雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。一応、目覚めが良いっぽいところで起きるのを継続。月曜の朝はジャンプを買ってから電車に乗るので、少し早めに出ないと通常通りにはならないのだ。


・今週のSKET DANCEの掲載位置低っ!これは心配になるわ。
バクマンはスピードがやや落ちたというか、そっちに向かうんだーという感じ。


・風呂に入ってないのでヒゲを剃り忘れた。


・ゲームのCMを見て興味がそそられないのはいつものこととして、最近の次世代機のゲームだと、エフェクトが多すぎてそもそも何やってるのかがわからなくなってきた。TV見る機械がなくなるから別に自分は良いのだけど、あれはどうなんだろうな。


・「機会」の変換ミスだけど、これはこれでありな気がする。


・録画は週に5つくらいまで減った。あと2つはさらに減らせそう。BLEACHも過去編が終わったら録画はやめるだろう。REBORNも追いついたらやめるだろう。みなみけもそんなに長くは続かないだろう。この調子なら夏には見なくなるのかもしれない。引越しのタイミングを考えるとちょうどいいな。


・なるほど。パレットまでAlignmentを整えなきゃいけないのか。だからあんな挙動だったのか。
しっかし、Alignmentなんて、趣味のコーディングではまったく使う予定がない知識だな。


・今日はあんまLDRとか進まないな。ちょっと余裕がない。


・どうしても、「こういう風にすると重くなるよなぁ」というブレーキがかかって進みが悪くなる。まずは「確認」が優先なので、確認できたらオフにして改良すればいいだけの話なんだけどなぁ。最初から完璧を目指しすぎる。プロトタイパーに必要なのはまずは「完成までの速度(厳密には時間)」なのだ。改良はその後だ。まだここら辺の思考モードは数学的というかなんというか。
あるいは、ただ単に「いいかっこしい」なのかもしれん。捨てれ、捨てれ。