今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。寝つきはやや悪かったものの、そこはもう「いつ寝ても良いや」と諦めた。空腹コンボでさらに遅れたが、今回はあまり断続的な起床はなくてわりとまとまった時間寝られた。依然として終盤からの二度寝はムリだが。


・心配だったが今回もちゃんとノートPCは起動した。昨日は時間がなかったのでシステムイメージのバックアップまではしなかったが、今日は朝からそれにとりかかる。久々にDVD-RWなんて買ってきたが、やはりかさばるよなー。データ側のバックアップのためのHDDももう容量が限界になってしまったし。ここらへんについてもうちょっと改めて考えるべきかもしれない。


・しかしまぁ今までこの手のバックアップをあまりせずに済んできたってのは恵まれてたのかもなー。iPodの時みたいに不良品に当たることはあったので、トータルで見れば運的にはトントンくらいかもしれないが。


・買い出し完了。この時期はまだ夏休み前だから人混みはないかなーと思ってたんだけど、どうやらテスト終わりらしくてむしろ学生が多いのであった。うんまぁJKが見れるのなら良いか。


・遥か昔から気になってたCDの注文も完了。これでたぶんCDで音楽を買うのは最後になるんじゃなかろうか。売ってるところがなくて買えないのが1つだけあるが、それはまぁ将来的なベスト盤的なところで再録されるの待ちかなぁ。


・CDの予算は1万ほどを想定してたのだけど、中古でしか売ってなかったので結果的に安上がりになった。4000円弱か。つまり6000円ほどはさらに他に回せる。ハンタの続きが読みたい気もするが、まぁもうちょっと考えてからにしよう。


・今日のぶんの学習も完了。あとはゲームしたり予定立てたり瞑想したりしていよう。


・趣味の予算は残り1万2000円くらいで、あとはソニックWiiUを買って帰る予定なので5000〜7000円くらい使う。ので、残りは5000〜7000円くらいかなー。コミックス換算だと10巻くらいか。


・「そういえば、一般的に見かけない中古ゲームがAmazonで売ってたのだから、一般的に見かけない中古CDもAmazonで売ってるのでは?」と思ったらビンゴだった。というわけで最後のCDの申し込みも完了。CDはもうたぶんこれが最後。
しかしAmazonすげーなー。厳密にはそこに集まるところがすごいのかもしれないが。


・歯医者は金曜になったので明日は普通に学習を進めよう。


・20時。あとは風呂入ってメシ食って髪の毛とかが乾いたら床について休んでるかな。体調は悪くはないが好調でもない。もうちょっと回復させたい。


・やはり作る手間はかかるが食器まわりの手間が圧倒的にラクになるな。ポトフを鍋のまま食ってさらにそれでドライカレーを作るので鍋とまな板と包丁さえ洗えばそれでOKになる。