雑記:未分類

・睡眠時間9時間くらい?後半は寝てるんだか起きてるんだかよくわからない状態だったけど。


・休日出社中。セーブ&ロードができたら帰る。
Alignmentの概念がなんとなくわかった。要は、「メモリを確保する時は、そのアドレスが32の倍数になるようにする」「セーブする構造体のサイズを32の倍数にする」みたいな制約を2つを守ればいい感じか。さらに中のほうでは「書き込む先のアドレスを32の倍数にする」みたいな条件があるんだろうけど。
クラスのサイズ(sizeofで返る値)も、単純なサイズの合算とは限らないこともわかった。


・所要時間3時間半くらい?まだちょっと問題は残っているが、とりあえず確認はできるからよしとするか。ちゃっちゃか帰って風呂に入る。