雑記:未分類

・睡眠時間7時間半くらい。「床につくのが遅れる」+「寝つきが悪い」の「朝がつらいぜ」コンボ発動!しかし、カウンタートラップ「6時間半で目が覚めてあとはゴロゴロしてる」発動により、わりと通常通りに動けた。


・なんか鼻水がやたら出る。風邪か?


LDRでようやく最下部まで到達。しかし、趣味の方のフィードが溜まっていく。休日にもほとんど消化してない。ヤマカムくらいしか読んでない気がする。


古典物理学信仰者なので、「運」という概念に対しては否定的だけれども、「運とは刹那的なものである」という解釈と「運とはその人の持つパラメータである」という解釈で別の行動になるのは面白かった。「今回は運が悪かっただけだから、次回はちゃんと活躍できるはず」VS「今回運が悪かったということは、次回も運が悪いはずだから、次回も活躍できない」。
あと、「運も実力のうち」が「運とはその人の持つパラメータである」という観点で言えば極めて妥当なのも面白い。


アメリカはサイコロを開発した。一方、ロシアは鉛筆を使った


・そっか。「退職金」というのが出るのか。羨ましいな。そして、その情報が自分に回ってきてないということは、またも自分は対象外なのか。バイトも対象になったりしないのかな。法律レベルで無理だったりするんだろうか。


・結局、「データは全部ロードできるっぽいし、他のところでも使うようなので、上の方でロードして持っておいてもらう」という方向になりそう。今までの作業がほぼムダ。いや、自分にとっては「先読みロードを考慮した設計」とか色々と得るものはあったんだけど、他人に貢献する作業が特にない。


・まだタスクあった。やっぱり水曜日も来よう。


・そういえば、「楽しいんだけど、別にもっと読みたいとは思わない漫画」と「若干の不満があるんだけど、もっと読みたいと思う漫画」があるのだけど、その違いがよくわからない。


・20時半まで居ることを普通に感じてしまう現状が残念だ。
この自分の無能さに対して特にペナルティがないのもイヤだ。むしろ金銭的には増えてるしな。別に「早く終わったからもっと金よこせ」とは言わないけど、「早く終わったから空いた時間は自由に使う」というのはありにしたいというか、現状でもそれはできるか。というか、「時間を削られていること」をもっとペナルティに感じればいいのか。それは容易そうだ。