はいわゆる有名所で給料の事は気にしなくて良いらしい。そういう事も教えてもらえた)


・そういえば新しく詰め物をしたはずだが、まだ穴が空いてるな。この短時間で外れたのか、あるいはそもそもここまでしか詰めてないのか。なんにせよ今回も2段階で詰めてあるっぽいし今朝も何も言われなかったので、このまま過ごしても問題ないんだろうとは思うが。


・もう少しだけ早く働き始めるのもアリかなぁ。歯医者の件もあるし。
今週いっぱいはたぶん大した事はできないだろうと踏んでいる。土日から作業できればラッキーくらいの感覚。来週からは体調が微妙でも作業は始めたい。
今回はやりたい事が多いんだよなー。大きめのが2つくらいあって、どっちも2週間くらいは欲しい。でも現状はそもそも3週間ちょいしかないので合計の時点で溢れている。やはりマックスで欲しいところだなぁ。
あるいはいっそ働き始めるのを少し遅らせるとか?1ヶ月空けると相当キツいってだけなので、さらに一週間伸ばす感じなら、、、ダメだな。歯医者の方の保険証が出ないんだった。こっちはないか。
まぁ概ね体調次第かぁ。ちゃんと準備さえできれば仕事が始まっても進めていけると思うし。


・再びバイアスについて。
じゃあ情報が不明でなければOKなのか?と考えたら「たぶんOKだと思う」という感じになった。
しかしなぁ。情報そのものが、有名かどうかでかなり左右されてしまうからなぁ。例えばポケモンであれば実際にプレイした事があるし具体的にどういうスクリプトやUIが必要かってのはわかるが、聞いたことすらないRPGだと「RPGならおそらくこういうものが必要だろう」以上の事はわからない。結果的に有名かどうかでバイアスがかかっているように見えてしまう。
逆に言えば「自分がプレイしたことのない有名どころ(妖怪ウォッチとか)」と「自分がプレイしたことのある無名どころ(アインハンダーあたりか?)」だったら後者を選びそうだよな。アインハンダースクウェアだから大手なので例としては微妙だが、なんにせよ想像できるのは強みか。
という感じだな。結論としては「有名かどうかでバイアスはかけていないが、情報の不明さと無名さには相関関係があるのでバイアスがかかっているようには見える」というあたり。


・こんな感じか。本当に基本的につつがなさすぎて考える事があんまりなかったな。おそらく誘導されていた部分もあるのだと思うが、自分の主張もなんか一貫的だったしな。改めて言語化する事でやはり自分は「個人で食っていく」のを至上命題としているのだと思えたし、以前とは違って「あんまり上手くいっていない」という事に後ろめたさは感じなくなっている。今回また種をまいて1年後=次のプロジェクトの終了あたりで芽が出たかの確認になりそうだってのは体感的にわかってきたし。


・というわけで16時。今日はまた休んで終わりにするかなぁ。ひとまずポトフに火を通しておこうか。


・少し早いが17時過ぎにポトフの余りを食い終わり。
味はなかなか良いな。しばらくずっとポトフでも問題ないくらいだ。
ただ、小皿に移したり今回みたいに残りを鍋のまま食う時用に大きめのオタマ的なのが欲しいな。今度の買い出しでどっかで買ってこよう。


・今日はなんか本当に暇だな。横になりたい気分でもないし。かといって認識が回復してるわけでもない。
こういう時こそちゃんと瞑想するかぁ。


・できるだけ興奮状態を長引かせつつ性欲処理が完了。
月曜が健康診断なので、日曜に処理してしまうと結果におそらく影響が出るから、土曜に処理できればベストだが現状だとちょっとさすがにキツかったので。健康診断を考慮するなら昨日のうちにやっておくべきだったのだが。
ともあれ今回も量は多かった。量が男性ホルモンと関連してるかは知らないが、なんにせよ相応に我慢していた証と捉えてはおこう。


・昼に大して食ってなかったせいか、晩飯はなんかがっつり食いたい気分だなぁ。なのでオムレツ系はなんだし、しかし最近は唐揚げばかりなのもあれだしなぁ。


・ふーむ。眠気が強くなってきたな。性欲処理の影響か?あるいは昨日もそうだったようにポトフにそういう効果があるんだろうか。
メシは食えそうなのでいつも通りやるとして、早めに横になりたいかな。


・あぁ、どうしよう。わりと眠気が強くて筋トレする気力がない。
たぶん無理矢理やればできるとは思う。ただ、こういう「眠いけどそれはそれとして活動する」ってのに慣れてしまうのはどうなんだろうな。これの思考バージョンが定着してしまったせいで寝つきが悪くなった事があったので、肉体の方もできるだけちゃんと眠気に流されたいかなぁ。今日はまぁ外出はしたし最低限の運動はできたとしようか。なにげに3DS計測で7000歩くらいは歩いてたっぽいし。


・結局晩飯は唐揚げにすることにした。そして残ってるのもちょうど4個なので、次でちょうど使い切れそう。最速だと明日の夜に食って、そこから霜取りに持っていけはするかな。ただ、それで良いのかはもうちょっとちゃんと考える必要がありそう。夜にやるのか昼にやるのかでも違うし、明日はまだ冷蔵庫に肉が余っててそれは消費しておきたい可能性も高いし。