今日の雑記

・前日。サイドベンド15回。晩飯は牛肉炒め+フライドガーリック+マッシュポテト。22時にティラミス。風呂は30分早く入浴。
メシ食ってる時はついつい他の事もしてしまうけど、ちゃんと味を堪能した方がやはり良さそうだな。特に今日みたいなメシはちゃんと美味いからな。肉の火の通し方を少し変えたけどこれもちゃんと美味かったし、マッシュポテトは相変わらず美味いし、フライドガーリックもマッシュポテトと合わさった時にとても良い感じになる。


・少し寝たせいか認識まわりはだいぶ回復してるな。今日はサーモンラン後にナワバリとかしようかな?いや、フローまわりの作業もしたいから保留かなー。


・サーモンランのあとはナワバリできる体調だったのでやろうかとも思ったんだけど、バーチャルおばあちゃんが生放送してたのでそっちを見ながらフローまわりの作業をしてた。


・今回のおばあちゃんもスゴかったな。特に最後のキャラ移動まわりは新しい感じがしたうえにすげー笑った。


・この感じなら明日はステーキを食いに行ってもちゃんと堪能できそうかな。金銭的にも大丈夫そうだし、予定通り食いに行こう。あとはできれば手帳の紙も買ってきたいかな。別に急ぎではないんだけども。


・今回のティラミスはグリシンを入れたが、味を隠しきれてないな。ティラミスとは微妙に相性が悪い。微妙なので食えはするんだけども。グリシンの摂取は他の形式の方が良いかなー。というか錠剤とかカプセルで摂取したい。


・睡眠時間6〜8時間くらい。やはりセパレート布団では対処が難しくて、平日と同じくらいのタイミングで起床。
改めて布団内の湿度を計ったところ85%くらいになってたので結構高いな。今日はここらへんを改めて調べてみるか。


・「寝床内気象」か。そして湿度は50±5%くらいが良い、と。であれば明らかに湿度が高すぎるな。
「調湿掛け布団」という名前のもあるんだな。選ぶとしたらこういうのが良いだろうか。


・それとは別で「寝る1時間前に風呂に入ってる」のが良くないのかなぁ。しかしタイミング的にここ以外で入るのはキツいし、帰郷時はそれでもちゃんと寝れてたからな。環境の方で湿度を調整して欲しい。あるいはせめてタオルでどうにかしたい。


・うーん。あるいは除湿シート的なのが良いかなぁ。


・性欲処理した後、なんか寝れそうだったので横になったらわりと寝てしまった。もう12時か。1〜2時間くらいは寝てたか。明かりをつけっぱだったのでずっと夢を見てる感じだったが。体が重くて動かせない感じだったので、人によっては金縛りっぽく解釈できたかもなー。ていうかそういや時々時計は見れてたので、ずっと寝続けてはいなかったな。でもいつから寝たかの記憶はないが。


・目覚めてすぐのわりには腹が減ったな。しかし今日はステーキを食いに行く予定なのでなー。我慢するにはちと長いが、あまりがっつりも食いたくはない。なんか適当に誤魔化せそうなのを食おう。


・できれば除湿系を使ってみて実際の布団内の湿度がどうなったかのデータを見たいんだけど、そういうのは検索にひっかからないなぁ。


・そろそろ13時か。出かける準備を開始するかなぁ。
除湿シートくらいだったら売ってるところはあるかな。持って帰れる大きさではあるし、手持ちの方のお金は余裕があるのでちょっと見てきて良さそうだったら買ってこようかなぁ。そもそも「掛け布団or除湿シート」じゃなくて、両方買えば安定なわけだし。


・ていうか、室内の湿度がまだ60%くらいあるんだよな。ドライの方も並行してかけていくべきか。


・そうそう。睡眠の前後で記憶が飛んでしまってたが、今日はできるだけ休む事にした。昨日は結局作り置きであんまり横になれなかったし、明日も休みだから作業はそっちでもできる。順序的にもまず最初に休んだ方が良いので、今日はちゃんと休みをメインに据えて動く。まぁ買い物くらいはするけども。


