今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。主に湿度の影響で1時まで寝つけず、いつものように8時頃に起きてしまって二度寝できず。


・昨日はさっそくダンスの動画を見てみて、室内でできそうな部分をいくつかピックアップして試したりしていた。で、たぶん10分くらいだったと思うんだけどかなり汗をかいた。あと、リズム天国で知ったのに忘れていたけど、単純にリズムを刻むのは楽しい。
しかし、頭も汗をかいてしまうので風呂で頭を洗わざるをえず、そうすると髪の毛が多いのでなかなか乾かず、湿度も増える。昨日は湿度が90%を越えたりしていたようなのでなおのこと。それでもなんとかペットボトルを入れ替えたりして湿度を調整して1時頃には寝つけた。


・今朝の分の案件は2つか。直接的な案件ではなく、他の人から回ってきたような案件だ。たいして時間がかからなそうなのが1つと、チェックしたあとさらに他の人に回すことになりそうなのが1つ。この程度のペースならなんとかなりそうだが果たして。


・今日も今日とてフルコンパイル。確認は午後からだな。


・昨日のダンス運動で、なんか少し状態を戻せた気がする。湿度の対応が面倒ではあるが、できればしばらく続けたいなー。


・体調だけは回復したように思うんだけどなー。いかんせん視野が狭いままなので、現状認識が正しいのかどうかすら分からん。


・帰郷のこともあるし、湿度のこともあるので、冷凍庫の中身を極力消化していこうと思う。もともとは忙しくなった時にレンジでチンするだけでいけるように保存しておいたんだけど、朝にサプリを摂るようになってからはそもそも晩飯自体が不要な勢いなので、保持しておく必要性がなくなってきた。


・残タスクは時間がかかるだけのやつ2つ以外があらかた完了。今日はスタッフロールをもう少し進めて終わりかな。残り6時間。


・ファラリス信者の大半が糞野郎であることは(その判断が主観であるにも関わらず)事実だろうし、もしかしたらファラリス神自体も糞野郎だったりするのかもしれないが、それで別に信仰が揺らぐことはなさそうなんだよなー。そもそもが神どころか教義自体がフィクションだというのもあるだろうけど。
で、リアルの宗教もそんな感じなのかなーとか思った。神が糞だろうがイエスが糞だろうが宣教師が糞だろうが聖典が糞だろうが信仰は揺るがない、みたいな。


・ミーティングも終わり、スタッフロールも一つ終了。残りは1つと、データ待ちがいくつかかな。残り4時間。ひとまず休もう。もう少しくらい進めたいが、簡単にできそうなのはスタッフロールの残案件のアタリをつける作業くらいか。残りは時間がかかりすぎる。


・「頭の状態が戻ってきてるのではないか」と思う理由が「死ぬのが怖い、という感覚が少しずつ戻ってきたから」というのもどうなんだろうな。


・「ガガ」が誰なのかよくわかってないんだけど、現状の情報からだと「変な格好をする外国シンガー」という感じ。
この結論自体はそんなに間違ってない自信があるんだけど、これがどういう経緯でどういう風に受け入れられたのかという過程がさっぱり分からない。そもそもまだ受け入れられてなかったりするんだろうか。


・スタッフロールの残りの手順もだいたい決まった。さっそく作業したい気分ではあるが、明日に回しておこう。


・なんらかの能力は回復してる感じがするんだけど、いったい何の能力が回復してるんだか分からん。休憩がてらそれを使って時間を潰したいのだが。


・バグ報告はまずS級のが多いのかなー。ハングや進行不能とか、作成基準まわりとか。


・うーん、やはり3時間以上休んだままなのは暇だし不安なので、スタッフロールは進めてしまおう。


・スタッフロールの今できるところは一通り完了。表示がバグってるだの、そもそも仕様が来てないだの色々あるが、ひとまずここまでだろう。素材や仕様が来たあとの作業量はだいたい1〜2日程度か。仕様とかにもよるが。


・残り3時間ちょい。もうすぐ17時なので少しだけ暗い。目に負荷をかけないようになんとか休憩しよう。


・古本を探すついでに中古ゲームも見てるけど、エアライドはまだたまにあるな。いまだに4000円代だけど。しかしガチャフォースはないなー。やってみたいんだけど。


・追加で来た案件をついついこなしてしまった。趣味のことを何かやりたいんだけど、ぶっちゃけ仕事をしてる方が楽なんだよなー。なんか楽で楽しい趣味のこと、すなわちラクシュミを探さねばなるまい。


・やっぱりフィルタリングができるRSSリーダが欲しいなー。グリモンで云々するのはイヤ(というかもうメインがFirefoxではなくなってしまった)。しかし、ざっと調べてみてもだいぶ古くてマイナーなのしかないな。


・本とかならまだ読める気がしないでもないが、暗い状態では読みづらい。というか暗い状態では妄想以外はPCモニターを見ないといけないようなことばかりなので、妄想一択になるか。
外はまだそこそこ明るいので、外で何かやるという手もなくはない。


・外はやっぱりダメだ。18時の時点でもだいぶ暑い。


・仕方ないので、もうヘアバンドで完全に視覚を遮断して残りの時間を過ごそう。


・やはり退屈だなー。思考に広がりがない。学生の時レベルのつまらなさ。それでもあの頃はありきたりな思いつきで楽しめたんだけどなー。