土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜10時間くらい。まだちょっと夕飯のタイミングが早かったのか、寝る頃にちょうど腹が減ってしまった。そして夜食を食うとどうも断続的な覚醒が起こりやすいっぽい?寝つきは良くなるんだけどな。そして二度寝できない時間も含めて10時間ほどグダグダしてた。というか起き上がれなかった。睡眠の質が悪化してる気もする。あまり良くはないな。


・どうしようかな。平日の方は夕飯をさらに一食増やしてみるかな?変にタイミングにこだわるよりは安定しそうな気がするが、あまり食い過ぎると帰宅時が地獄になりそうな気もする。まぁあれこれ試してみよう。


・起床直後は極めて動きづらかったが、少ししたらわりと普通の状態に戻ってきた。Amazonの受け取り待ち状態だし、おとなしく健康診断の事前記入でもやっていよう。


・記入が完了し、当日の経路と時間を確認し終えたところでちょうどAmazonが到着。もう少ししてから買い出し〜フェスにするかな。


・例のフローの件でブログをやるにあたり、「撮影用のボード的なものが欲しいなー」と思ってたんだけど、普通のボードだとすげーかさばるのよな。というわけで代用品について考えてたんだけど、「工業用のレジャーシート的なやつ(白一色とかのレジャーシートみたいなアレ)」だったらちょうど良いかも?と思ったので日曜の外出の時にちょっと見てこようと思う。


・ちと予算の前借りでもオーバー気味だが、今回はまぁ仕方ない。というか開発の一種だから特別予算とみなしても問題ないくらいだ。


・デジカメとかも必要になるのかなぁ。それほど撮影数は多くはならない見込みなので、出費は最低限に抑えたいんだけど。まぁまずはタブレットのカメラで撮影してみて、写り方とかを確認してからだな。


・起床が遅かったせいか対して空腹にならず、昼飯を食ったのは15時半頃になった。これだと寒天ゼリーは要らんな。


・フェスをやってて少し忘れてたが、早めに風呂と夕飯+寒天ゼリーを済ませた。
あとはフェスを永遠まで上げて寝よう。


・フェスの勝率悪かったな。でもまぁ1〜2ヶ月ぶりで勝率5割ならひとまずはOKか。できれば7割いきたかったんだけどな。以前はそれくらいだったし。


・日曜。睡眠時間6〜7時間くらい。昨日やたら寝たのもあってか、だいぶ寝つきが悪かった。今日の起床時点での体調はわりと良好だが、睡眠時間は足りてないので定期的にちゃんと休む事にしよう。


・今日は変に眠くならない限りは予定通り外出。


・12時になったが、なんか微妙に眠いな。出かけて良いものかどうか。もう少しだけ休んでから行くかな。


・外出完了。
体調の方は何の問題もなかった。ステーキもガツガツ食えた。暑さもヒドくなかったので、ペットボトル1本で十分に水分補給できたし頭痛もしなかった。
欲しかったものはだいたい買えた。さらにバッグまで買ってしまった。「これとこれの機能要件を満たして、なおかつ薄いバッグないかなー」とぼんやり見てたらドンピシャでかつカッコいいのが売ってたので。


・おう。ファッキンシット。買ってきたDVDドライバもなんかインストールで失敗するので、デバイスコントローラで調べて問題っぽい部分をググったら、「光学ROMを認識しない場合」みたいなエントリが出てきて「iTunesのインストールで問題が出るっぽい?」という事を言われた。
であれば、ノートPC付属のドライバもこれで治りそう。ドライバを買ってきたのがムダに終わりそう。iTunesのせいでムダに出費させられただけで終わりそう。ひとまず再起動する。


・なんかもう一度再起動する必要はあったものの、ひとまず外付けドライバは動いた。なんか内臓ドライバが最初に動かかなかったので外付けのにしたけど、改めて内蔵ドライバに入れたら中を見る事はできたのでちゃんと動くっぽいかな。やっぱり金銭をムダにしただけかな?でもまぁ今回は一応外付けのやつを持ち帰るとしよう。本当に壊れてたら困るしな。


・そういやまだ5回くらいだと思うんだけど、ステーキ屋の人に顔を覚えられた。自分はそれほど特徴的な風貌ではないと思うんだけど、「ヘアバンドおじさん」というだけでわりと記憶するには十分なのかもしれない。まぁそもそもあそこは勘定は特に紙のアレを配らずに、顔(と席番号)を覚えて精算するタイプなので、そもそも覚えるのはデフォなのかもしれないが。


ポケモンGOスゴいな。街中で見かけるのは聞いてた通りとして、例のステーキ屋の店員の会話でも出てきてた。スゲー。


Amiiboカードの発送通知が来た。やはりゆうメールか。であれば、平日にポストに入ってるかな。


イカしてたら微妙に気持ち悪くなってきたし、夕飯の想定時刻を過ぎそうだったので切り上げ。


・そういえばそろそろフローとかのあれこれを考えたいので、外出時にまずは「暮らし」まわりをちょっとあれこれ考えてた。
でもまぁ今の段階だとさすがに何も思いつかないな。まずは意識を向けるのが目的だから仕方ないんだけど、暖簾に腕押ししてる感じがむなしい。


・また歯茎の膿的なのが溜まってきたようで、白い粒みたいなのができてる。爪楊枝じゃ割れないので、もう少し溜まってからな感じかな?


