今日の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。床につくのが遅れてしまい、そこから空腹コンボでさらに遅れる。そして今朝は工事系の騒音で起こされる。どっかの部屋でリフォーム工事でもしてるのかなぁ。耳栓してても普通にうるさいので二度寝はおろか休憩にもならない感じで仕方なく起床。


・前述のとおり部屋に居ても休憩にならなそうなので出かけるかな。一週間ほど部屋にこもってる感じなので、外に居る時間をたまには長めに確保したいし。ということで今日は作業はせずお休み。


・というわけで久々に自転車で遠出してきた。意外と今の自転車でも大丈夫そうかな。しかしムリは禁物なのでキツい坂のところは避けてきたが。
そして久々に1万歩越え(10995歩:by 3DS)。本当は8000歩程度で済ませるつもりだったんだけど、意外とあちこち歩きまわってしまった。
夏場特有のおそらくは水分不足による頭痛が微妙に出てきたものの、今日は「普通の水PETボトル×2」+「ポカリライト」でそれなりに水分補給ができたので最小に留められてると思う。
しかし1万歩を越えたわりには疲労感はない。でも仕事中に比べても多いしここ一週間の運動不足から考えると自覚がないだけでそれなりに疲労は溜まってるのだろうと思う。もう歳なのでキツさが来るのは明日だったりするのかもしれない。
ともあれ運動も買い出しも完了したので、今日はあとは休んでいよう。


・バックアップ用に新しくHDDを買ってきたんだけど、最近のはやっぱ容量多いな。テラて!テラて!ギガでも大概だったのにテラて!この調子だと本当に自分が生きてる間にペタまで行くんだろうなぁ。全然想像つかないんだけど、確率的には極めて高いんだよなぁ。
まぁそれはともかく、その1テラバイトのHDDを買ってきたのであった。こっちはWindows全体のバックアップというよりはもっとDropbox寄りのデータOnlyなバックアップに使っていく予定。古い方のHDDをバックアップに回す、、、と書いてて思ったが古いHDDの方が壊れる確率は高いよなー。まぁ共存できるんなら別に新しいやつに全部入れても良いんだけど。


・日焼けしたようで顔と前腕がヒリヒリするな。風呂でしみる感じだった。まぁ明日からまたしばらく外出しないからまた白くなっていくと思うけど。


・HDDの内容を移してる間はヒマだなー。他の作業してても問題ないとは思うが、なんかPCを操作したくないんだよな。


・ゲームする気分でもなかったので、またハンタの続きを買って読むことにした。キメラアント編のたぶん自分が読んだことがあるところまで。の予定。


・そして読了。予想はしてたが長かったな。そしておそらく26巻の次がちょうど自分が読み始めたタイミングのはず。ということでキリよくここまで。
しかしまぁあの頃は状況とかもよくわからずに読んでたので、いま読むとまた違う感想が出てくるのかもなー。まぁ今回はひとまずここまでだ。