・気付いたら21:30を過ぎていて「ごめん、サーモンラン忘れてた!」「いや、今日はないよ」というやり取りをしたが夢だった。
最近はちょっと夢と現実がごっちゃになり過ぎてる感覚があr.ちと怖いな。壊れる前兆とかでなければ良いが。


・面談。
また次の面談が決まった。たぶん火曜日の午後になrと思う。ともあれ、面談2つが両方通った場合にどちらを選ぶか今のうちに決めておきたい。とりあえずそれぞれ1と2と呼称するとして、それぞれのメリットを比較していきたい。
通勤時間は1が乗り換えなsの40分弱で、2が50分前後。1の方が近いが、50分ならそれほど気にすrレベルでもない。
勤務時間は1が11:00〜20:00で、2が11:00〜20:00で同じ。
業務内容は1がすでに運営中のソシャゲで、2がコンシューマでUE4のアクションゲームっぽい?1はスマホの端末差とかを気にしてキツいが、2はUE4の学習チャンス。1はやめrタイミングをこちらで選びやすいが、2はプロジェクトの終わりまでだろうと思う。まぁどうせどちらにせよ1年くらいでやめrとは思うが。
立地は1の近くにかなり大きい公園があってグリーンエクササイズ+日光浴はできそうだが、会社近くにスーパーがあるわけではないのでそこはどうにかする必要ありそう。2は逆に会社近くにスーパーがあるが公園は小規模な感じか。
あと重要なのは、1がAで2がB、つまり2の方を選ぶとまた派遣元を変えないといけないという事。まぁどうせ有給はほぼ使いきったし、どちらを選んでもGWの有給がないのは変わらん。特にどっちの派遣元が好みというのもないので、どっちでも良いっちゃ良いのか?強いて言えばAに居た方が今の派遣先からまた仕事をもらいやすくはあるが、そろそろ卒業sないといけないんだろなとも思う。
という感じか。まぁどっちでも良いなぁ。どっちも利点がある。感覚的にはUE4の学習チャンスのある2の方が後に繋がるs業務的にもソシャゲよりはラクそな気がするが、あとはもう面談の印象で決めてsまって良い気がする。面談の印象はわりと実際の業務の雰囲気に近いしな。
というわけで、まぁ片方だけ受かったらもうそっちで良いと思うし、両方受かったら印象だけで決めても特に後悔はなさそう。両方ダメだったらその時に改めて求人に申し込んでもまだ間に合いそうだし、一旦これで様子見。


・力。
2冊目の本を読んでる。当初は1冊目とかぶってそうだし読む意味はないかと思っていたのだけど、「決める能力とそれを実行・実現する力は違う」という話が出てきてそれなりに読み進めた段階でなるほどなと思った。ので、まぁちゃんと読んでいこうと思う。
自分は「決めるまでの能力」はそれなりに高いのだろうと思う。学校の成績が良いあたりはそういう事だろうし。sかしその後の「それを実行する能力」「それを実現する能力」が圧倒的に足りていなかった。だからいいようにやられていたという側面は強そう。
学校じゃ習わんからな。自分は習えば使えるタイプだが、習わないと全く使えないタイプだからなぁ。ともあれこうして学習するチャンスにようやく巡り会えたのは良かった。


・予定。
出社日も明日で最後となったので、そろそろ休日中の予定を考えよう。
朝は筋トレのあと日光浴に行きたい。どうも筋トレした方が体調が良いっぽいので、朝のうちにリングフィットなりでやっておきたい。ただ、おそらく最初の方は寝不足な感じになると思うので、その場合は睡眠を優先したい。そのうえで、起きたあとはちゃんと筋トレと日光浴をしたい。
その後はまぁフリーっちゃフリーだが、カスクルートを定期的に食いたいのもあるし買い出しして帰るかな。
あとは「アダルトチルドレンの対処の続き(まずは「助けて」から)」「サイトの作成」あたりが必須レベルで、「影響力の読書」「UE4の学習」は定期的にやっていきたい。あとは「動画消化」「ルーチン消化」とかもしていければ良いが、趣味的なものなのでまぁできなくても良い。
という感じかな。毎日がホリデーなので1回あたりの買い出しの量は少なめで良いはずだが、毎日スロージューサーを使う予定なので野菜はわりと買う事になrか。あとは低音調理をあれこれ試して、安定した値を求めたい。


・面談。
また1つ決まったが、日程が詰まってしまってるなぁ。とりあえず水曜日以降でお願いしてみるか。
というわけで連絡は完了。あとはまた改めて比較するか。
通勤時間は1時間10分弱。だいぶ遠い。これだけで結構キツいな。乗り換えも2回あるし。
勤務時間は決まってないっぽいが、11:00〜20:00になりそうな印象。そうなるとサーモンランはムリだな。
業務内容は特に決まってなさげ。面談で決まる感じか。コンシューマではあると思うが。
立地はたぶん近くにスーパーはありそうだが、品揃えは怪しそうか。公園とかはなさげ。
こんなところかな。通勤時間がだいぶキツいので、ここだけ通った場合もちょっと他のところを検討したい感じはある。
逆に言えばそれ以外は問題ないので、勤務時間を7時間半に短縮できるようなら可能性はある。そこ次第かなー。


・ともあれこのタイミングで面談3つは良かったかな。これならまぁ追加で求人を出さなくても良さそう?追加の候補はいくつか見繕っておいたんだけどな。3つ目のやつだけ通って勤務時間の調整ができなかった場合はもう少し考えてから、全部落ちた場合はそのまま普通に求人を出す感じかな。


・そういや面談の決定の報告に以前ほどストレスを感じなくなってきたな。そっちはだいぶ安定してきたか。