雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。寝つきが悪く、寝起きも悪かったのだけど、「じゃあ起きるか」で起き上がることができて自分でびっくりした。通常の時間で出社。遅かったのは昨日と休日出社の水曜だけか。


ドラクエ9の延期が決定して、そういや増田にそんなのがあったなーとか思ってブクマしてきた。結果が出てからコメントを読むのも楽しいもんだな。メタブクマのコメントとか見て「やっぱりリテラシとかいらね」とか思っちゃうよ。
それはそれとして、あっちの開発環境もしんどそーだなーと思った。前回のプロジェクト以上にしんどそうだ。しかもその状態がさらに4ヶ月くらい伸びるんだっけ?とりあえず黙祷。


・ちょっと調べ物してたら、任天堂マガジン表紙・2002年11月臨時増刊号02にて、「昔のゲームキューブでやってた企画=今の次世代機とかでやってそうな企画」を見つけた。この頃はこういう企画とかあったんだなー。


・またタスクが増えた。増えたというか忘れてたというべきか。細かいのが多いな。土曜日も少しだけ出てくるか。久々にお金に余裕ができるはずなので、なんか資料を漁りにいくついでに寄る感じで。


・なんとなく「機械音痴」と「機械に嫌われる」を似たように扱ってたけど、「機械音痴:自分が機械の構造を理解していない」「機械に嫌われる:機械が自分の構造を理解してない」という感じで、無理解の方向は逆だな。