今日の雑記

・前日。運動なし。唐揚げ×5+赤飯+ブランクッキー。性欲処理あり。風呂はいつも通りで20分ほど早い。
だいぶ腹が減ってたので唐揚げと赤飯を食ったが、まだ少し足りないのと甘いものが欲しかったのでブランクッキーを食うなど。
性欲処理は意外と欲の形をしてなかったけど、二度寝に支障をきたすとなんなので処理するなど。ていうか文章として書くと以前の状態に戻ってしまってそうでなんだなぁ。射精量はちゃんと少し増えてる感じだったので、少なくともただちに影響があるわけではないと思うが。


・保険証の証明書が届いた。これで予定通り来週頭に歯医者にいける。
で、いまさら気付いたが再び歯医者の代金が必要になってくるんだな。残りの予算はこっちでそこそこもっていかれるか。やはり多少は残しておいて正解だったな。そしておそらく同じ感じでまだ忘れてることがありそうなので予算の消費も今月までは控えるか。それだけでそれなりには浮くしな。


・腰の痛みはほとんどの時間で気にならない感じだったな。しかし筋トレは今週平日は控えるか。土日から再開する感じにしよう。


・アクノレッジメントまわりなー。会社もまた実践の良い機会ではある。特に最初からちゃんとやればその後も続けやすいし。
で、とりあえずは「上長は今の自分に何を期待してるだろうか」的な部分か。考えたくねぇなぁ。でもやるなら今まさにここだよなー。もう今日はあまり時間もないが、しかし家で考えたい事なので今のうちにやるかぁ。


・アクノレッジメント:上長。
とりあえず上長の立場で考えて。今はデバッグメインだし、今すぐに振れる作業もない。もう少ししたらデバッグプレイくらいは依頼するかもしれないが、少なくとも現時点で特に何かを期待してはいない。
むしろ逆に「何か問題はないか?」の方が気になるかな。なのでこちらから「特に問題はない」という部分をある程度ちゃんとした形で提示できると良さそうか。実際には細かい問題が残ってたりするので、それはそれで質問とか投げつつそれ以外の部分で完了してる部分は改めて報告した方が良いかな。明日はそこらへんをやるかな。
時間もないので今日はここまで。


・睡眠時間6〜8時間くらい。だいたい以前くらいの感じに戻ってきたかな。やはり寝返り時に起きてしまうが、基本的に仰向けでも横向きでも姿勢的にキツくはないので慣れればもっとスムーズにいけるはず。
あと、今朝は20分早い音量低めの目覚ましの方では起きなかった。ひとまず音量と鳴ってる時間は今ので良いかな?これで起きる場合もあればベストか?まぁひとまずこの状態で続けてみよう。


・今日も朝から腹は減ってたな。家でカロリーメイト食っても良いかなぁ。しかし混雑とかしたりすると簡単に吐きそうだしなー。もうしばらくは控えたい。


・今朝は昨日より少し早く出たが、始発の1つ前の電車はめっちゃ満員だった。ので、当面はこの始発に乗るかな。


・今日も多少ぼんやりしてるだろうか。できるだけ早く報告〜確認メールをまとめたいんだけど、ちょっとキツいな。要素は出せるけど文章として構築するのが難しい。


・昼休み終了。やはりまだ眠気的なものがあるか。今週いっぱいはこんな感じかなぁ。とりあえず悪化してるわけではないので大丈夫だとは思うが。


・なんか実際の作業が1つ来た。まぁこの程度なら今日中に終わってしまうかな?初めてなのもあるしゆっくりやるか。


・仮実装が完了。問題なさそうだな。そろそろ15時なので買い出しに出かけたあと、本体の方で改めて動作確認してからUP〜連絡するか。


・しかしやはり実際に作業を始めると細かい部分で気になるところが出てくるな。特にVisualStudioの挙動の設定し直しが面倒だ。おそらくあと2〜3回は使うだろうし、できれば「設定ファイルをDropboxに保存」、それがムリでも「一通りの設定のメモ」はしておきたい。


SVNが久々だったせいか早速Cleanupが必要な状況になってしまった。しかもPCを再起動してもCleanupに失敗しやがんでやんの。
lockファイルも見つからなかったけど、どうせまたlockが残ってるんだろうと思ってCleanup時のオプションでbreak lockを選んだらちゃんとできた。


・ひとまずコミット〜報告まで完了。あとはVisualStudioの設定あたりをやって終わりかなー。もう16時だし。そろそろペースダウンしていきたい。


・ひとまず気になった部分の設定をやってエクスポートが完了。たぶんエクスポートは大丈夫だろう。ちゃんとピンポイントでC#まわりだけエクスポートできる設定があったし。
あとは作業をするたびにまた苛立つと思うので、そのたびに設定を調整してエクスポートしていこう。


・さっそくさっきのやつのデバッグ依頼が来たので調査〜報告するなど。元データの問題っぽいので自分のミスではないかな。ちょっと体調の心配をしてしまった。


・そんな感じで残り45分。わりと作業してしまった感もあるのと、ちょっとまた腰が痛くなってきた。作業中は姿勢がどうなってるかよくわからんからな。なんか悪い姿勢になってたかもしれん。休憩がてらどこかでストレッチだかヨガだかをするかな。


・OK。やはり元データの問題だったようなので、さっきの報告で終了。残り20分くらいなのであとは休んで終わりにしよう。


・そういえば残作業の確認会みたいなのがあったんだけど、やはり今はデバッグメインっぽいかなー。がっつりデバッグ期間ってわけではないが、新規の大きな実装を行うような感じではなくて改善や細かい対応とデバッグを並行してやっている感じかな。なんにせよ他の人もそれほど作業が多いわけではないというか、改善や細かい対応の項目自体がすでに少ないうえにデバッグをやりつつも余裕のある人が多いっぽいのでわざわざ自分に回ってくるものが多くない感じ。
そういうわけで当面はゆっくりできそうかな。さっきのタスクに関連した改善項目がいくつか上がってくる可能性はあるが、まだ仕様待ちなので当面は準備くらいしかできないしリリースに間に合わせるタイプのものでもないので急ぎでもない。なんにせよゆっくりだ。


・そういえば今日は打鍵にそれほどストレスを感じてないな。早くも慣れてきたか。でもまぁこの文章を打つだけでも句読点の押し直しが発生したので、単に割合的に?下がっただけかもな。あるいは割合は下がってすらいなくて再打鍵を無意識にやってるだけかもしれんが。


・そういえば昨日の帰宅タイミングだと蒲田止まりのタイミングになってしまったのでタイムカードに合わせる意味は薄かったな。なのでまぁ通常の時刻通り帰るか、あるいはさらに5分ほど遅らせるか。まぁ残ってる意味も薄いので早めに帰るか。どうせ数分を相殺するくらいには早く出てきてるしな。そもそも本来の時刻的にはちゃんと定時だから他の人と時間が合わないってこともない。


・というわけで最速で帰ってみたが、10分くらい早く帰り着きはするか。しかし3つ目の電車がかなり混むなぁ。次は逆に10分くらい遅らせてみるかな。たぶんそれでも前回と変わりないくらいのタイミングでの帰宅になると思うし。