・前日。
運動なし。そろそろ平日の運動も改めて考えた方が良いか。帰宅後にミニバイクってのは現実的ではなさげ。
晩飯はシリアル100gくらい+ハーゲンダッツ。サーモンランがあるとシリアルの摂取ペースが遅くなって分量が取れないな。そしてそれ故か風呂前後に甘いものが欲しくなる。ミニハーゲンダッツがあればちょうど良かったんだけど、もう備蓄がないからなー。買っておくべきなのか。
風呂は30分早く入浴。
ステロイド点鼻薬:起床後、夜。


・睡眠時間6~8時間くらい。
今回は珍しく起床前後に鼻詰まりがあったな。両方軽く詰まって困ったり、片方ががっつり詰まったりした。やはり送風機+空気清浄機のフルを定期的にはかけた方が良いか。ちゃんと掃除もしないとなぁ。
そしてまたマイクラで床につくのが遅れてしまった。どうにも「あとは実行するだけ」という状況になると実行したい欲に流されがちなんだなぁ。


・仕事。
朝から画像コンバートまわりの準備をしてたが、詰めの部分がキツいな。今までやった事のある作業だから普通にできるはずだが、ブレーキがかかってる感じがある。
ただ、それ以外のコーディングは普通にできてるから一旦途中まで作って残りは後に回すか。
それなりに作業したから昼前はここまでにするかな。


・15時過ぎてしまったか。ちょっと昼後に作業しすぎたかな。
ともあれ多少は作業できてる。ペースは良くはないが悪くもない。相変わらず避けたい作業は出ているが、Alignmentの考慮が必要な構造体の設計とかは普通にできてるのでよくわからん。この手の低レイヤーの作業は昔は苦手だったんだけどな。
とりあえず全体的に繋がり始めたかなーという状態。本体で読み込むバイナリの構造もだいたい決まったし、ツール側で保持するJSON的なセーブデータの構造も決まった。あとは実際に実装していくだけな感じだが、まずはその前に休憩しよう。というか実装まわりでブレーキがかかる感じがあるし、ちょっと様子を見たい。


・間食。
カロリーメイト:チョコ味を食ったが、たまに食うなら悪くない味だな。毎日これだとキツいが。なんにせよストックはしておく価値がありそうなのでストックしておこうか。


・仕事。
とりあえず今回のツールまわりの残作業をまとめた。
しかしこうして見ると、あとの作業は画像コンバートを先にやらないと効率が悪いな。画像コンバート時に一緒にあれこれ情報を取得したいからな。
実作業時間がそろそろ4時間になるから一旦ここまでにするか?いうて3時間ちょい程度だからもう少し作業したい感はあるのだが、先に着手すべき作業はどれもブレーキを自覚できる。


・買い出し。
脂質が少なくて糖質が適度なデザートを探してたが、「果物」と「ゼリー」はアリだな。ただ、分量の調整が意外と難しい。ゼリーとかは大きいのか小さいのがたくさん繋がってるのしかないので、ちょうど良いのがなかったりする。
あとは脂質が0のヨーグルトとかもあって、そっちはちょうど良い感じだな。