雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい?床につくのがだいぶ遅れてしまった。ジャンプ感想界隈を巡るのは火曜日以降で良いんでないか俺。


・懸念していた「今のバッグにWJは入るのか問題」は、わりとなんとかなった。


・ようやく、今回の作業の最終的な見通しが立った。今日中には終わる。
長かった。2週間か。Alignだとか、リロケータブルナントカとか、趣味ではまったく使う予定のない知識は増えた。もしかしたら、iPhoneだとかのゲーム作成では使えたりするんだろうか。「データは32バイトAlignmentで配置した方が早いデース」的な。一応、単純計算では処理速度は2倍くらい違うんだよな。プロセッサとやら次第なんだろうけど。


・今日はまだ火曜日だよな。なら、溜まってるMANTIS案件は今週中に終わる。あとは他の要望にどこまで対応できるか、だ。


・そういえば、「核兵器」って本当に「抑止力」になってるのか?大国同士ではちゃんと機能してたりするんだろうか。


・「人間が4足歩行だったことは歴史が証明している!」的な。「だから4足歩行に戻るべきだ!」みたいな。もう少し「今」を見たら的な。


・「歴史が証明している」って、「サンプル数の少ない状態での統計学」のことだよなぁ。


・面接系のエントリはうずうずするな。書きたくなって仕方がない。暇なら自己確認のためにも書いておきたいところだが、ちょっと今週はムリ。「ディープコピーって懐かしっ!」とか思うよ。


・そうそう、だだもれの人の本を結局買おうかと思ってるんだけど、買ってもしばらくは読めないんだよなぁ。それ系の本は単純に読むのに気力が要る。


・そーそー、面接系のエントリ見ると、「これ全部知ってなくちゃいけないのか」という気分になるけど、実際に問題なのは「その会社でできることがあるか」なわけで、一緒にやっていけるとさえ思われればそれでいいんだよな。その他の学習なんて後からでもできる。