・とか思ってたら歯磨きで敗れたので、改めて殺菌とか。今回はちょっとプラスチックコップがないのでまたうがい薬での対応はなしで。歯磨き粉とお湯だけ。


・なんだかんだで時間が足りんな。浴衣に縫い付けるのとかできなかった。まぁ浴衣は意外と今の状態でも思ったほど悪くはないので急がなくても良いが。


・月曜。睡眠時間7時間くらい?寝つくタイミングは平日くらいの感じなのでまぁ良かったが、トイレに起きてしまうのがなー。しかも二度。休日は水分の摂取タイミングにも気をつけないとダメか。昨日は歯茎のアレのためにお湯を多く摂取してしまったからな。


・体調はまぁ良い方じゃないかな?あくまで今までと比べてって感じではあるし、「体調が良いってどういう事だっけ?」という感じもあるけども。「今までの体調は確かに悪かった」と思えるほどは回復してないって感じか。


・新規タスクはないし、ゆるゆるとドキュメント作成していよう。
ていうか今週でもう終わりなんだよなー。ここでデバッグとか発生するとキツいが、さすがにないか。


・ゴム板的なものを買ってきてインソールにするのはまずまず。なんか軽く泥沼の上を歩いてる感じもするが、負荷がかかるぶんには問題ないか。グリップは良好っぽいので、帰宅時の下り坂で靴の中が滑る事はなくなると思う。


・ちと木曜の流れを確認するなど。
起床はいつもより少し遅くても間に合うっぽい。なので目覚ましを少し遅らせてはいるが、たぶんいつものタイミングで起きてしまうだろう。
健康診断が11時からだいたい1時間くらいで終了したはず。どんなに遅くても14時までには帰宅できるはず。
で、15時半くらいに出かければ16時までには役所に着くっぽい。自分が普段使う方じゃない方の路線を使えばそこそこ近くなるようなので、最悪雨でもなんとかなる。
マイナンバーカードまわりも1時間はかからないだろう。であれば、こっちも18時までには帰宅できる。
という感じかな。なんなら健康診断後にまたステーキ屋に行っても良いくらいだが、さすがに連チャンはな。帰郷直前の土曜には行くかもしれないが。
であれば、メシをどうするか。川崎に寄って何か買うかな?まだちょっと良いのが思いつかないな。ほんとにステーキでも良い気がしてくるが。
この日は霜取りもしたい。食品はあらかた消費したしな。朝に放置を開始して、少し溶けてきた昼頃に本格的に掃除する感じかな?そしてそのまま電源抜いてて良いかな。ていうか、今回はブレーカーごと落として帰っても良い気がする。その方がホコリとかでの発火事故の可能性もなくせるし。
あと、木曜のうちにパジャマの縫い付けとかもしておきたいかな。それ以外の対応できてないやつも可能な限りはやりたい。まぁ土曜も使えるのでほどほどにして体調はちゃんと維持しつつ、イカをやる程度の時間はちゃんと確保したい。


・そういえば木曜は夕飯も休日パターンか。会社近くの惣菜じゃないしな。そこらへんまで含めて食事を考えるかな?どっかのスーパーで惣菜まで含めて買って帰るか。


・ちょっと「フロー」についても考えているが、最初は既存のブログサービスで良いんじゃないかなぁ。利益を取られるとはいえ、自前でやると始める前のあれこれのコストがつき過ぎる。まずは既存のブログでやって、それで何か掴めたら自前で別のを開始する、で十分な気がする。


・ドキュメント作成の方は順調。重要度が低いやつは必然的に書くことも少ないので、これならたぶんゆっくりやっても完了しそう。


・そろそろ会社の荷物も持ち帰らないとな。それほど多くはないけど、最終日に全て持ち帰れるほど少なくもない。


・今日は夕飯の一色を増やしつつ、赤飯じゃなくて麦飯にしてみた。
ていうか米の方は腹持ちで検索してみるべきだったな。玄米と麦飯と白米のどれが腹持ちするのかわからん。
という事で調べてみたが、白米は腹持ちしないっぽいかな。玄米と麦飯のどっちが良いかは不明。自分自身で試すしかないか。


・ドキュメントはもう本当にすぐ終わってしまうな。もう半日は過ぎたし、今日はここまででも良さそう。絶対に書いておく必要があるパートはもう書き終わったし。


・なんか軽微な頭痛と目の痛みがある。肩こり方面だろうか?軽くそれ用の運動するかな。


・木曜のメシは鶴見で何か調達するか。鶴見慣れしておきたい。平日の状況も一応見ておきたいしな。


・ちと体調が落ちてきたか。それでもまぁまだマシな部類のように見えるが。睡眠時間が足りてない影響かな。なんにせよ思考は抑えて休んでいよう。


・今日はまた18時半頃に食事にしてみて、今回の分量で寝るまでもつかを確認してみよう。水曜は21時以降の食事が一応禁止されているので、夜食が必要ない状態にちゃんと調整していきたい。


・ドッグブレスは忘れそうになるがなんとか続いてる。なんか寝転がってやると変な緊張が走って肩から上に変な痛み?みたいな違和感が出るので、最近は座椅子に座りながらやるのが多くなってきてる。


・帰宅。早速Amiiboカードが届いてた。それは良いんだけど、そこそこの数を買ったので置き場所に困るな。デッキ入れ的なものが欲しい。ここらへんも買ってくるかな?


・さすがに食い過ぎたな。動けはするが、微妙な刺激で逆流しそう。腹九分くらい。
これだとあれだな。夕飯を減らしてさらに晩飯+寒天ゼリーにした方が良いかもしれない。場合によっては夕飯の方をスキップして晩飯+寒天ゼリーにすれば総量はだいぶ減らせると思う。健康診断前日だとアレだが、一応考慮には入れておこう。