・前日。
30℃越えにつき散歩なし。帰宅が遅かったので筋トレもなし。まぁ普通に忘れてたが。
晩飯は金のハンバーグ+マンナン米+低糖質パウンドケーキ+ミニクレープ。デザートが安定しないな。ティラミスを作っておけば良かったんだろうか。
風呂は50分早く入浴。


・軽く派遣先候補の条件を見るなど。
1つだけ「勤務時間7時間半」があるな。片道40分で行けるしわりと気になる。
あとはまぁ普通って感じかな。勤務開始が今より30分~1時間早くなってしまうのがなんだが、そのぶん帰宅が早くなるのでなんにせよ来年は安定してサーモンランには間に合いそうではあるかな?どれかに受かればの話だが。


・睡眠時間6~8時間くらい。
平日と同じ感じで終盤の二度寝がしづらくて起床。できればあとで二度寝したいか。


・派遣先候補の詳細を改めて確認。と言っても業務内容とかは実際に面談しないとわからんので、基本的には勤務時間や経路の確認などになるが。
で、勤務時間7時間半のが一番気になるのでまずはこれを調べるなど。
確かに片道40分っぽいんだけど、電車15分で徒歩が合計25分というかなりの偏り具合だった。1回乗り換えを増やすと近くの駅には行けるが、そこからもそれなりに歩くのでそれほど時間は変わらない。まぁ徒歩が多いのは別に問題ないというか、むしろ1日1万歩に近くなるので歓迎まである。特に今回の場合はそれが実質最短経路だからな。まぁ雨の時はちょっとキツそうだが。
特に問題なさそうかな。開発環境がちょっと特殊な気はするがすでに経験済みではあるし、その意味では受かりやすそうではある。なんにせよ受ける方向でもう送信してしまって良さそうかな。
2つ目。
ここは一番遠いんだよな。でもまぁ帰宅は20:30過ぎくらいになりそうだし、サーモンラン的には問題ない。環境自体は普通だが、今の会社とちょっと関連はあるのでそのぶん少しだけ応用は効きそうか?まぁ総じて普通か。しかし必須開発経験5年以上って結構重いな。
3つ目。
ここは片道40分なので最短の部類ではあるものの、よく見れば乗り換えが2回もあるな。まぁ今も2回だが。
開発環境の情報はめっちゃ少ないのでよくわからん。よくわからんが、まぁ会社が会社なのでターゲットの開発機種はなんとなく想像はできる。
2つ目と3つ目は業務内容は興味が持てるが、通勤にやや難があるな。1つ目に比べるとちょっとキツい。候補の範疇ではあるが、別に急ぎではないので1つ目の動向を見てからでも良いかなぁ。
4つ目。
移植系かぁ。ちょっと興味は薄くなるな。通勤まわりは普通で、乗り換え1回で通勤時間は50分くらい。他のより優先する部分はない。急ぎじゃないのでこれは今回はスキップで良いや。
こんなもんか。まぁ自分は急ぎじゃないからな。なんなら面談は12月にやっても良いレベルだし。あまり面談を多く行くのはストレスなので、とりあえず1つ目の候補だけ送ってみて、それがダメなら改めてって流れで良いか。


・さて、11時を過ぎたか。そろそろ買い出しに行くかな。今日はまた100均に行きたいし。


・というわけで買い出し完了。
100均で必要なパーツはほだいたい揃ったかな。もうちょっと川崎の方で買ってきたいものがなくもないが、まぁ良いか?
しかし散髪は依然として良い場所が見つからなかったし、髪を拭く専用のタオル的なものもちょっと欲しくなってきたのでそれを含めて一度川崎まで行きたいなぁ。
ただ、今日はこれからAmazonの受け取りがあるし、明日は冷蔵庫の入れ替えがある。タイミングが難しいなぁ。いけるとしたら明日の正午付近くらいだろうか。


・ていうか、今日は暑くなるって知ってたんだから帽子とか一式持っていけば良かったな。明確に頭が暑かった。途中で麦茶とか買って色々と誤魔化すようにはしたが、これで頭痛とか出てきたら困るよなぁ。
ていうか、やはりミネラル入りの麦茶を売ってる2社のどちらを選ぶのもすごいストレスなのがイヤだ。ミネラル入りの麦茶を自前で用意できるようにしたいなぁ。


・咳。
金曜はわりと落ち着いてたし、今日もほとんど出なくなってる。朝っぱらとかに咳が一発で上手く決まらないとむせる感じはあるものの、それ以外で出る感じはないかな?いや、これを書いてたら少し咳のケが出てきたわ。でもまぁ痰の量はだいぶ少なくなってるし、落ち着いてきてるのは間違いないと思う。あとは悪化させる環境さえ避ければ特に問題にはならないだろう。


・なんか部屋の掃除ができんな。やはりまだ体調はそこまで回復してないのか?
しかし横になっても上手く寝れずに16時を過ぎてしまった。もっとちゃんと横になるべきだっただろうか。


・通販待機が暇だったので洗濯物を干したり筋トレするなどしてた。
しかしまだ届かんか。ヨドバシで事前に±10分くらいの予告が来るのに慣れてしまうとややストレスだな。


・散髪。
待ち時間を短くするなら事前に予約するのがベストなのかな。電話予約はイヤなのでネット予約ができるところがあれば良いのか?
というわけであれこれ探してるが決定打がなかなかないな。メンズオンリーとかの方が安心感はあるけど普通に遠かったりするしなぁ。大抵のところはメンズのカタログとかもサイトで表示されるのでそっちでも良いっちゃ良いし。
いま住んでるところからだとネット予約のところはちょっと遠いし、かと言って川崎や蒲田で駅から近くても結局そこまで行くのに電車を使うから実質遠かったりもするし。
なんにせよどうせ明日は行けないから一旦保留とするか。しかし予約が先まで埋まってる事もあるっぽいしなぁ。