未分類の雑記

・睡眠時間7時間弱くらい。「12時に寝たって良いじゃない」という考えになってきてまずい。せめて11時に寝るべき。ていうか眠い。お茶のがぶ飲みで強制的に目を覚ますも、やはりトイレが困る。体調はフツー。思考は不明。
不明→フメーにすりゃ良かったな。何が?


・そういえば、あのブクマがトップに張られていたというのは不思議だ。トップの大半はもはや「あとで読む」だの「あとで買う」だのに占拠されている。たしか、一番下に最新の雑記が上がるのが確認できるくらいのはずだ。それを見てブクマ?むぅ。わからん。


・そういや、今まで咀嚼したやつも、同じブログの他のエントリだったら咀嚼は必要なかったわけで、そこら辺を対比すればいい?「実は他のもわかってませんでした」というオチが待ち受けてる気もするけど。


・そいや、「音素」ってのは言語学の方の言葉だ。音楽の方だと何ていうんだろう。「楽器」だと本体まで表すし、「音」だと広すぎる。


・そや(略しすぎ)、「簡単な英単語」と「簡単な日本語」は対応してるんだろうか。とりあえずそう考えながら書いてるのだけど。「"deep"の意味はわかる→"深さ"の意味もわかる?」という感じで。あとは言い回しの問題。あの長い英語の文章はしんどいので、やっぱり日本語の場合も分割して提示するべきなんだろうか?とか考えながら。
あと、送信するのは「もうこれでいいや」という感じになった時なんだけど、これはどうなんだろう。脳内では「妥協しちゃうのかよ」というツッコミがなされるが、妥協しないといつまでも「改善」を続けてしまって、一向に仕事が進まない。


・そ(略しす)、いまだに自分の頭がアレな状態になることがある、ってのが不思議だ。もはや「悩み」と呼べるものなど何もないのに。そんな状況で何をもって「マイナス」が発生するのか。


・(田)、最近は作曲回りは周波数の計算とか比率計算とかばかりで、何も生成してない。そこらへん、数学に似てる。っていうか作業自体が数学か。


・あぁ、あれは「アーガス」という名前のゲームだったのか。画面見て懐かしさに涙が出そうになった。Wikipediaで調べて、「影に重ねて一定時間無敵!」っていうのを思い出して、あったあったそんなの、とか。
で、少なくとも実家にはこのゲームはないはずなので、どこか他所でやったはずなんだが、どこでやったか忘れた。発売日から逆算すると小学校低学年ぐらいの時にやったと思われる。そりゃ覚えてねえよ。


・PCがキョドってるので、あと数分居るけど今のうちに上げて今日は終了。