・前日。
0900:ミックスナッツ。
1200:焼鳥+チーズ。
1300:ヨーグルト。
1900:肉+サンチュ。
瞑想:それなり。自分なりの導入が見えてきたので質はだいぶ高くなってきた。
性欲:中~高。
性欲処理:あり。
パイナップル:なし。忘れてたな。


・睡眠時間4サイクル。
やはり瞑想と睡眠は少し違っていて二度寝に今回の瞑想導入は使えなかったな。手放すことと掴むことの違いのように感じる。睡眠の方も練習すべきだろうか。


・予定。
すでに朝の買い出しは終了してるんだけど、今日はもうちょっと瞑想とかもしたいし、ふすま粉が近くに売ってなかったから買ってきたい感じがある。ただ、昼飯を食ったらもう1時間後には昼寝の時間だし、昼寝が終わったら通販とかもろもろの受け取りの時間になる。それが終わったらもう夕方なんだよな。朝の日光を浴びるためには昼飯をとっとと終わらせてとっとと行って帰ってくる必要がある。場合によっては昼寝を諦める可能性もある。そのうえでどうするか。
とっとと昼飯食って外出してみるか。珍しいからな、二度も外出したいと思うのは。身体がそれを望んでくれるのならば、それに応えてみたい。一応、瞑想も睡眠代わりにはなるしな。まぁ通販の受け取りがあるから長時間居るわけにはいかないが、ふすま粉の物色と瞑想をして帰ってくるくらいはできるだろう。


・鍋→味噌。
ともあれ今回の昼飯は味噌に変えつつバター味噌とかも試してみる。
まずはそのまま食ってみるが、味はまぁまぁ。舞茸の香りが消えてないのが微妙な感じかな。味も濃くないのは良し悪し。
次にバターをお椀に入れてそこに味噌のやつを入れてみたが、こちらもまぁまぁ。味の相性は悪くないが、味のレベルが上がったり下がったりはしてない感じ。
今度は鶏ガラの素を入れてみたが、こちらは明確に味のレベルが上がった。バター味噌で調べてた時にわりと使われてたが、納得の味。
最後にバター+鶏ガラにしてみたが、こちらも上々。鶏ガラ単品よりまろやかさが強くなる感じで、これもまた良し悪し。味の好みとしては鶏ガラ単品の方が良いが、まぁ別に邪魔というわけでもないし短鎖脂肪酸の同時摂取が叶うなら入れて良いと思う。
今回は舞茸も入れてみたが、やはり塊じゃない部分だけ使った方が良さそうだし、分量も50gくらいが限度かな。豆腐とネギもあるから食物繊維量としてはまぁまぁくらいだろう。十分とは言い難いが。


・外出終了。
ふすま粉はあったので良かったんだけど、あるだろうと思ってた大豆粉がなかった。近所で1箇所売ってたから川崎ならもっと普通に売ってるものだと思ってた。もっとあちこち見て回ればあるんだろうけど、時間的に今回はそこまでの余裕はなかったしな。まぁふすま粉さえあればひとまずはOKだから、大豆粉の方はどうするか後で改めて考えよう。
瞑想の方は微妙。人が居ると上手くできないのか、あるいは外だとまだ難しいのか。ただ、例の場所ではちゃんと瞑想に誘われる感じがあり、「黒くて太い柱が自分の注意を引くことで"目の機能を確認している時"のような状態を引き起こす」というのが分かった。異物感とかコンストラクトとかその辺が重要になりそう。
靴下と歩き方も試したが、グリップのある靴下は良さそうだが5本指をそれぞれ入れたりランニング用の締め付けがあるタイプだと着脱が面倒だな。本格的に走ったりする場合は必要になるかもしれないが、当面はただの厚手の靴下(できればグリップ付き)あたりが良さそうかな。
ともあれ昼寝のタイミングまでには帰ってこれたので、あとは昼寝しつつ受け取りを待ちつつ片付けの続きをしつつ瞑想をしていこう。自宅なら瞑想はわりとやりやすい気がするし。


・昼寝。
できなかったというか、またパイナップルで気持ち悪さが出てきた感じ。今回は2個に留めたんだけど、鍋とか味噌汁とかの水が多い系との相性が悪いんだろうか。パイナップルのストックを消費するにしても他のメシに合わせた方が良さげか。


・クレカ。
届いた。ちゃんと新生銀行との対応付けは完了させてたな。
改めて使い方を確認してるが、ビックカメラとかのポイントがSUICAへのチャージに利用できるっぽいのは良いな。単にニコイチとしての機能しか見てなかったが、それ以外にもメリットはあるんだな。ただ、やるならどうも事前の申込みが要るっぽい。まぁ急ぎでも必須でもないので状況を見つつ考えるか。
とりあえずチャージは今のうちにしておきたいが、たまに見かけるあの機械でできるっぽいか。まぁこちらもすでにチャージ済みのSUICAがあるのでそちらを使い切るまでにやればOK。
そういやクレジットカードの引き落としは後からまとめて一括なんだったな。会計ソフトとの連携で変にまとめられると困りそうな気もするものの、まぁさすがに何かしら対応されているだろうしレシートさえあれば個別にいけるからさほど問題ではないかな?
で、なんかついでにASAHIネットの封筒も届いた。どうやら工事が終わって自分側の設定が終わったらもうネットは使えるっぽい?それならとても良いんだけど、この文面だけだとなんか信用できないというか。まぁ可能性が高まったとだけ見ておこう。
にしてもちゃんとクレカの審査が通ったんだな。たしか1回くらい奨学金の返済をミスったかと思うんだけど、だいぶ昔の話だし問題ないとの判断なのかな。


・瞑想。
何かしらアイテムがあった方がやりやすいだろうか。さすがに黒くて大きい柱は持ち運べないが、形や色の認識から瞑想に入りやすい何か小さいものはありそうな気はする。
でもまずは何もなしに瞑想することに慣れてからかな。
いっそ手鏡の方がやりやすいかもしれない。


・ミートソース。
今回は最初からサバ缶を入れてみたが微妙だな。味の劣化を感じる。次回からはサバはなしかな。