雑記:未分類

・睡眠時間8時間くらい。といっても、終盤はまたも寝てるんだか起きてるんだかわからない状態で、仕事のコーディングの設計を考えてた。寝ぼけてる時の思考はたいていろくなもんじゃないが、今回はちゃんと設計できてた。しかも覚えたてのweak_ptrをちゃんと使いこなせている。おそるべし、寝ぼけた俺。寝ぼけててこれなら、起きてるときの俺はさぞ頭がいいに違いない。うんこー!うんこー!


・寝ぼけてても設計をするほどにモチベは高いが、体調は悪いな。背中が痛い。


・あぁ、そうか。TVを見なくなると、野球による延長をもう気にせずに済むのか。


・モチベは回復してきたのだけど、この状態で先週のコードを見ると、結構ひどいな。すでに2つバグが発現しているので、他にも潜んでいる可能性が高い。今日はでかいやつを一個対応して、時間が余ればコードチェックに回りたいな。


・昼休みだというのに趣味のコーディングに取り掛かれない。体がしんどいのは自覚していたけど、趣味よりも仕事のモチベの方が高いということか。さっきまで普通に作業できていたということは。


・つか、もう午前中が終わったのか。だいたい3分の1の作業時間が。


・おぉ、やっぱり「仕事してー!」とか脳内でわめいてる。そうだよなー。あの残念なコードをすっきり書き換えるチャンスが目の前にあるんだもんなー。


・やりたかったことの半分は終了。ミーティングをはさんで残り時間は1時間半と1時間半くらい。半端だ。


・体調は休めば治るけど、精神状態って休んでも治らないよね。というか、「休み方」がわからないだけか?


・やっぱり他にもミスってた。というか、この規模で他の人に迷惑をかけるのは初めてだ。へこむ。先週は休むべきだったんだろうか。あるいは間違ってでも進むべきだったのだろうか。このミスは未然に防げたんだろうか。あるいはもっと早くにリカバリできたんだろうか。


・むむぅ?weak_ptrが想定していた挙動とは違うな。全てのshared_ptrが消えたらこいつもカウントは0になるんじゃなかったのか。もう少し遊ぶ必要がある。


・21時またぎも久しぶりだが、22時までまたぐのは本当に久しぶりだ。ROM日だから仕方がないとはいえ。


・さすがにそろそろ終電が気になる。バイトなのでちゃっちゃか帰るぜ。目がやばい。