雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。もう少し床につくのを早くできないものか。


・ソレは「異文化の非許容」であり、原因が「異文化か否か」ではなく「正しいか否か」で判定されるため、と考えるとわりと色んなことに対応できる。お笑いでもゲームでも。そもそもが「正しいか否か」で判定しているため、「許容する」はそもそも成立しないというか、「正しく」ないと「許容」されず、しかし実際は「異文化=自分の正しさとは異なるもの」であるため「許容」されない。


・「そういえば俺はプロになりたいんだっけ?」と考えてみたが、そもそも自分には「プロ」と「アマ」の区別がつかないのであった。一応、「俺定義」では「プロ:ソレでお金を稼げる人」なわけだが、アフィまで考えるともうたいていの人は自分にとって「プロ」であり、せいぜい稼げるお金に大小の差があるに過ぎない。
他人にとっての「プロ」と「アマ」の違いってなんなんだろう。「その手の(上場されたような)会社に属すること」なのか「10年以上それをやってること」なのか「それ単体で、生きていくための収入が上げられること」なのか「俺がプロだと思えばそいつはプロだ、みたいな正義論に似た定義」なのか。「プロ・アマ論」を見かけるたびにその人の定義を疑問には思うが、ここに書いて終わるほどの興味しかない。別に他人のプロ定義がどうであろうが、自分が食っていけるかどうかには関係ないからか。


・眠くなってきた。峠は越えたので、これからは今までの遅れを取り戻す番。しかし、集中力はそう長く続くものでもない。


C++とAS3を行ったり来たりしてると、「AS3でクラスの生成にnewを忘れる」「C++でRatioを"i / NUM"みたいに書いてしまう(どっちもint)」という問題をたまに起こしてしまう。


・今日が火曜なら嬉しいけど、普通に水曜だよな。明日でMANTIS案件は終えるとして、残りの要望にどれだけ対応できるかだな。