・13時半には出かける準備が整ってしまうが、ちと早いかなぁ。かといって家で待機するには半端な時間だし、しかしシートのデカさを考えると購入してからステーキ屋には行きづらい。まぁ今日は早めに並ぶかぁ。次回はもう少し遅めの準備開始で良いかな?しかし体調によって準備速度の差があるからなー。その意味では今日はマシな方か。


・帰宅。
やはりステーキはもう少し遅く行っても良かったかな。まぁ次回って事で。
除湿シートはまぁまぁ良さそうなのがあったので買ってきた。シートはなんなら重ねてもいけそうだしな。


・というわけでシートを敷いてみたが、マットレスがだいぶ柔らかいので普通に上に乗るとグシャっとなりつつゴワっとした感じになるな。でもまぁ横になれば特に気にならないので大丈夫かな?だんだんとマットレスの柔らかさの利点が失われていってるが、そもそもそれほど有用っぽくはなかったしな。むしろ柔らかすぎると寝返りがうちづらいってのもあったし。でもまぁ横向きで寝た際に一点に圧力がかかりやすくなるので横向きで寝るのは難しくなるかもしれない。


・16:20。晩飯の肉を買ってきてないのだがどうしようかな。他のメシでも良いか?ステーキも食ったし。
いや、やはり晩飯の糖質は可能な限り減らしたいし、ニンニクもちゃんと食っておきたいので後で買いに行くか。


・ドライをかけてたので部屋の湿度は45%くらいまで下がった。
というか、部屋が狭いうえに風呂の湿度と洗濯物の湿度が干渉しやすいからそこらへんの対策もするべきか。


・風呂の換気扇を常にかけてれば良いっぽいかなぁ。今の部屋は明かりと換気扇がワンセットなんだけど、そもそも風呂に入る際にも明かりはつけないので、明かりは取ってしまうかな。


・18時半を過ぎてしまったが、肉の買い出し終了。
今回はラム肉200gを買ってきた。今日と明日で半分ずつ食うとしよう。150gがベストなんだけど、そういう風には売ってないんだよなー。まぁ100gでもマッシュポテトとかあるし満たされはするだろう。ティラミスも食うしな。


・そういやヨドバシにもメモ帳の紙が置いてなかった。川崎で手に入らないものがあるとは思わなかったな。一応、ハンズまで行けばありそうな気もするが。次回はそうするか?水素水あたりからハンズからは離れてしまったのでなー。まぁ単純にJR側の川崎駅からは遠いってのもあるけど。


・ちとアズレンまとめ。
新しいメンツもレベルが97まで来たので、ある程度の戦力にはなるし後は演習で回せばLV100になるだろう。現状の働きとしては可もなく不可もなくって感じだが、他に良さそうなのも現状は居ないしなー。単純にダメージレースを頑張るしかなさげ。
格上(戦力が自分より+1000くらいのやつ)にもある程度は安定して勝てる。こういうのは自動戦闘だけどちゃんと楽しい。
逆に周回の方は楽しくはないなー。メンツを考えるところまではまぁまぁの楽しみがあるが、そこから実際に数時間回し続けるのは別に楽しくない。これが完全自動でいちいち移動とかステージ選択とかせずに回せるのなら、たまに見て「よしよし上手く回ってるな」とも思えるが、現状だとそういうのはムリだしなー。ブラウザで動かしてマクロ的なのを組めばいけるのかもしれないが、そこまでやる気もないし。ザコの配置が毎回変わるから、固定パターンでは動かせないしなー。


MHXXをちらっとやるなど。G級ブラキもまぁまぁやれるな。ちょっとミスって乙る事もあったが、ムチャしなきゃ勝てる。もうちょっと楽しくやれると思うんだけど、もっと観察して試行錯誤しないとダメっぽいか。


・そういや今日は体調がちょっと特殊だったな。以前にあった「視えるんだけど情報処理が追いつかなくて気持ち悪い」に近くて、「視えるんだけど情報処理はできないからスルーする」という感じ。なんかやけに人の顔がよく見える。「本当に人間の顔っていくつものパターンがあるんだなぁ」とか思ってた。(スルーはしきれてないが、真面目には処理してない)


・今日はエアロバイクを長めにやりたいが、それ以前にイカもやりたい。まぁ軽くイカしてからエアロバイクやるか。