未分類の雑記

・睡眠時間6時間くらい。やっぱり寝付き悪い。わかっていても、「もっと起きていたい」と思ってしまう。起きる時は「もっと寝ていたい」なのに。逆ならいいのに。逆ならいいのに。


・「ゲームが不況に強い」というのもよくわからない。なんとなく「趣味に使うお金」がまず最初に削られるような気はするんだけど。しかし、実際には「子供の誕生日プレゼント」だとかで、不景気かどうかに関わらず消費されてるとか?あるいは食料やガソリンなど「日頃消費するもの」ほどけちられる傾向にあるとか?


・ダメだ。ほんとにダメだった。金曜日に上げたコードはまったく別の箇所のコードだった。「お、ちゃんと対応できた。こんな頭でもできるもんだな」と思ってたけど、つめでしくじってた。頭が動かない時はおとなしく帰った方が他人のためでもあるな。


・うわー、まじダメだ。他のとこチェックしてたら、上げ忘れてたのがまだある。そんなにダメだったのか。単純な計算すら失敗してたのは自覚してたけど、ここまでだったとは。


・ぬわー、違った。上げ忘れてると思ったら、上げたあとにローカルでいじってただけだった。今日もダメなんじゃなかろうか。とっとと帰るべきなんじゃなかろうか。


・「そいや、昼寝って15分で済ませるんだから、昼休みにやっても45分は使えるな」と気付く。コーヒー買うようにして試してみるかなぁ。今日は無理だけどなぁ。


・どうでもよさそうなのに極めて重大なタスクだけで、今日は終わってしまった。というか、明日もやる必要がある。こんなことに2日も取られるのは遺憾だが、さりとて放っておけるものでもない。スケジュールが削られる。睡眠時間も削られそうだ。まさか20時をまわってもまだ解決しないとは思わなかった。思った以上に根が深い。下手に扱うとよそにまで影響を与える。
それでもまぁ、原因不明だったバグの原因っぽいのが一つわかっただけでもよしとするか。


・久々に21時ごろに帰ることになりそう。「すげー遅い」と思えるということは、前回の学習結果は十分に破棄されたと考えて良いだろう。しかし、またここで慣れる可能性があって云々。


・あー、そっか。それで一応は回避できるのか。じゃあ、どうせ残りの調査はまだ数時間必要だから、他のチェックは任せて帰るか。明日ちゃんと動けることが重要だろう。すでに十分しんどいけど。