今日の雑記

・前日。運動なし。晩飯は焼豚ラーメン。風呂はいつも通りだが30分早く入った。


・サーモンランのお誘いがあったのでやるなど。帰宅途中から目が痛くなってきたりしてしんどかったが、なんとかレア2まではできたな。
しかし今回はデスがちょっと多かった。やはりあまり体調は良くはないか。


・睡眠時間6〜8時間くらい。何故か今日の方が二度寝がしづらかった。明確に寝坊を気にしていた。さすがに明日からはマシになるとは思うが。
それでもまぁ良かった部分として腰の痛みはだいぶマシになったりした。体感的にはマットレスよりも膝下枕の効果が強いように思う。なんにせよこれならしばらくすれば痛みはまたなくなると思う。


・改めて会社のキーボードを調べたが、SANWAのメンブレン方式のやつか。これは避ければ良いんだな。
しかしメンブレン方式は一般的っぽいし、ノートPCはほとんどメンブレン方式で自分のノートは問題ないのでピンキリなんだろうな。しかも「打鍵したつもりがちゃんと底までいってないので入力されてない」というのがあるから、ちゃんとPCに繋がったやつで試さないと実際がどうなのかわからない。
買うとしたら別方式にするのが安定なのかなぁ。
もとの値段は3200円くらいで今は2000円弱で売られてる感じか。これ以上の出費は想定しないといけないか。


・しかしまぁほんとに打鍵しづらいな。いずれ慣れるんだろうか。


・8:30少し過ぎに出て9:45に会社に到着。途中メモのために移動を止めてたのはあるが、乗り継ぎが多くてダイヤ乱れの影響を受けやすいのでこんなもんだろうな。となると8:30出発はズラせないかなぁ。10分くらいの遅れは普通に想定されるし。ともあれ今週はこれに慣れつつ。少しタイミングをズラしたりして混雑状況とかチェックしよう。始発のタイミングにかちあってめっちゃ混んでたのか、あるいはこの時間帯はそもそも混雑してるのかとか調べたい。


・うーん。どうにもぼんやりしてるか。コードは読めてるっぽいが、昼休みは本当に何もできないまま終わってしまった。
まぁ昼休みにちゃんと休むのは良いんだけど、それが体調の悪さに起因してるっぽいのがなー。


・おそらく睡眠不足なんだろうと思う。今朝は二度寝がしづらかったしな。
あとは多少性欲が邪魔になってきた感もあるので今夜処理しておきたい。


・なんだろうな。感覚的には「情報が遠い」という感じというか。見えてはいるが読めてはいないというか、聞こえてはいるが言語解析の途中で失敗してるというかそういう感じ。すでに13時半だがこれなので体調は良くはなさそうだな。まぁ別にまだ作業の催促もないしゆっくり進めようか。ちゃんと休憩〜ヨガを忘れずに。


・今の自分の判断能力は信用できないが、しかし1日の個人的なスケジュールは仮で決めておきたい。
決めたいのは「夕飯を買いに出かけるタイミング」「夕飯の摂取タイミング」「夕飯のローテ」あたり。まずは各種タイミングからかな。
現在は昼飯が12時、晩飯が21時の摂取想定。間を取るなら夕飯は16〜17時あたりか。オヤツを入れるだろうから実際には17時を想定するかな。12時と17時の間は14〜15時になるから、オヤツは15時にするかな。であれば出かけるのは14時半頃にするか。
というわけで「買い出し:14時半」「オヤツ:15時」「夕飯:17時」で。
夕飯の内容はなんでも良いっちゃなんでも良い。とりあえず「魚」はローテに加えたいかな。そしてそれも「塩焼き」と「味噌煮」がある。ただ、マンナン米の消費量が倍になるのでストックに注意が必要か。あとはサンドイッチとオニギリの品揃え次第か。こっちはわりと時期によって変動が大きいし売り切れも多いのであまりアテにしすぎない感じで。


・ということで買い出し終了。ちとオヤツのボリュームが少なかったか。しかし今は筋トレできてないのもあるのでカロリー・糖質の摂取は控えたいんだよなー。でもそれで腹が減って追加で何か食ってしまっては意味もないし、当面はボリュームのあるものを買うか。わりと食欲はあるからな。


・来週月曜は休みなのか。ゆっくりしやすくはあるかな。やはり当面は特に作業はないというかまだしばらくデバッグメインの状態っぽいし。自分が残業や休日出社したところで目先の何かが早くなるわけでもないしな。


・1日に2つ消費する可能性を考えるとマンナン米も早めに次のストックを注文すべきか。1日に1つだと今月末近くまでもつが、1日に2つだと再来週の途中で切れてしまう。休日に消費する可能性もあるし、次の3連休のうちに受け取っておいた方が良いかな。


・そろそろ今日も終わりか。特に今日も作業の指定はなかったので定時で帰る。まぁ何かあっても基本的には定時で帰るんだけども。


・ふーむ。昨日の打刻でなんとなく思ったが、やはりタイムカードの時間が少しズレてるっぽいか。まぁタイムカードの方がズレてるんだから気にする必要はなさそうだが、まぁ数分待つくらいなら別に良いか。待ってみるかな。