今日の雑記

・前日。運動なし。晩飯は唐揚げ×5+赤飯。風呂はいつも通りで20分くらい早め。
なんかまただいぶ腹が減ってたので今日も唐揚げだけでなく赤飯も。夕飯はオニギリ×2にしたんだけどな。それでもまだ食い足りないか。食欲があるのは良い事だとは思うが。


・睡眠時間6〜8時間くらい。今朝は珍しく腰の痛み?が残ってたな。昨日の何かが悪かったか。イカ(サーモンラン)で1時間ほど座ってた影響の可能性もあるので今夜は控えるかな。そろそろナワバリできるかと思ってたんだけど。


・乗り継ぎもだいぶ最適化できてきて、それゆえになんかめっちゃ早く着いた。9:45の到着予定がいつの間にか9:30到着になってた。結構ムダがあったんだなぁ。まぁ電車のタイミングが良かったのもあるんだろうけど。これなら出発をあと15分まで遅らせられるか?しかし始発じゃないと混み具合がスゴいからなー。他の始発次第か。
というわけで調べてみたが、始発はやはりそれほど多くないな。というかその後の始発は20分後くらいの1本だけか。
ていうかなんか今のダイヤと違う気がするんだよなぁ。明日あたりにちゃんと実際の駅での表示で確認しよう。


・逆に言えば帰宅の方も最適化でもっと早くなるのかな。今日は混雑を避けて少し遅らせたいので、それが相殺されるなら良いなー。


・というか明日も同じタイミングで出発するのか?というか派遣元での初回研修がいまだにないので今週期限だと明日しかないんだけどどうなんだ?まぁ連絡を待つしかないし、別に自分は困らないし放っておくか。


・そういえば今朝は20分早いアラームの方で目が覚めた。が、めっちゃ動きづらくて結局2回目のまで横になってた。
音量はもうちょっと低くても良いかもな。時間も10秒くらいで良さそう。


・昨夜はデザートに雪見だいふくを食ってしまったのも睡眠の質を下げてしまっただろうか。なんかデザートが欲しくて、小さいやつだから大丈夫かとか思ってしまった。いつも通りブランクッキーあたりにすべきだった。


・今日の想定作業は主に準備だけ。それも半分くらいはすでに済んでるし、実際の仕様が来るまではもうしばらく時間がかかるので明日以降でも問題ない。実質作業はないに等しい。
まぁそれ以外にコード読みとかは進めるとしても、ゆっくりやるかな。


・今できる準備は終わってしまったかなー。あとは仕様待ち。
特にできることもないので、あとは適当にゲームパートのコードや仕様書を読んだりしとくか。


・今日の仕様書読みもここらへんで良いかな。
というわけで帰宅ルートの改善まわりを調べるなど。たぶん新橋での銀座線→JR京浜東北線の乗り換えにムダが多いんだろうな。汐留改札まで行ってるのがムダなはず。名前の通りの銀座改札があるので、本来はそこから入った方が良いし目当ての車両もそっちのが近いはず。
6番出口から出れば良いっぽいかなー。一応ルートは調べたが、立体的なのでメモしづらいし忘れやすい。あとは実際に見て慣れるしかないか。


・体調はそれほど悪い意識はないのだが、明らかに視野が狭い。認識が狭い。おそらくまだ回復が必要なんだろう。


AmazonのPrime Readingなる情報が流れてきたけど、、、Kindle Unlimitedのことだよね?実際にリンク先もそうなってるし。まぁKindle Unlimitedだと「AmazonのPrime会員の特典ですよ」感がなかったか?
と思ってもう少し調べたらなんかKindle Unlimitedの読み放題ってPrime会員でもお金が発生してた?そうだったっけ?
というわけで雑記を検索したら登録してたんだな。月額1000円支払ってたかぁ。ペイできてるかなぁ。微妙っちゃ微妙。あくまで「微妙」ってだけであって、「明らかにペイしてない」ってわけでもないんだよなー。糖質制限だのでわりと定期的に気になる本を探したりしてたしな。
ていうか登録自体は今年の7月からだったか。そう考えるとこの3ヶ月でわりとあれこれ読んだので悪くはなさそうかなぁ。


・通勤中に読書とかするかなー。しかしそこそこ混んでるのでスペースがなさそうなんだよなー。ここらへんはもう少し様子見かな。ルートの改善の過程で空いてるところの確保がしやすい状況もありうるかもしれんし。