今日の雑記

・睡眠時間8〜9時間くらい。今回はわりと寝つきが良かったし、二度寝もまずまずできた。ここらへんの条件がよくわからんなー。


・そういえば寝つきが悪いのは寝る前に刺激物=ドライカレーを食ってるせいかなぁ。ラーメンの時に寝つきやすいのはそういうことか?しかし野菜とひき肉はすでに買ってきてしまったので明日まではドライカレーだなぁ。


・今日もいまいち作業と休憩の切り替えがなー。特に「単に音楽を聴いてる」というのが休憩っぽくてそのまま作業に移ってしまったりする。


・今日の作業も一応終わったのでまたちょっとあれこれ考えるか。といっても作業の方じゃなくて料理の方だが。
ドライカレーは明日までにしておこう。冷凍保存もそれなりに溜まったし、明後日からはドライカレーじゃなくて良い。しかしポトフはちょうど良いので続けたい。というわけで、カレーではない別の料理を考えたい。
チキンライスとか久々に食いたいかなーと思うんだけど、フライパン側を使うからイマイチかなぁ。鍋でできるだろうか。不可能ではないように見えるが。とりあえず試してみるかな。


・やはりゲーム系の音楽の手札が少ないように思うので、あとは休憩がてらレコチョクで視聴していようか。「視聴に専念する」のであればそれなりに思考が抑制できるんじゃないかと思うし。
で、早速レコチョクを見に行ったのだが「ゲームのサントラ」みたいなジャンルの指定がないな。仕方がないので「ソフト サウンド トラック」で検索することにした。これなら「PS3用ソフト"ホゲホゲ" オリジナル・サウンドトラック」みたいなのがひっかかる。これで1616件ヒットしたので、適当にピックアップしながら聴いていこう。


・今日はちゃんとヌンチャクを買ってきたのでマリオギャラクシーをできたのであった。
しかしことのほか重いな。4ステージやるだけでだいぶ疲れてしまった。


レコチョクの検索結果はアトラスサウンドチームが多いなー。まぁ好みではあるので問題ないっちゃないが、もっとあれこれ知りたくもある。


・あぁ。面白いのがヒットしてるな。「ソフトテニス部」とかのアニメ?ソングが入ってくるのか。


・そして1000件以上を見ようとするとエラーになるのな。


みんなのリズム天国の曲があるが、121曲あるので全部購入しようとすると数万になるのな。選べるのは悪くないが、100以上もある中から選ぶのもしんどいな。


・試聴しながらあれこれしてたら床につくのがちと遅れてしまった。とっとと寝よう。