今日の雑記

・睡眠時間8〜11時間くらい。「運動しても二度寝が難しいのは変わらないかぁ」という感じで「さっき7時だったから今は8〜9時くらいかな」と思って時計を見たらすでに12時で思わず二度見してしまった。どうやら自覚がなかっただけでだいぶ二度寝してたらしい。なのでどれくら寝てたのかがよくわからないが、1〜2時間くらいゴロゴロしてる感覚だったので残りの3〜4時間くらいは普通に二度寝してたのではないかと思う。つまりやはり運動してると睡眠時間は長くなるっぽい。


・そういうわけでちゃんと運動するようにしたいなー。作業の休憩がてらに運動したいところだが。


・今日も雑記少ないな。今日は実作業よりはまとめ作業とか調査とかがメインだったのも大きい。明日からはまた実作業が多めになるはずだし、その休憩に雑記を書くのかなぁ。それよりは運動してもらいたいところだけど。