・前日。
散歩30分×1。筋トレは腹筋をするつもりだったが忘れた。肩が痛かったのでワンハンドローイングはムリで、帰宅直後は汗とかで腹筋しづらいので時間を置いたのが悪かったかな。
晩飯はうまかっちゃん+チャーシュー+ゼリー+無印良品の低糖質クッキー。今週末に向けて冷蔵庫を空にするため、チャーシューを消費できるようにうまかっちゃんにした。
風呂は50分早く入浴。


・睡眠時間6~8時間くらい。
概ねいつも通り。終盤の二度寝のしづらさは変わらず。ちゃんと途中で切り捨てる事はできるようになったが、しばらくするとまた出てくるんだよなー。もっと根本的な対処が必要そう。


・体調。
ほんの少しだけ認識が戻った。つっても2~3mくらいなので本当に少しだけだ。この前みたいな部屋1つ分くらいの感覚じゃないんだよなー。
ともあれ多少なりとも戻ってきてるならやはり糖質の影響が大きいんだろうか。50~60gの摂取は短期的な体調の悪化を招かないだけで、長期的な影響は依然として残る、という感じか?


・そういや気温が30℃を越えると散歩で明らかに頭痛が出る、ってのがわかったわけだけど、そう考えると温暖化の影響も多少は自分事として捉えられるかな。
例えば気温が全体的に+1℃されるだけで「30℃を越える日」というのはわりとぐっと上がってしまう。そういう「最高気温」ではなく「閾値」の概念で考えると結構な影響の大きさだよな。
まぁだからといって「発展をやめろ」みたいなアレな思考にはもうならんが。以前の自分はそうだったっけ?まぁ少なくともそういう方向に進んでしまう可能性は十分にあったよな。


・仕事。
今日はROMの動作確認がメインかな。何も問題がなければ昨日の続きを進める感じになると思うが。


パブコメは記入したいんだけど、現状の文章だと色々と問題があるっぽいんだよなー。そこらへんの洗い出しが完了したあたりでやるのが良いか。
しかし、こういう遅延を見越してのパブコメの文章だったりするのかなぁ。勘ぐりすぎだろうか。無能で説明がつくものに悪意を見出すのはやめておいた方が良いか。


・以前にぼんやり考えてた事が混じり合って、「実際にこれができたらスゴいな」と思えるものが出てきたりはしてる。まぁスゴいと言っても結構自己満足に近くて、これを他人が求めるかはだいぶ怪しいところだが。
でもまぁモチベにはなるしなー。何かしら応用が効く可能性もあるし、そもそもモチベが向いてない作業は効率が悪いので、体調が良くなった時にこれをやりたがってたら素直にやろうか。


・仕事。
多少しんどくなってきたので今日はここまでか。不要そうなデータの削除で対応コストが高いのは半分ちょいくらいは終わったか。今日はROM対応もあったのでそんなに時間を使えなかったので、あと1~2日くらい必要な感じかな。


・土日。
そろそろ前髪が目にかかり始めたので散髪に行きたいが、土曜は100均にパーツの買い出しに出かけないといけないし、日曜は冷蔵庫の入れ替えがある。チャンスがあるとしたら土曜の行きで何か良い店があればってところだが、このまえ軽く確認した感じではなかったんだよなぁ。別経路ならあるだろうか?
散髪に関してはどうせ1ヶ月に1回くらいだからステーキ外出のタイミングに合わせても良いんだよな。つまり蒲田や川崎も候補には入る。とはいえ「時間がかからない」のが最重要なので、候補はだいぶ絞られそうだが。
そしてステーキと言えば今の周期だとステーキを2週間ほど食わないまま冬期休暇に突入してしまいそうなんだよな。どっかのタイミングで2週間に1度のペースにしてから冬期休暇直前にもステーキを食うようにしたい。さすがに2週連続ってのは避けたいし。


・できれば今夜また低温調理の仕込みをしたいんだけど、今夜はサーモンランの可能性があるんだよな。やらんかもしれんが。あとで確認入れてから帰宅時に買い出しするか考えるか。


・そういや本当に今回のプロジェクトは11月末で契約終了なのか。このまえロードマップを見た感じではマスターアップは12月になりそうだし、現時点でまだ本格的なデバッグには入ってないうえに仮データとかの部分がわりと多いんだけど。
まぁ今回は通常のプロジェクトよりは小規模だからバグ報告も少なくなるとは思うんだけど、それでもあと2ヶ月で足りるのか?という感じはある。


・そういえば最近の夢まわりの詳細をメモしてないな。まだ記憶に残ってるレベルで特徴的な事が多かったのでメモしておこうか。
まず、生まれて始めて夢の中で「Hな事」の開始時点まで進んだ。まぁ行為開始のタイミングで感想とともに終わってしまったが。それはともかく、「やはり自分は一般的な交尾には興味がないんだなぁ」とか思うなどした。そっち系の挿入とかは全然しなかったというかやはり考えもしなかったからな。なんか安心した。
そしていわゆるVTuberが夢の中で登場するようになってきた。そして何故かそこまで見る頻度が高くはない本間ヒマワリさんに夢の中では好意を抱いている感じになってる。厳密には「最初の夢で本間ヒマワリさんと接触する機会があり、その時から気になるようになった」という「設定」が発生し、今朝の夢では実際にその好意をもとに自分の行動を決定していた。あくまで「夢の中での設定」なのでこちらの自分はそんな恋愛に近い好意までは抱いていないんだけどな。現象としてわりと不思議で面白くはある。
あとは郡道先生も今朝の夢に出てきた。夢の中のシチュエーションとしては「自分+本間+郡道+???の4人が何故か狭い部屋で布団を敷いて寝る必要が発生し、自分は前述の好意をもとに男性だから離れつつも本間さんに一番近くなるように布団を配置しようとする」という感じで、よくある夢内の手違いにより何故か郡道先生の近くに自分の布団が配置されてしまい、それを郡道先生に煽られてこちらも煽り返すという神田さんみたいな行動を取っていた。
ひとまず記憶にあるのはこんなところか。夢の中では(自分の脳力で時間停止?しているとはいえ)Hな事に積極的になってきていたのは自覚していたが実際の行為にまで及ぶとは思わなかったし、リアルの人間でもアニメのキャラでもなくVTuberが夢の中に出てくるとは思わなかった。まぁ前者は慣れていけばそういうエスカレートは確かにありうるし、VTuberは「中身はリアルで見た目はアニメ調だからわかりやすい」ってのは確かにあるので、改めて考えてみれば納得感はわりとあるが。


・今夜のサーモンランはなさげかな。というわけで買い物して帰ろう。


・メールじゃなかったので気付くのが遅れたが、次の派遣先候補がいくつか上がってきてた。基本的には前回軽く検索した通りか。気になるところは多いので、あとで落ち着いて考えるかな。まぁ気になるところは一通り受けて良い気はするけどな。